### ■判定 【筋力】判定 8+2D 【器用】判定 10+2D 【敏捷】判定 4+2D 【知力】判定 3+2D 【感知】判定 3+2D 【精神】判定 4+2D 【幸運】判定 3+2D 命中判定 10+3D 攻撃力 15+2D 回避判定 4-3+2D トラップ探知判定 3+2D トラップ解除判定 10+2D 危険感知判定 3+2D エネミー識別判定 3+2D アイテム鑑定判定 3+2D 魔術判定 3+2D 呪歌判定 4+2D 錬金術判定 10+2D ### セットアップで《アクアスタンス》を使用。遊泳状態によるペナルティを受けない。また、「使用条件:遊泳」のスキルの効果を受けることができるようになる。消費MP5 :MP-5 ムーブで戦闘移動を行う。 ムーブで全力移動を行う。 ムーブで離脱を行う。 マイナーで《イートザミート》《グリルミート》を使用。ダメージ増加を行う。携帯しているにくを使用し、武器攻撃のダメージに+[回復したHPの値]する。ただし、最大HPを超えて回復した分はダメージ増加に含まない。消費MP1 5D にく メジャーで白兵攻撃を行う。 メジャーで射撃攻撃を行う。(5マス) メジャーで《ワイドアタック》を使用。投射の場合は5マス先まで攻撃可能。消費MP4 3d+10 白兵命中 DR直前に《ピアシングストライク》を使用。武器攻撃のダメージ+3Dする。消費MP5 :MP-5 11D+23+ 水魔法 投射時は+4 11D+25+ ワイド込み 水魔法 投射時は+4 《アクアキラー》の効果が適用。攻撃の対象が「属性:水」の時に有効。水属性のダメージを与える攻撃でも、同属性とみなさずにダメージを与えることが出来る。 《カバーリング》を使用。対象にカバーを行う。行動済でもカバーを行うことができ、未行動の時にカバーを行っても行動済にならない。消費MP2 :MP-2 《ラウールの兜》の効果を使用。そのバッドステータスを打ち消す。消費MP7 :MP-7 《ボルテクスアタック》を使用。武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を「対象:単体※」に変更し、ダメージに+[CL*10]する。 ### ■能力値 ### ■代入パラメータ