## ■行動セット関連 12+5d6 命中判定:行動セット1,2 38+(9+3*{基本状態})d6 〈火〉魔法ダメージ:行動セット1,2 38+(11+3*{基本状態})d6+Xd6 〈火〉魔法ダメージ:行動セット1,2+クリティカル 138+(9+3*{基本状態})d6 〈火〉魔法ダメージ:行動セット1+《リゼントメント》 138+(11+3*{基本状態})d6+Xd6 〈火〉魔法ダメージ:行動セット1+クリティカル+《リゼントメント》 4+2d6 器用判定:行動セット3 4d6+5d6 ハイポーション・究極の料理を使用:行動セット3 :基本状態=1 使用:《エラプション》 :基本状態=0 ラウンド終了:《エラプション》 :MP-4 《エラプション》 :MP-8 《インプロージョン》 :MP-5 《ダムウェイター》 :MP-11 行動セット1 :MP-15 行動セット2 :MP-10 行動セット3 :おむすび-1 使用:おむすび :究極料理-1 使用:究極の料理 :ハイHPP-1 使用:ハイHPポーション :ハイMPP-1 使用:ハイMPポーション :聖水-1 使用:聖水 :万能薬-1 使用:万能薬 ### ■判定・スキル関連 12+4d6 魔術判定 12+5d6 命中判定:《ブラッディフィート》 34+(9+3*{基本状態})d6 〈火〉魔法ダメージ:《ファイアボルト》 34+(11+3*{基本状態})d6+Xd6 〈火〉魔法ダメージ:《ファイアボルト》+クリティカル 8+2d6 回避判定 c(X-({物理防御力})) 受ける物理ダメージ c(X-({魔法防御力})) 受ける魔法ダメージ 4+2d6 器用判定:《ダムウェイター》《リカバリーフード》 :基本状態=1 使用:《エラプション》 :基本状態=0 ラウンド終了:《エラプション》 11+2d6+1d6 知力判定:《マジックノウリッジ》 8+2d6+1d6 精神判定:《ブラフ》 ### ■コスト消費 :MP-4 《エラプション》 :MP-4 《ハンドシンボル:爆》 :MP-5 《マリアージュ》 :MP-5 《ブラッディフィート》 :MP-6 《ファイアボルト》 :MP-5 《ダムウェイター》 :MP-10 《ファーストエイド》 :MP-6 《マジックキャンドル》 :MP-8 《インプロージョン》 :おむすび-1 使用:おむすび :究極料理-1 使用:究極の料理 :ハイHPP-1 使用:ハイHPポーション :ハイMPP-1 使用:ハイMPポーション :聖水-1 使用:聖水 :万能薬-1 使用:万能薬 ### ■スキル宣言 セットアップ:エラプションL3…MP-4:魔法攻撃の火魔法ダメージ+SL(3)D ラウンド持続 ムーブ:ハンドシンボル:爆L1…MP-4・シーン1:魔法攻撃の「対象:単体」を「対象:範囲(選択)」化 プロセス持続 ムーブ:マリアージュ…MP-5:1つの行動で「種別:料理」「種別:ポーション」のアイテムを1個ずつ、使用可能化 「種別:料理」を使用するスキルに適用可能 プロセス持続 マイナー:ブラッディフィート…MP-5:攻撃の命中判定+1D・ダメージ+4 プロセス持続 メジャー:ファイアボルト…MP-6:魔法攻撃を行う 火魔法ダメージ:34+9D メジャー:ダムウェイターL3…MP-5:「種別:料理」のアイテムを使用 自身不可能 拒否時:回避対決  メジャー:リカバリーフード…MP-10:対象が戦闘不能時に有効 戦闘不能を回復する HP:1 行動済み化 メジャー:ソウルフード…シナリオ1:使用した1つのスキルのシナリオ制限を1回だけ再使用可能化 メジャー:マジックキャンドル…MP-6:エリア内を「明度:2・3」化 フリー:[明度]を変更可能 シーン持続 効果参照:リゼントメント…シナリオ1:魔法攻撃と同時に使用。 魔法攻撃ダメージ+100 「対象:単体※」化 効果参照:インプロージョン…MP-8:魔法攻撃の命中判定をクリティカル時に使用。 攻撃の対象の魔法防御を無効化 ### ■料理・ポーション関連 マイナー/メジャー:おむすび…料理:HP回復を行う HP回復:3 消耗品 メジャー:究極の料理…料理:HP・MP回復を行う HP・MP回復:5D 消耗品 パッシブ:マスターシェフ…効果:HP回復を行う「種別:料理」の効果に「受けているバッドステータスを全回復」を追加 マイナー/メジャー:ハイHPポーション…ポーション:HP回復を行う HP回復:4D+1D 消耗品 マイナー/メジャー:ハイMPポーション…ポーション:MP回復を行う MP回復:4D+1D 消耗品 マイナー/メジャー:万能薬…ポーション:受けているバッドステータスを全回復 消耗品 マイナー/メジャー:聖水…ポーション:武器攻撃を光魔法ダメージ化 シーン持続 消耗品 ### ■判定 【筋力】判定 4+2D 【器用】判定 4+2D 【敏捷】判定 7+2D 【知力】判定 11+2D 【感知】判定 3+2D 【精神】判定 8+2D 【幸運】判定 2+2D 命中判定 4+2D 攻撃力 0+2D 回避判定 7+1+2D トラップ探知判定 3+2D トラップ解除判定 4+2D 危険感知判定 3+2D エネミー識別判定 11+2D アイテム鑑定判定 11+2D 魔術判定 11+1+4D 呪歌判定 8+2D 錬金術判定 4+2D ### ### ■能力値 //精神=8 ### ■代入パラメータ //物理防御力=14 //魔法防御力={精神}+1