### ■判定 【筋力】判定 16+2D 【器用】判定 16+2D 【敏捷】判定 4+2D 【知力】判定 3+2D 【感知】判定 2+2D 【精神】判定 15+2D 【幸運】判定 3+2D 命中判定 16+2+4D 攻撃力 69+5D 回避判定 4+4+2D トラップ探知判定 2+2D トラップ解除判定 16+2D 危険感知判定 2+2D エネミー識別判定 3+2D アイテム鑑定判定 3+2D 魔術判定 3+2D 呪歌判定 15+2D 錬金術判定 16+2D ### ◆パッシブ◆《オールラウンド》1:3つの能力基本値に+1/対象:自身/コスト:0 :MP-0 @オールラウンド ◆DRの直前◆《カバーリング》1:カバーリングを行う。/判定:自動成功/対象:単体/射程:至近/コスト:2/条件:防御中1回 :MP-2 @カバーリング ◆カバーリング◆《カバームーブ》{カバームーブ}:離れたエンゲージでもカバーリングを行える。/判定:自動成功/対象:自身/射程:20m/コスト:4/条件:シーンSL回 :MP-4 @カバームーブ //カバームーブ=3 ◆アイテム◆《コンパニオン》1:バートル専用の種別:乗物を取得する。/対象:自身/コスト:0 :MP-0 @コンパニオン ◆効果参照◆《ボルテクスアタック》1:武器攻撃と同時に宣言する。ダメージに+CL×10/判定:自動成功/対象:自身/コスト:0/条件:シナリオ1回 :MP-0 @ボルテクスアタック ◆メジャー◆《バッシュ》1:武器攻撃のダメージに+SLD/判定:命中判定/対象:単体/射程:武器/コスト:4 :MP-4 @バッシュ ◆DRの直後◆《ウェポンガード》1:物理ダメージを-武器攻撃力/2する。/判定:自動成功/対象:自身/コスト:4/条件:防御中1回 :MP-4 @ウェポンガード ◆パッシブ◆《アームズマスタリー:両手剣》1:両手剣を用いた武器攻撃の命中判定に+1D/対象:自身/コスト:0 :MP-0 @アームズマスタリー:両手剣 ◆カバーリング◆《アラウンドカバー》{アラウンドカバー}:同じエンゲージに存在する複数の対象をカバーリングする。ダメージは自分一人分になる。/判定:自動成功/対象:自身/コスト:4/条件:シナリオSL回 :MP-4 @アラウンドカバー //アラウンドカバー=3 ◆パッシブ◆《クローズシールド》1:封鎖された状況で物理&魔法防御力+5/対象:自身/コスト:0/条件:盾装備 :MP-0 @クローズシールド ◆マイナー◆《ブレイクスラッシュ》1:ダメージ増加を行う。SL+×3。この攻撃のダメージは、スキルやアイテムによって軽減できない。メインプロセス間持続する。/判定:自動成功/対象:自身/コスト:10 :MP-10 @ブレイクスラッシュ ◆DRの直後◆《インバルネラブル》1:ダメージを0にする。/判定:自動成功/対象:自身/コスト:0/条件:シナリオ1回 :MP-0 @インバルネラブル ◆クリンナップ◆《ファイナルガード》1:使用したインバルネラブルの回数を1増やす。/判定:自動成功/対象:自身/コスト:0/条件:シナリオ1回 :MP-0 @ファイナルガード ◆パッシブ◆《パワーアーム》1:装備部位:両の武器を、右手、あるいは左手のみで装備する。/対象:自身/コスト:0/条件:両手剣・斧・槍装備 :MP-0 @パワーアーム ◆パッシブ◆《ハイパーシールド》1:魔法防御力に+【自身が装備している盾】の物理防御力する。/対象:自身/コスト:0/条件:盾装備 :MP-0 @ハイパーシールド ◆パッシブ◆《パーフェクトシールド》{パーフェクトシールド}:盾の物理防御力に+SL×3する。/対象:自身/コスト:0/条件:盾装備 :MP-0 @パーフェクトシールド //パーフェクトシールド=3 ◆パッシブ◆《ライディング》1:あらゆる命中判定と回避判定に+1Dする。/対象:自身/コスト:0/条件:騎乗 :MP-0 @ライディング ◆効果参照◆《ラッシュ》1:白兵攻撃と同時に使用する。攻撃のダメージに+【移動力】する。/判定:自動成功/対象:自身/コスト:6 :MP-6 @ラッシュ ◆フリー◆《アーマースタイル:エメラルド》{アーマースタイル:エメラルド}:行動値&移動力+SL×5/判定:自動成功/対象:自身/コスト:8/条件:聖鎧装備 :MP-8 @アーマースタイル:エメラルド //アーマースタイル:エメラルド=5 ◆効果参照◆《ホースバトラー》1:メジャーアクションの終了時に使用する。メジャーアクションとして特殊攻撃を行う。命中判定は器用、ダメージはSLD+CL×3となる。貫通ダメージ。/判定:効果参照/対象:単体/射程:至近/コスト:10/条件:メインプロセス1回 :MP-10 @ホースバトラー ◆アイテム◆《アーマー・オブ・アギオス》1:召喚具:テスタメントを取得する、/対象:自身/コスト:0 :MP-0 @アーマー・オブ・アギオス ◆メジャー◆《ストラグルクラッシュ》1:バッシュを二回行う。対象は同じでなければならず、一回目が外れると二回目は発生しない。二回目のバッシュのダメージは+2Dする。/判定:自動成功/対象:自身/コスト:10/条件:両使用 :MP-10 @ストラグルクラッシュ ◆ムーブ◆《パワー:誇りの体現者》1:フェイトを3点消費する。白兵攻撃の命中判定に+1D、ダメージに+CL×5する。メインプロセス間持続する。/対象:自身/コスト:0 :MP-0 @パワー:誇りの体現者 ◆判定の直前◆《パワー:八重垣》1:対象の攻撃対象を自身に変更させ、単体※にする。/対象:単体/射程:視界/コスト:0/条件:シナリオ1回 :MP-0 @パワー:八重垣 ◆パッシブ◆《パワー:金剛不壊》1:物理&魔法防御を減少、及び0とみなす攻撃のダメージに対し、減らさずに適用できる。/対象:自身/コスト:0 :MP-0 @パワー:金剛不壊 ◆DRの直前◆《パワー:守護者降臨》1:カバー不可を無効化し、カバーを行える。/対象:単体/射程:視界/コスト:12/条件:ラウンド1回 :MP-12 @パワー:守護者降臨 ◆パッシブ◆《ウェポンエキスパート:両手剣》1:両手剣を使用した武器攻撃のダメージに+2D/対象:自身/コスト:0 :MP-0 @ウェポンエキスパート:両手剣 ◆◆《アースノウリッジ》1: ◆◆《サッカー》1: ◆◆《トレーニング:筋力》1: ◆◆《トレーニング:器用》1: ◆◆《トレーニング:精神》1: ◆◆《イミューンウェイト》1: ◆◆《バイタリティ》1: ◆◆《パラディオンⅠ》1: ◆◆《パラディオンⅡ》1: ◆◆《マシンリム》1: ◆◆《マシンアーマー》1: ◆◆《ホーム:レイウォール》1: ◆◆《ソニックラン》1: ◆セットアップ◆《コネクトナーブ》{コネクトナーブ}:特殊攻撃のダメージ、【行動値】、【移動力】に+SL+2する。この効果は3回まで重複し、シーン終了まで持続する/判定:自動成功/対象:自身/コスト:4 :MP-4 @コネクトナーブ //コネクトナーブ=5 ◆効果参照◆《ソウルコンバート》1:フェイトをMP10で踏み倒す。ほら、受け取れよ女神🖕/対象:自身/コスト:0 :MP-0 @ソウルコンバート ◆効果参照◆《コネクトドラゴン》1:フェイトを1点消費、分類:竜になり、ダメージに+筋力する。シーン間持続する。 /対象:自身/コスト:0/条件:シナリオSL回 :MP-0 @コネクトドラゴン ◆パッシブ◆《イミュニティ:スリップ》1:スリップを受けなくなる。/対象:自身/コスト:0 :MP-0 @イミュニティ:スリップ ◆フリー◆《グレートコネクト》1:コネクトナーブと同時に使用する。それらをフリーアクションで使用可能となる。/判定:自動成功/対象:自身/コスト:4/条件:シーンSL回 :MP-4 @グレートコネクト ◆クリンナップ◆《メンタルトリートメント》1:MPをCL×2点回復する。/判定:自動成功/対象:自身/コスト:0/条件:シナリオSL回 :MP-0 @メンタルトリートメント ◆判定の直後◆《ミラーアタック》1:フェイトを3点消費する。命中判定で振ったダイスの内、一つを6に変更する。結果、6が二つ以上になった場合、クリティカルとなる。/判定:自動成功/対象:自身/射程:至近/コスト:0 :MP-0 @ミラーアタック ◆パッシブ◆《パワーシャウト》1:特殊攻撃の判定に+1Dする。/対象:自身/コスト:0 :MP-0 @パワーシャウト ◆パッシブ◆《コンパニオンマスター》{コンパニオンマスター}:【物理防御力】と【魔法防御力】に+SL×2する。/対象:自身/コスト:0/条件:騎乗 :MP-0 @コンパニオンマスター //コンパニオンマスター=3 ◆判定の直前◆《セイバースキル》1:白兵攻撃の命中判定に+1Dする。/判定:自動成功/対象:自身/コスト:2/条件:シナリオ3回 :MP-2 @セイバースキル ◆マイナー◆《スマッシュ》1:武器攻撃のダメージに+【筋力】する。/判定:自動成功/対象:自身/コスト:5 :MP-5 @スマッシュ ◆フリー◆《アーマースタイル:ルビー》{アーマースタイル:ルビー}:攻撃のダメージに+SL×4する。この効果はシーン終了まで持続する。/判定:自動成功/対象:自身/コスト:8/条件:聖鎧装備 :MP-8 @アーマースタイル:ルビー //アーマースタイル:ルビー=5 ◆パッシブ◆《アーマーデュアル》1:アーマースタイル:~~を二つ使用できる。さらに、この効果で使用したアーマースタイル:~~を同時に適用できる。/対象:自身/コスト:8 :MP-8 @アーマーデュアル ◆パッシブ◆《バーストスラッシュ》1:武器攻撃の命中判定でクリティカルした場合、その攻撃のダメージロールでは、対象の【物理防御力】と【魔法防御力】を0とみなしてHPダメージを与える。/対象:自身/コスト:0 :MP-0 @バーストスラッシュ ### ■能力値 ### ■代入パラメータ