【戦闘中】 《クイッククリエイト》/1/セットアップ/自身/コスト3/シーンSL回/《ウェポンクリエイト》をセットアッププロセスで使用する。 :MP-3 《ウェポンクリエイト》/5/マイナー/自身/コスト5/「種別:短剣/錬金術、攻撃力:[【器用】+10]、射程:至近、装備部位:片」の武器を1個作成、装備する。このアイテムはシーン終了時に失われる。 :MP-5 《サイドワインダー》/1/マイナー/自身/コスト5/鞭使用/武器攻撃のダメージに【器用】する。この効果はメインプロセス終了時まで持続する。 :MP-5 《ウェポンシュート》/1/メジャー/単体/20m/コスト5/対象に投射による射撃攻撃を行う。この時、「効果」に「投射可能」と記述されていない「射程:至近」の武器を使用できる。その武器の「攻撃力」を2倍にしてダメージロールを行う。使用した武器はメインプロセス終了後に破壊される。 :MP-5 17+3+2D 命中判定 147+2D 《サイドワインダー》《ウェポンシュート》ダメージ 130+2D 《ウェポンシュート》ダメージ 《ワイドアタック》/1/メジャー/範囲(選択)/武器/コスト4/対象に武器攻撃を行う。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL*2]する。 :MP-4 17+2+2D 命中判定 73+2D+2 《サイドワインダー》《ワイドアタック》ダメージ 56+2D+2 《ワイドアタック》ダメージ 【その他】 《トレジャーハンターII》/1/戦闘前/自身/フェイト1点消費。器用+2する。シーン終了まで持続する。 《フックダウン》/1/クリンナップ/自身/コスト3/シーン1回/「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 《インタラプト》/1/効果参照/単体/視界シナリオ1回/対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。 《トレジャーハンターI》/1/効果参照/自身/ドロップ品決定ロールを行った直後に使用。フェイトを1点消費。さらに、そのエネミーのドロップ品決定ロールを行う。 【パッシブ】 《チューニング》/1/パッシブ/メイキング/自身/器用基本値+4、幸運基本値-1 《アップデート》/1/パッシブ/自身/器用基本値+5 《ストライクスロー》/5/パッシブ/自身/投射による射撃攻撃のダメージ+20、射程に+10m 《刺客の末路》/1/パッシブ/自身/「種別:短剣、鞭」をの武器を使用した武器攻撃に有効。武器攻撃のダメージに+[使用した武器の「攻撃力」]する。 《トレーニング:器用》/1/パッシブ/自身/器用基本値+3 《アースノウリッジ》/1/パッシブ/自身/「使用条件:アーシアン」のスキルを取得できる。 《ベースボール:ピッチャー》/1/パッシブ/自身アーシアン/投射による射撃攻撃の命中判定の達成値+1 《アルケミーノウレッジ》/1/パッシブ/自身/錬金術に関する事柄について知っているかどうかの【知力】判定+1D 《エンジニア》/1/パッシブ/自身アーシアン/器用+2 ### ■判定 【筋力】判定 6+2D 【器用】判定 15+2D 【敏捷】判定 3+2D 【知力】判定 4+2D 【感知】判定 5+2D 【精神】判定 2+2D 【幸運】判定 2+2D 命中判定 15+2+2D 攻撃力 2+2D 回避判定 3+2D トラップ探知判定 5+2D トラップ解除判定 15+2D 危険感知判定 5+2D エネミー識別判定 4+2D アイテム鑑定判定 4+2D 魔術判定 4+2D 呪歌判定 2+2D 錬金術判定 15+2D ### ### ■能力値 ### ■代入パラメータ