ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ウィリアム・バンフィールド - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ウィリアム・バンフィールド

プレイヤー:らもち

メインクラス
メイジ
サポートクラス
サモナー
称号クラス
種族
エルダナーン
年齢
43
性別
男性

成長点

使用
315
残り
118
総計
433
キャラクター
レベル
8
HP
+16=79
MP
94
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 17 5 5 5+2D
器用 8 2 2 2+2D
敏捷 12 4 4 4+2D
知力 18 6 1 1 8 8+2D
感知 9 3 1 4 4+2D
精神 17 5 1 1 7 7+2D
幸運 8 2 1 3 3+2D

ライフパス

出自 カルチャー:エリンディル西方を取得
一般人
境遇
平凡
目的
修行
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 護りの剣 11 -1 14 3 2 -3 至近
両手剣Lv4
左手
頭部 フレンドベレー 3 3
Lv7 制限:サモナー Ps:サモスキル効果+5。ダイスで効果を決める魔法攻撃、HP/MP回復、ダメージ増加/軽減に有効
胴部 ガードローブ 7 9 3 1 -1
Lv6 制限:アコ、メイ
補助防具 エルダナバックラー 2 3 7 2 -1
Lv8 制限:エルダナーン
装身具 奥義書 2
Lv5 制限:メイジ 装備者が行う魔法攻撃のダメージに+3
合計 武器 11/17 -1 0 14 0 3 22 7 -2 -2
防具 14/17
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 1+2D 14+2D 7+2D 22 14 6 8

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 2 6 +2D
トラップ解除(【器用】) 2 +2D
危険感知(【感知】) 2 6 +3D
エネミー識別(【知力】) 2 1 11 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 10 +2D
魔術判定(【知力】) 2 1 11 +3D
呪歌判定(【精神】) 7 +2D
錬金術判定(【器用】) 2 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 マジックセンス 1 パッシブ - 自身 - -
作成時に知力基本値+3
メイジ マジシャンズマイト 1 パッシブ - 自身 -
魔法ダメ+[SLd]
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ - 自身 -
魔術判定+1d
サモナー フォースブリンガー 1 パッシブ - 自身 -
<無>属性魔法ダメ+[SL×4]
サモナー サモン・ヨルムンガンド 1 メジャーアクション 魔術 範囲(選) 20m 8
<無>属性魔法攻撃[2d]。HPダメージ1以上で毒(1)付与
サモナー ビーストベイン 1 メジャーアクション 魔術 単体 20m 4
<無>属性魔法攻撃[2d+10]。「分類:動物、魔獣、霊獣」特攻
メイジ マジックフォージ 1 DmR前 自動 自身 - 3 1/Sc
自身の魔法攻撃ダメ+[SL×2d]
サモナー ファミリア 1 アイテム - 自身 -
使い魔取得[SL]個
サモナー ハイサモナー 1 マイナーアクション 自動 自身 - 3
サモスキルのリア判-1d。メインプロセス終了まで
サモナー アニマルパクト 1 マイナーアクション 自動 自身 - 1/Sn
「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更。「射程:自身」でないサモナースキルに有効。MP終了まで
メイジ リゼントメント 1 同時 自動 自身 - 1/Sn
ダメ+[CL×10]、「対象:単体※」に変更。魔法攻撃と同時に使用
サモナー サモン・アラクネ 1 DmR後 自動 範囲(選) 20m 9
ダメージ-[(SL)d]。同タイミングの同スキルと競合する
サモナー グレートサモナー 1 パッシブ - 自身 -
サモナースキル効果+1d。魔法攻撃、HP/MP回復、ダメージ増加/軽減を行う、効果をダイスで求めるスキルに有効
サモナー ガーディアン 1 DmR後 自動 単体 20m 1/Sc
ダメージ-[CL×5]。任意の携帯使い魔ひとつ使用不可
エルダーマジック 1 パッシブ - 自身 -
魔術判定+1d
一般 カルチャー:エリン西方 1 パッシブ - 自身 -
指定地域の文化・習慣について知っているかの[知識]判定に+1dする
一般 モンスターロア 1 パッシブ - 自身 -
エネミー識別の判定+1d
一般 フェイス:アエマ 1 パッシブ - 自身 -
HP、MP与回復量+2(スキル、パワー、アイテム)
一般 バトルメイジⅠ 1 戦闘前 自動 自身 -
【物防】【魔防】+3。シーン終了まで
一般 バトルメイジⅡ 1 他スキル 自動 自身 -
効果に「攻撃ダメ+1d」を追加。≪バトルメイジⅠ≫と同時に使用
一般 ベアアップ 1 パッシブ - 自身 -
[精神]リア判+1d。スキルに対する時のみ
一般 バイタリティ 1 パッシブ - 自身 -
最大HP+CL
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ - 自身 -
筋力基本値+3
一般 ファーマー 1 効果参照 自動 自身 - 1/Sn
野菜1D/果実3取得。シーン終了時に使用

スキルLv合計[15/27] / 一般スキルLv合計[9]

携帯重量/携帯可能重量
13 / 24
所持金
7729 G

携行品・所持品

冒険者セット 5
ベルトポーチ 0 携帯重量+2
バックパック 0 携帯重量+5
HPポーション4 4 重量1/価格30 HP回復[2d+2](Mj、Mn)
ハイHPポーション2 2 重量1/価格200 HP回復[4d+2](Mj、Mn)
MPポーション3 2 重量1/価格50 MP回復[2d+2](Mj、Mn)
ハイMPポーション2 1 重量1/価格300 MP回復[4d](Mj、Mn)
毒消し2 2 重量1/価格10 毒状態を回復(Mj、Mn)
ポーションホルダー -5 重量1のポーション5個までを重量0にする
野菜*5+2 0 重量1/価格20 MP回復5(Mj)
にく2 2 重量1/価格20 HP回復[1d+2](Mj)
ランチボックス** 0 食料/料理カテゴリのアイテム5個までを重量0にする
使い魔[知力] 0 指定能力判定+2(Ps) 紅眼の白い蛇
使い魔[感知] 0 指定能力判定+2(Ps) 碧眼の白い蛇
使い魔[精神] 0 指定能力判定+2(Ps) 金眼の白い蛇
ドロップ品 0 売却用
軍馬 0 携帯重量15、移動力+10
--野菜10 0 10
--ドロップ品 0 バックラー+0

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

身長
188
体重
時価
アッシュブロンド
マゼンダ

グリーに300G貸与→返ってきた
ヴェルンヘルに400貸与→返ってきた
グリーから1000G借金→返した
リビルド:1回適用

 ただの一般人の両親のもとに生まれ、ごく普通の小さな里で育ち、ごくごく平凡な人生を歩んできたエルダナーンの青年。しかし、同年代の中でも特に優れていた魔術の腕を褒められ続けてきたせいか、大層な自信家に育ってしまった。自分こそが至高の魔術師となる者であると信じて疑わない彼は、魔術の腕を磨くべく冒険の世界に身を投じるのであった。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +2 +2 エルダナーン
メイジ
サモナー
2 2フォースブリンガー 1マジックフォージ ★ビーストベイン
3 3フォースブリンガー 1ファミリア ★ハイサモナー
4 ★リゼントメント 2マジックフォージ ★アニマルパクト
5 ★グレートサモナー 1サモンアラクネ 3マジシャンズマイト
6 4フォースブリンガー 3★マジックフォージ 4マジシャンズマイト
7 5★フォースブリンガー 2ファミリア 5★マジシャンズマイト
8 ★ガーディアン 3★ファミリア ★エルダーマジック

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
21 862
バイコルク村の奪還に成功
27 662
訓練施設をクリアした
35-3 1,164
女王の暗殺を阻止した(ボーナス:上納-3)
51 4,434
カタキシスベシジヒハナイ 前金500G含む
81-3 7,424
仇は若干討った 前金1000G含む(ボーナス:上納-3)
73+16 6,340
強盗傭兵団を捕縛(ボーナス:報酬+20上納-4)
-30
エルフリーデ(3518977)へ
59 7,648
ラーフ大洞窟に到達 前金400G含む グリーに1000G返却
106 7,145
錬金術師の遺産でがっぽがっぽ
取得総計 433 0 36,179

収支履歴

護りの剣 ::-5000
フレンドベレー ::-6900
ガードローブ ::-8500
エルダナバックラー ::-7500
奥義書 ::-1000
冒険者セット ::-10
ベルトポーチ ::-15
バックパック ::-30
HPポーション4 ::-120
ハイHPポーション2 ::-400
MPポーション3 ::-150
ハイMPポーション2 ::-600
毒消し2 ::-20
ポーションホルダー ::-150
野菜*5+2 ::-100
にく2 ::-40
ランチボックス** ::-50
使い魔[知力] ::--
使い魔[感知] ::--
使い魔[精神] ::--
ドロップ品 ::--
軍馬 ::-1000
--野菜10 ::-200
--ドロップ品 ::--

チャットパレット