11+10+(3+{判定BD)}D>= 呪歌判定 ({回避BD}+2)D+2>= 回避判定 ---戦闘前--- 《ハンズオブライトⅠ》 戦闘前/自動成功/自身/フェイトを1消費。シーン終了時までダメージ軽減を行う分類:魔術の効果に+1Dする :フェイト-1 :ハンズⅠ=1 ---セットアッププロセス--- 《ハンズオブライトⅡ》 セットアップ/自動成功/自身/フェイトを1消費。《ヒール》を同時に使用する :フェイト-1 《クイックソング》 2lv/セットアップ/自動成功/自身/10MP/シーンSL回/「タイミング:メジャーアクション」「判定:呪歌判定」の「分類:呪歌」を同時に使用する。この効果により、そのスキルがセットアッププロセスで使用可能となる。 :MP-1 :クイックソング-1 《ファイトソング》 セットアップ/自動成功/単体/20m/シナリオ1回/対象がすでに使用した使用回数に制限があるスキルひとつの使用回数を1増やす。ただし、このスキルで使用回数を増やせるのは「使用条件:シナリオ~~回」のスキルのみである ---イニシアチブプロセス--- 《クイックヒール》 イニシアチブ/自動成功/自身/5MP/シーン1回/《ヒール》を同時に使用する。この効果により《ヒール》がイニシアティブプロセスで使用可能となる ---ムーブアクション--- 戦闘移動を行う {移動力}m 移動先⇒ 《サンクチュアリ》 ムーブ/自動成功/自身/十字選択/12MP/「対象:単体」のアコライト、プリースト、ビショップの「分類:魔術」を「対象:十字(選択)」「射線:0sq」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 :MP-12 ---メジャーアクション--- 《ヒール》 メジャー/魔術判定/単体/20m/4MP/対象にHP回復を行う。対象のHPを[3D+CL×3]点回復する (2+{判定BD})D>=0 魔術判定(簡易) :MP-4 9D+({CL}*3)+4 HP回復 《バラード》 5lv/メジャー/呪歌判定/範囲/20m/6MP/使用する際に【物理防御力】【魔法防御力】からひとつ選択せよ。対象の選択した防御力に[SL×2]する。この効果はシーン終了まで持続する。 :MP-6 (3+{判定BD})D>=0 呪歌判定(簡易) 《アンセム》 メジャー/呪歌判定/範囲/20m/6MP/HP回復を行う。対象の【HP】を[3D+CL×2]点回復する (3+{判定BD})D>=0 呪歌判定(簡易) 4D+({CL}*2)+2 HP回復 《ジョイフルジョイフル》 1lv/メジャー/呪歌判定/単体※/20m/7MP/シーンSL回/行動済のキャラクターに有効。対象を未行動にする :MP-7 (3+{判定BD})D>=0 呪歌判定(簡易) 対象⇒ ---その他タイミング--- 《プロテクション》 5lv/DR直後/単体/自動成功/20m/3MP/対象にダメージ軽減を行う。対象がダメージを受けるDR直後に使用する。そのダメージに-[(SL)D]する :MP-3 (5+{ハンズⅠ})D+8+14 ダメージ軽減 対象⇒ 《アフェクション》 DR直後/単体/自動成功/20m/シナリオ1回/対象がダメージを受けるDR直後に使用する。そのダメージを0に変更する 対象⇒ 《アンプロンプチュ》 判定の直前/自身/自動成功/7MP/シーン1回/判定の直前に使用する。その判定を呪歌判定で代用判定する。 :MP-7 《パリペイティア》 判定の直後/自動成功/単体/20m/シーン1回/対象が行う判定の直後に使用する。フェイトを1点消費。対象はその判定を振り直す。その際、ダイス数は変更されない。 《ディバインフォース》 DR直前/自動成功/単体/20m/20MP/シナリオ1回/対象にダメージ増加を行う。対象が行う攻撃のダメージロールの直前に使用する。その攻撃のダメージに+[CL×5]する。 :MP-20 トリートフォース 効果参照/自動成功/単体/20m/7MP/ラウンド1回/対象がバッドステータスを受けた直後に使用する。その時に受けたバッドステータスを全て回復する。 :MP-7 《ガルドル》 効果参照/自動成功/自身/4MP/「対象:範囲」の「分類:呪歌」と同時に使用する。その「分類:呪歌」の「対象:範囲」を「対象:範囲(選択)」に変更する。 :MP-4 《マズルカ》 効果参照/自動成功/自身/シーン1回/「タイミング:メジャーアクション」「判定:呪歌判定」の「分類:呪歌」と同時に使用する。そのスキルを「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。 《ヒールオール》 2lv/《ヒール》/自動成功/自身/シナリオSL回/《ヒール》と同時に使用する。その《ヒール》の「対象:単体」「射程:20m」を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。 《ハンズオブライトⅢ》 《ヒール》/自動成功/自身/《ヒール》と同時に使用する。フェイトを1点消費。その《ヒール》の「対象:単体」を「対象:範囲(選択)」に変更する :フェイト-1 《アーシアン:召喚》 効果参照/自動成功/自身/シナリオ1回/ダイスロールの直前に使用する。そのダイスロールに+2dする。 ---道具類--- ハイMPポーション マイナー、メジャーアクション。使用者の【MP】を4d点回復する。 4D+2 MP回復 :HMPP-1 グレートMPポーション マイナー、メジャーアクション。使用者の【MP】を20d点回復する。 20D+2 MP回復 :GMPP-1 万能薬 マイナー、メジャーアクション。使用者が受けているバッドステータスをすべて回復する。 :万能薬-1 毒消し マイナー、メジャーアクション。使用者が受けている[毒]を回復する。 :毒消し-1 転移の呪符 ムーブアクション。使用者を10m転送する。 :転移の呪符-1 耐毒符 毒を受けたときに自動的に使用される。受けた毒を回復する :耐毒符-1 7+{判定B}+{判定BD}d+2D 【筋力】判定 4+{判定B}+{判定BD}d+2D 【器用】判定 2+{判定B}+{判定BD}d+2D 【敏捷】判定 8+{判定B}+{判定BD}d+2D 【知力】判定 3+{判定B}+{判定BD}d+2D 【感知】判定 11+{判定B}+{判定BD}d+2D 【精神】判定 4+{判定B}+{判定BD}d+2D 【幸運】判定 2+2D 攻撃力 2+2D 回避判定 3+2D トラップ探知判定 4+2D トラップ解除判定 3+{判定B}+{判定BD}d+2D 危険感知判定 8+5D エネミー識別判定 8+{判定B}+{判定BD}d+3D アイテム鑑定判定 8+2D 魔術判定 11+10+3D 呪歌判定 4+2D 錬金術判定 ### ■能力値 //CL=12 ### ■代入パラメータ //移動力=8