6+{判定B}+{判定BD}d+2D 【筋力】判定 4+{判定B}+{判定BD}d+2D 【器用】判定 2+{判定B}+{判定BD}d+2D 【敏捷】判定 7+{判定B}+{判定BD}d+2D 【知力】判定 3+{判定B}+{判定BD}d+2D 【感知】判定 9+{判定B}+{判定BD}d+2D 【精神】判定 3+{判定B}+{判定BD}d+2D 【幸運】判定 4+{判定B}+{判定BD}d+2D 命中判定 0+2D 攻撃力 2+{判定B}+{判定BD}d+2D 回避判定 3+{判定B}+{判定BD}d+2D トラップ探知判定 4+{判定B}+{判定BD}d+2D トラップ解除判定 3+{判定B}+{判定BD}d+2D 危険感知判定 7+{判定B}+{判定BD}d+5D エネミー識別判定 7+{判定B}+{判定BD}d+3D アイテム鑑定判定 7+{判定B}+{判定BD}d+2D 魔術判定 9+{判定B}+{判定BD}d+2D 呪歌判定 4+{判定B}+{判定BD}d+2D 錬金術判定 ---戦闘前--- ハンズオブライトⅠ 戦闘前/自動成功/自身/フェイト1消費し、シーン終了時までダメージ軽減を行う分類:魔術の効果に+1Dする。 :フェイト-1 ---セットアッププロセス--- クイックサーチ セットアップ/自動成功/自身/5MP/《エンサイクロペディア》と「タイミング:セットアッププロセス」のスキルひとつを使用する。 :MP-5 エンサイクロペディア セットアップ/自動成功/自身/エネミー識別を行う。 ヘイスト 5lv/セットアップ/魔術判定/単体/20m/3MP/対象に行動値増加を行う。対象の【行動値】に+[(SL)D]する。この効果はラウンド終了時まで持続する。 :MP-2 5d+3 ファイトソング セットアップ/自動成功/単体/20m/対象がすでに使用した使用回数に制限があるスキルひとつの使用回数を1増やす。ただし、このスキルで使用回数を増やせるのは「使用条件:シナリオ~~回」のスキルのみである。 ハンズオブライトⅡ セットアップ/自動成功/自身/フェイト1消費し《ヒール》を同時に使用する。 :フェイト-1 ---イニシアチブプロセス--- クイックヒール イニシアチブ/自動成功/自身/5MP/《ヒール》を同時に使用する。この効果により《ヒール》がイニシアティブプロセスで使用可能となる。 :MP-4 ---メジャーアクション--- ヒール メジャー/魔術判定/単体/20m/4MP/対象にHP回復を行う。対象のHPを[3D+CL×3]点回復する。 :MP-3 9d+27 レイズ メジャー/魔術判定/単体/20m/10MP/対象が戦闘不能の時に有効。対象の戦闘不能を回復し、【HP】を[2d]点にする。なお対象は行動済となる。 ジョイフルジョイフル 3lv/メジャー/呪歌判定/単体※/20m/7コスト/行動済のキャラクターに有効。対象を未行動にする。 :MP-7 :ジョイジョイ-1 ---DR直前--- ディコード 5lv/DR直前/自動成功/単体/20m/4MP/ラウンド1回/対象が行う攻撃のDR直前に使用する。対象にダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+[(SL)D]する。 :MP-4 5d ---DR直後--- プロテクション 5lv/DR直後/自動成功/単体/20m/3MP/防御中1回/対象にダメージ軽減を行う。対象がダメージを受けるDR直後に使用する。そのダメージに-[(SL)D]する。 :MP-2 6d+3 アフェクション DR直後/自動成功/単体/20m/対象がダメージを受けるDR直後に使用する。そのダメージを0に変更する。 ---効果参照--- 効果参照・メイキング/自動成功/自身/ダイスロールの直前に使用する。そのダイスロールに+2dする。また、キャラクター作成時に、現代アイテムの「価格」を100分の1で購入できる。 ### ■能力値 ### ■代入パラメータ