@通常 @ジト @ドヤ @怒り @照れ @真剣 @ニパ @黒ニパ @ポカン @獣 2d+6- 命中判定 2d+4 回避判定 :大福代+100 4d+33+33 ヒール回復/祝福の花/ユニコーン/ポテポ イニシア:《クイックヒール》:《ヒール》を使用する。/コスト5/シーン1回 イニシア:《スピードリーディング》SL1:マイナー、メジャーで使用可能な「種別:呪符」を1つ使用する。/コスト12/シーンSL回 セット :《スピードエイド》:メジャーアクションのヒーラースキルを使用する。/コスト10 セット :《クリエイトチャーム》SL1:「種別:呪符」のアイテムを1つ購入できる。戦闘中でも購入可能。/シナリオSL回 セット :《ディバインコール》SL1:「種別:召喚具」を1つ装備する。/コスト6/シーンSL回 ムーブ :移動 マイナー:【回顧譚】(ブリガンティアの杯):「分類:魔術」スキルをSL最大で取得。シーン継続。/シナリオ1回 マイナー:【爆裂のクリスタル】:攻撃のダメージに+「CL×2」する。メインプロセス後に武器とクリスタルが破壊される。 ムーブ :《リフレッシュゾーン》:《リフレッシュ》を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。 ムーブ :《ディバインストリーム》:《ディバインシュート》を「場面(選択)」「視界」に変更する。/シナリオ1回 メジャー:《リフレッシュ》:「単体」「至近」の対象のMPを「SLD+【精神】」点回復し、BSをすべて回復する。/シナリオ1回 メジャー:《アロマフラッド》:「場面(選択)」「シーン」の対象に「種別:ポーション」のアイテムを使用する。/シナリオ1回 ⇒ 【ポテンシャルポーション】対象のCLを+2する。 メジャー:《オイントメント》:100G消費。「単体」「至近」の対象が行うあらゆる判定に+1dする。ラウンド継続。 メジャー:《ヒール》+:「単体」「20m」の対象のHPを「3d+CL×3」点回復する。/コスト4 メジャー:《ディバインシュート》:「種別:召喚具」を投射する。メインプロセス後に破壊される。/コスト7 DR直後:《アフェクション》:その攻撃は通しません!/シナリオ1回 効果参照:《ウィッチドクター》SL2:「種別:呪符」を1つ消費。HP回復、ダメ-ジ軽減を行うスキル・アイテムの効果に+「消費したアイテムのレベル×2」する。/コスト6/シーンSL回 メジャー:【アームボウ】+ミスリルの矢 武器攻撃/シーン1回 パッシブ:【竜巻の武具】:装備者が行う攻撃で対象に1点でもダメージを与えた場合、対象を5m以内の場所に移動させる。エンゲージ離脱可能。封鎖無視。 メジャー:《回帰の尾》(マジカルリペア):使用回数制限のあるマジックアイテムの回数を1増やす。/シナリオ1回 ⇒ 【月の杯】指定 ==【呪符】== DR直前:【爆撃符】+《チャームマスタリー》SL5+【神使の護印】:「単体」「10m」の対象が与えるダメージを+「1d+11」する。/メインプロセス1回 DR直前:【上位爆撃符】+《チャームマスタリー》SL5+【神使の護印】:「単体」「10m」の対象が与えるダメージを+「3d+11」する。/メインプロセス1回 DR直後:【呪壁符】+《チャームマスタリー》SL5+【神使の護印】:「単体」「10m」の対象が受ける予定のダメージをー「1d+11」する。/メインプロセス1回 DR直後:【上位呪壁符】+《チャームマスタリー》SL5+【神使の護印】:「単体」「10m」の対象が受ける予定のダメージをー「3d+11」する。/メインプロセス1回 DR直後:【玉串】+《チャームマスタリー》SL5+【神使の護印】:「単体」「10m」の対象が受ける予定のダメージをー「4d+11」する。/ラウンド1回 DR直後:【大壁符】+《チャームマスタリー》SL5+【神使の護印】:「範囲(選択)」「至近」の対象が受ける予定のダメージをー「2d+11」する。/シーン1回 DR直後:【上位大壁符】+《チャームマスタリー》SL5+【神使の護印】:「範囲(選択)」「至近」の対象が受ける予定のダメージをー「4d+11」する。/シーン1回 メジャー:【治療符】+《チャームマスタリー》SL5+【神使の護印】:「範囲(選択)」の対象のHPを「3d+11」回復する。 メジャー:【上位治療符】+《チャームマスタリー》SL5+【神使の護印】:「範囲(選択)」の対象のHPを「6d+11」回復する。 効果参照:【天狗の下駄】:HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行うスキル・アイテムの効果に+1dする。/シナリオ3回 ==【準備】== 効果参照:《ギャザーマテリアル》SL2:シーン終了時に使用する。100Gで売ることができるドロップ品をCL個取得する。/シナリオSL回/コスト10 メジャー:《マスターマインドⅠ》:フェイトを1点消費。所持金が【精神】×100G増える。/シナリオ1回 メジャー:《ピューリファイ》SL1:「聖水」を「SL×2」個取得する。この聖水は武器攻撃のダメージに+1dする。/コスト7/シナリオ1回 アイテム:《リチュアルチャーム》SL1:「価格:購入不可」の「種別:呪符」のアイテムをSL個取得する。自身のみ使用可能。 ⇒【玉串】【神楽鈴】を獲得 ==【月の杯】== DR直後:《蟲の王を拝する神官の記憶》(サモン・アラクネ):「範囲(選択)」「20m」の受けるダメージをー5dする。/防御中1回/コスト9 判定直前:《祝い奉ずる巫女の記憶》(フォーチュネイト):「単体」「20m」の対象が行う判定に+5かー5する。自身対象不可/シナリオ3回 DR直前:《桜舞う姫将軍の記憶》(チェックメイト):「単体」「20m」の対象が行う攻撃のダメージに+5dする。自身対象不可/ラウンド1回 DR直前:《災い縛る調教師の記憶》(アニスゼティク):「単体」「20m」の対象が1点でもダメージを与えた場合、[縛鎖]を与える。/ラウンド1回 メジャー:《天舞い歌う道化師の記憶》(フライト):「単体」「20m」の対象を飛行状態にして、移動力に+15する。 DR直前:《時数えし織姫の記憶》(タンジェントアーク):「単体」「20m」の対象が魔術の効果を受けている時に使用可能。攻撃のダメージを選択した属性の魔法ダメージに変更する。/コスト9 メジャー:《罪追いし猟犬の記憶》(セカンダリーウェイブ):「範囲(選択)」「20m」の飛行状態ではない対象に「2d+5」の地属性魔法攻撃を行う。対象がバッドステータスを受けている場合、ダメージに関わらず移動力-15(最低0m)する。/コスト9 DR直前:《祖霊に供されし巫女の記憶》(ラスティ):「単体」「20m」の対象が行う武器攻撃ダメージの直前に使用。そのダメージをー5dする。/ラウンド1回/コスト7 メジャー:《自由なき正義を負いし隠者の記憶》(カモフラージュカーテン):「単体※」「10m」の対象を隠密状態にする。対象は敵キャラクターとエンゲージしていても隠密になる事が出来る。効果を受けることを望まない場合は【精神】で対決を行う。これに勝利すれば、対象はスキルの効果を受けない。コスト10/シーン1回 メジャー:《蛇の王奉ずる神官の記憶》(サモン・ヨルムンガンド):「範囲(選択)」「20m」の対象に「2d」の無属性魔法攻撃を行う。1点でもダメージを与えた場合、[毒(1)]を与える。/コスト8 メジャー:《義を測る審問官の記憶》(エンコーディング):対象と【精神】で対決を行い、属性を任意へ変更する。ラウンド継続。/シーン3回 セット:《蠱惑纏いし騎士の記憶》(ヘイスト):【行動値】に+SLD。ラウンド継続。/コスト3 ==【召喚具】== 《》【召喚具:アパラジータ】:DR直後:装備者が受ける予定のダメージを「攻撃力×2」する。/シーン1回/攻撃力「CL+5」、命中「ー2」/行動「ー1」/片 《》【召喚具:クラウ・ソラス】:DR直前:武器攻撃のダメージに+「CL+5」する。/シーン1回/攻撃力「CL+5」、命中「ー1」/行動「0」/片 《》【召喚具:クリサオル】:セット:装備者の【筋力】に+10する。ラウンド継続。/シーン1回/パッシブ:攻撃の対象が「分類:巨人」の場合、武器攻撃ダメージに+【精神】する。//攻撃力「CL+10」、命中「ー2」/行動「ー2」/両 《》【召喚具:フラガラッハ】:DR直前:攻撃のダメージを【物理防御】と【魔法防御】を0とみなしてダメージ算出する。/シーン1回//攻撃力「CL+9」、命中「ー1」/行動「ー1」/両 《昏き瞳の商人の記憶》【召喚具:デュルソス】:パッシブ:装備者が使用するHP回復を行う「種別:ポーション」のアイテム効果に+【精神】する。/ムーブ:装備者が行う攻撃のダメージに+「この武器の攻撃力」する。/シーン1回//攻撃力「CL+5」、命中「0」/行動「ー1」/片 《碧き天使の翼杖》【召喚具:カドケウス】:効果参照:装備者が使用する魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+【精神】する。MPを5点消費。/攻撃力「CL」、命中「0」/行動「ー1」/両 《雷神を守護する騎士の記憶》【召喚具:ムンジャルグ】:判定直前:この武器の命中判定に対して、対象はリアクションを行えない。/シーン1回/攻撃力「CL+8」、命中「0」/行動「ー2」/両 《》【召喚具:ガーンデーヴァ】:パッシブ:この武器のダメージは光属性魔法ダメージになる。/パッシブ:攻撃の対象が「分類:魔獣、竜」の場合、武器のダメージに+【精神】する。/攻撃力「CL+8」、命中「ー2」/行動「ー3」/両/射程:100 ====== 「魔が者よ、禍者よ、立ち去りたまへ。上代たる弓よ、神代たる符よ、妖を討つ矢と為せ!」 「聖符よ!凶悪を断し、災厄を打ち払へ!」 「神ながら守り給え、幸へ給え!」 素早く符を抜き略拝詞を唱える 仄かに碧い燐光が手に宿った 「怨魂、厄魂、安らげ静まり給え」 1つ、手をうち燐光が舞い 「魔魂、荒魂、平らげく治まり給え」 1つ、手をうち燐光が踊り 「この術は闘争を棄し、災火を忘るるーー急々如律令」 舞い踊る碧の輝きが闘争の熱を冷ましていく 「天清浄 地清浄 内外清浄 六根清浄」 「怨めしきかなや 亡魂の 今ぞ此の神のみいづのおそろしく」 「ちはやふる 王のめぐみに むらさきもの心にかかる 雲霧もなし」 「廃忘の徒 遺愛の法 引かれて 寄り来よ」 忘却は此処にない。神の奇跡は存在しない。 「これなるは外法の業。今は無き神に捧げましょう」 纏うは残光。エマの中に辛うじて燻る火種。 「怨魂、厄魂、安らげ静まり給え」 神楽鈴を打ち鳴らす。清らかな音に声が乗る。 「魔魂、荒魂、平らげく治まり給え」 神楽鈴を打ち鳴らす。黄金の燐光が舞い踊る。 「回帰の尾よ。我らが不浄を払い給え清め給え」 「ーー急々如律令」 忘却は此処にない。神の奇跡は存在しない。 「これなるは回帰の業。今は亡き勇者に捧げます」 クロスボウを照準する。燐光が集い神器の影を落とす。 「救済は此処に。偽りの恋慕は真に転ず」 「慈悲は此処に。廃忘の徒は恐怖を断つ」 「勇気は此処に。極彩で描き世界と成す」 「回帰は此処に。勇を、武を、技を、法を、犠を」 「あまねく勇者を決して忘れることなし!」 神器の影が流転する。神が使う武器には成れなくとも。 「証明します。過去も、現在も、未来も。白黒のモノクロではないことを」 「回帰が描くはセピア色。黄金の星々を散らしましょう」 シャンっと神楽鈴が鳴る。燐光が広がり星となる。 「道に描くは焔色。現在を共を歩む君の灯り」 シャンっと神楽鈴が鳴る。燐光がアンリの手に宿りランタンのように燃える。 「見上げるは蒼色。未来はいつも其処に在り。一緒に伸ばせば掴めましょう」 シャンっと神楽鈴が鳴る。燐光は蒼に流転する。しかし其れは忘却を意味しない。 「極彩は此処に!急々如律令!」 「いと慈悲深き恵みの女神よ」 「大地に水を。植物に陽を。人に命を」 「魔に赦しを。」 「望まぬ輪廻に穢されし魂を。どうか其の慈雨で」 「流し清め、転じさせ給え」 ”蒼天弓”アメノカゴを引き絞る。 その瞳に殺意はなく、その声音に怒気はない。 ただ全霊の祈りと慈しみを籠めて。矢を放った。 ### ■能力値 ### ■代入パラメータ