#自身の回避 7-2+2D>=? 回避判定 sc(-({物理防御力})) 物理ダメージ計算 sc(-({魔法防御力})) 魔法ダメージ計算 #クリンナップ <トランスポジション>:対象は戦闘移動、あるいは離脱を行う。封鎖されている場合はできない。 #セットアップ <スペシャルコマンド>:タイミング:セットアップのフォーキャスタースキルを二つ使用する。 <アンバッサン>:対象は戦闘移動、あるいは離脱を行う。封鎖されている場合はできない。 <タクティカルプレイ>:ラウンド終了まで対象の行うダメージに+[SL*4]する。 x2 6+2D>=0 魔術判定 #味方DR前 <チェックメイト/SL5>:攻撃に+[SL]D+5する。自身を選択できない。 5D6+5 ダメージ増加 #敵DR前 <カバーリング><カバームーブ>:対象にカバーを行う。 #自分のメインプロセス ムーブアクションで戦闘移動。({移動力}m) ムーブアクションで全力移動。({移動力}+5m、マイナー放棄) ムーブアクションで離脱。(5m、マイナー放棄) マイナーアクションで<ブレイクスラッシュ>を宣言。 <ブレイクスラッシュ>:武器攻撃のダメージに+[SL×3]する。このダメージはアイテム、スキルによって軽減不可となる。 #メジャー(ダメージ共通) メジャーアクションで武器攻撃、<フロンタルアサルト:ヒューゴ>を同時に宣言。 対象> 9+2+3D>=0 命中判定/対象:単体/至近 メジャーアクションで<ブランディッシュ/SL1>、同時に<フロンタルアサルト:ヒューゴ>を宣言。 対象> 9+2+3D>=0 命中判定/対象:範囲(2体)/至近 #通常ダメージ 30+27+3+4D 物理ダメージ/巨石の剣(ダメージ時、[威圧][スタン]付与) #スラッシュブロウ宣言 DR前に<スラッシュブロウ:SL3>を宣言。 30+27+3+(4+6)D 物理ダメージ/巨石の剣(ダメージ時、[威圧][スタン]付与) #ボルテクスアタック時 メジャーアクションで武器攻撃、<ボルテクスアタック><フロンタルアサルト:ヒューゴ>を同時に宣言。 対象> 9+2+3D>=0 命中判定/対象:単体/至近 DR前に<スラッシュブロウ:SL3>を宣言。 30+27+3+{CL}*10+(4+6)D 物理ダメージ/巨石の剣(ダメージ時、[威圧][スタン]付与) ### ■判定 【筋力】判定 12+2D 【器用】判定 9+2D 【敏捷】判定 7+2D 【知力】判定 6+2D 【感知】判定 5+2D 【精神】判定 7+2D 【幸運】判定 3+2D 命中判定 9+2+3D 攻撃力 30+4D 回避判定 7-2+2D トラップ探知判定 5+2D トラップ解除判定 9+2D 危険感知判定 5+3D エネミー識別判定 6+2D アイテム鑑定判定 6+2D 魔術判定 6+2D 呪歌判定 7+2D 錬金術判定 9+2D ### ### ■能力値 //CL=14 //精神=7 ### ■代入パラメータ //物理防御力=22 //魔法防御力={精神}+10 //移動力=22