### ■判定 {筋力判定}+{筋力判定ダイス}D 【筋力】判定 {器用判定}+{器用判定ダイス}D 【器用】判定 {敏捷判定}+{敏捷判定ダイス}D 【敏捷】判定 {知力判定}+{知力判定ダイス}D 【知力】判定 {感知判定}+{感知判定ダイス}D 【感知】判定 {精神判定}+{精神判定ダイス}D 【精神】判定 {幸運判定}+{幸運判定ダイス}D 【幸運】判定 {トラップ探知}+{トラップ探知ダイス}D トラップ探知判定 {トラップ解除}+{トラップ解除ダイス}D トラップ解除判定 {危険感知}+{危険感知ダイス}D 危険感知判定 {エネミー識別}+{エネミー識別ダイス}D エネミー識別判定 {アイテム鑑定}+{アイテム鑑定ダイス}D アイテム鑑定判定 {魔術判定}+{魔術判定ダイス}D 魔術判定 {呪歌判定}+{呪歌判定ダイス}D 呪歌判定 {錬金術判定}+{錬金術判定ダイス}D 錬金術判定 ### イニチアシブ:アテンダム メインプロセスを行う。 :アテンダム-1 セットアップ:無し ムーブ:ホークアイ 射撃攻撃のダメージ+[SL×3]、この効果は移動するかシーン終了まで持続する。 :MP-3 ムーブ:クローズショット エンゲージしているキャラクターに射撃攻撃出来る。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 :MP-3 マイナー:ホロウショット 武器攻撃のダメージロールでは対象の物理防御力と魔法防御力を0とみなしてダメージ算出する。 :MP-12 メジャー:トリックアタック+ワイドアタック 対象に武器攻撃を行う。武器攻撃のダメージに+5Dする。対象が2体以上の場合ダメージに+[SL×2]する。 :MP-10 メジャー:ダブルショット 射撃攻撃を2回行う。 :MP-9 DR直前:ピアシングストライク 攻撃のダメージに+[SLD]する。 :MP-5 DR直前:スーパートリック 攻撃のダメージに+10Dする。 :MP-14 :スーパートリック-1 判定の直後:インターフィアレンス 対象が行う攻撃の命中判定の達成値を難易度として、射撃攻撃を行う武器を使用した命中判定を行う。命中判定に成功した場合、対象の攻撃は失敗となる。 :MP-10 :インターフィアレス-1 判定の直前:フィールドワーク その判定に+1Dする。 :MP-4 判定の直前:ミラージュクローク 回避判定+1D :MP-7 :フィールドワーク-1 効果参照:インタラプト 無効 :インタラプト-1 効果参照:時の支配者 無効 :時の支配者-1 クリンナップ バーサタイル 使用済みのスカウトのシナリオ〇〇回のスキルの使用回数を1増やす。 :バーサタイル-1 効果参照:ドッジムーブ 回避判定+3 {回避}+{回避ダイス}D 回避判定 {回避}+{回避ダイス}D+3 回避判定(ドッジムーブ) {回避}+{回避ダイス}D+1D+3 回避判定(ドッジムーブ+ミラージュクローク) {命中}+{命中ダイス}D 命中判定 {攻撃力}+{攻撃ダイス}D+3D ダメージ(ピアシングストライク) {攻撃力}+{攻撃ダイス}D+15+3D ダメージ(ホークアイ+ピアシングストライク) {攻撃力}+{攻撃ダイス}D+10D ダメージ(スーパートリック) {攻撃力}+{攻撃ダイス}D+15+10D ダメージ(ホークアイ+スーパートリック) ### ■能力値 //筋力=4 //器用=13 //敏捷=11 //知力=3 //感知=12 //精神=3 //幸運=5 //筋力判定={筋力} //筋力判定ダイス=2 //器用判定={器用} //器用判定ダイス=3 //敏捷判定={敏捷} //敏捷判定ダイス=2 //知力判定={知力} //知力判定ダイス=2 //感知判定={感知} //感知判定ダイス=2 //精神判定={精神} //精神判定ダイス=2 //幸運判定={幸運}+1 //幸運判定ダイス=2 ### ■代入パラメータ //命中={器用判定} //命中ダイス=5 //攻撃力=73 //攻撃ダイス=7 //回避={敏捷判定} //回避ダイス=3 //トラップ探知={感知判定}+1 //トラップ探知ダイス=3 //トラップ解除={器用判定}+1 //トラップ解除ダイス=4 //危険感知={感知判定}+1 //危険感知ダイス=2 //エネミー識別={知力判定} //エネミー識別ダイス=2 //アイテム鑑定={知力判定} //アイテム鑑定ダイス=3 //魔術判定={知力判定} //魔術判定ダイス=2 //呪歌判定={精神判定} //呪歌判定ダイス=2 //錬金術判定={器用判定} //錬金術判定ダイス=3