戦闘前:なし 戦闘前: :フェイト-1 振りなおし :フェイト-1 ダイス数増加 《名残の月》 蘇生 :HP+999L 《名残の月》 祝福 :MP+999L 《名残の月》 限界突破 《名残の月》 GH:モデルルーム セットアッププロセス:なし セットアッププロセス:あり ムーブアクション:戦闘移動 ムーブアクション:全力移動 ムーブアクション:離脱 ムーブアクション:《マジックブラスト》1 「対象:範囲([《マジックブラスト》のSL*2])」に変更する。メインプロセス継続。 :MP-3 マイナーアクション:《ブーストマジック》1 魔法攻撃のダメージに+【感知】する。この効果はメインプロセス持続。 :MP-5 マイナーアクション:MPポーション使用 :MP+2D6L :MPP-1 マイナーアクション:HPポーション使用 :HP+2D6L :HPP-1 マイナーアクション:ハイMPポーション使用 :MP+4D6L :HMPP-1 マイナーアクション:ハイHPポーション使用 :HP+4D6L :HHPP-1 マイナーアクション:団子使用 :MP+2 :だんご-1 マイナーアクション:[威圧]解除 メジャーアクション:武器攻撃 メジャーアクション:《ライトシュート》(20m以内の単体に[3D]の〈光〉属性魔法ダメージの魔法攻撃を行う。/《フェイ(ナイトメア)》ダメージが入った場合[放心]付与) :MP-6 《リゼントメント》:魔法攻撃と同時に使用する。その魔法攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL×10]する。 DRの直前:《マジックフォージ》 1 この攻撃のダメージに+[(SL×2)D]する。 シーン1回。 :MP-3 DRの直後:《ウォーターシールド》 1 対象が受ける特殊攻撃のダメージを-10する。 :MP-5 対象: (4)D+{知力}>=? 命中判定 3D+2D+9+2+2+1 〈光〉属性魔法ダメージ (ダメージが入った場合[放心]付与) 3D+2D+9+6+2+2+1 〈光〉属性魔法ダメージ (ダメージが入った場合[放心]付与/ブーストマジック) 3D+2D+2D+9+2+2+1 〈光〉属性魔法ダメージ (ダメージが入った場合[放心]付与/ブーストマジック・マジックフォージ適応) クルルメイル回復 :MP+2 2D+{敏捷}>=? :回避判定 3D+{感知}>=? 危険感知判定 (サーチリスク適用) 3D+{知力}>=? モンスター識別判定 (モンスターロア適用) :HP-(被ダメ-プロテクション-{物防})L 被物理ダメージ  :HP-(被ダメ-プロテクション-{魔防})L 被魔法ダメージ  :HP-(被ダメ-プロテクション)L 被貫通ダメージ  :HP+ヒール量L 回復 ### ■判定 【筋力】判定 {筋力判定}+{筋力判定ダイス}D 【器用】判定 {器用判定}+{器用判定ダイス}D 【敏捷】判定 {敏捷判定}+{敏捷判定ダイス}D 【知力】判定 {知力判定}+{知力判定ダイス}D 【感知】判定 {感知判定}+{感知判定ダイス}D 【精神】判定 {精神判定}+{精神判定ダイス}D 【幸運】判定 {幸運判定}+{幸運判定ダイス}D 命中判定 {命中}+{命中ダイス}D 攻撃力 {攻撃力}+{攻撃ダイス}D 回避判定 {回避}+{回避ダイス}D トラップ探知判定 {トラップ探知}+{トラップ探知ダイス}D トラップ解除判定 {トラップ解除}+{トラップ解除ダイス}D 危険感知判定 {危険感知}+{危険感知ダイス}D エネミー識別判定 {エネミー識別}+{エネミー識別ダイス}D アイテム鑑定判定 {アイテム鑑定}+{アイテム鑑定ダイス}D 魔術判定 {魔術判定}+{魔術判定ダイス}D 呪歌判定 {呪歌判定}+{呪歌判定ダイス}D 錬金術判定 {錬金術判定}+{錬金術判定ダイス}D ### ### ■能力値 //筋力=2 //器用=2 //敏捷=3 //知力=7 //感知=6 //精神=6 //幸運=3 //筋力判定={筋力} //筋力判定ダイス=2 //器用判定={器用} //器用判定ダイス=2 //敏捷判定={敏捷} //敏捷判定ダイス=2 //知力判定={知力} //知力判定ダイス=2 //感知判定={感知} //感知判定ダイス=2 //精神判定={精神} //精神判定ダイス=2 //幸運判定={幸運} //幸運判定ダイス=2 ### ■代入パラメータ //命中={器用判定} //命中ダイス=2 //攻撃力=0 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定} //回避ダイス=2 //トラップ探知={感知判定} //トラップ探知ダイス=2 //トラップ解除={器用判定} //トラップ解除ダイス=2 //危険感知={感知判定} //危険感知ダイス=3 //エネミー識別={知力判定} //エネミー識別ダイス=3 //アイテム鑑定={知力判定} //アイテム鑑定ダイス=2 //魔術判定={知力判定} //魔術判定ダイス=3 //呪歌判定={精神判定} //呪歌判定ダイス=2 //錬金術判定={器用判定} //錬金術判定ダイス=2