#アイテム <ファミリア:SL1>使い魔を[SL]個取得する。→感知判定に+2 #戦闘前 <スぺシャリストⅠ:氷> F1、氷属性の魔法攻撃のダメージに+1D。 :SP1=1 <スぺシャリストⅡ:氷> F1、スペシャリストⅠと同時に使用。さらに命中判定に+1D :SP2=1 #セットアップ なし/信号弾 #ムーブ 戦闘移動({移動力}m) 全力移動({移動力}+5m) 離脱(5m) <マジックブラスト:SL1/MP3> メジャーアクションの対象:単体の魔術の対象を範囲[SL*2]体に変更。 :MP-3 #マイナー <マジックサークル:SL5/MP3> 効果をダイスで求めるスキル、パワーに有効。攻撃を行う「分類:魔術」とサモナーのスキルの効果に+[(SL)D]する。(コスト-1) #メジャー <ファミリアコンビネーション/MP9>《ファミリアアタック》とメジャーアクションのスキルかパワーを使用する。(コスト-1) :MP-8 #ファミリアアタック <ファミリアアタック:SL5/MP5> 対象に特殊攻撃を行う。判定は【感知】判定、ダメージは[(SL+2)D+CL]の貫通ダメージ。(コスト-1) :MP-4 8+2+1+1+(2+1)D>=0 【感知】判定/命中で武神のクリスタル宣言 (5+2+5+1+{DBD})D+{CL}+2 貫通ダメージ/マジックサークル、武神のクリスタル込み #アイシクルスパイク <アイシクルスパイク/MP6>対象に魔術攻撃を行う。ダメージは[2D+5](〈氷〉属性の魔法ダメージ)となる。 対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象に[凍傷(1)]を与える。(コスト-2) ※ <リゼントメント> 魔法攻撃と同時に使用。その魔法攻撃を[対象:単体※]に変更し、ダメージに+[CL*10] <クールブレイン:SL2/MP3> 魔法攻撃の魔術判定の直前に使用。 シーンの[寒度]を+1し、その魔術判定の達成値に+[寒度]、ダメージに+[(SL+1)D] 9+2+1+(3+{SP2})D>=0 魔術判定(寒度足し忘れ注意)、命中で武神のクリスタル宣言 (2+5+3+1+{SP1}+{DBD})D+5+2+2 氷属性ダメージ/マジックサークル、武神のクリスタル込み #クリンナップ 寒度チェック、耐寒値=5 ### ■判定 【筋力】判定 3+2D 【器用】判定 3+2D 【敏捷】判定 2+2D 【知力】判定 9+2D 【感知】判定 8+2D 【精神】判定 6+2D 【幸運】判定 4+2D 命中判定 3-1+2D 攻撃力 2+2D 回避判定 2-1+2D トラップ探知判定 8+2D トラップ解除判定 3+2D 危険感知判定 8+2D エネミー識別判定 9+2D アイテム鑑定判定 9+2D 魔術判定 9+2+3D 呪歌判定 6+2D 錬金術判定 3+2D ### ### ■能力値 //CL=6 ### ■代入パラメータ //移動力=8