#アイテム <ファミリア:SL2>使い魔を[SL]個取得する。→知力と感知判定に+2 <ウォーシップ:SL2>プリプレイに装備品または携帯品を一つ選択。選択したアイテムを装備している間、命中判定の達成値に+2、ダメージに+[SL*2]する。 :WS=1 #戦闘前 <グレイシャルⅠ> F1、氷属性の魔法攻撃のダメージに+1D。 :G1=1 #セットアップ <フォーメーション:アタック:SL2/MP10> 対象にダメージ増加を行う。攻撃のダメージに+[SL*3]する。ラウンド終了まで。複数の《フォーメーション:~》を同時に適応することはできない。 :MP-10 :FA=1 :FC=1 #ムーブ 戦闘移動({移動力}m) 全力移動({移動力}+5m) 離脱(5m) <マジックブラスト:SL2/MP3> メジャーアクションの対象:単体の魔術の対象を範囲[SL*2]体に変更。 :MP-3 <オールウェポン:MP9-2> 《エンチャントウェポン:~~》を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。 :MP-7 <ランニングセット/MP6-2> マイナーアクションのスキルを同時に使用する :MP-4 #マイナー <マジックサークル:SL3/MP4-1> 効果をダイスで求めるスキル、パワーに有効。攻撃を行う「分類:魔術」とサモナーのスキルの効果に+[(SL)D]する。(コスト-1) :MP-3 <カーススペル/MP10-2> 「分類:魔術」に対するリアクションの判定に-1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 <ブーストカース/MP6-2> 《カーススペル》と同時に使用する。魔法攻撃で1点でもダメージを与えた場合、対象に[受けているBSの効果強度の合計*3]点のHPロスを与える。 :MP-8 :MP-12 <アニマルパクト> 「対象:自身」以外のサモナーのスキルを「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 #メジャー <ファミリアコンビネーション/MP9-1>《ファミリアアタック》とメジャーアクションのスキルかパワーを使用する。(コスト-1) :MP-8 #ファミリアアタック <ファミリアアタック:SL5/MP5-1> 対象に特殊攻撃を行う。判定は【感知】判定、ダメージは[(SL+2)D+CL]の貫通ダメージ。(コスト-1) :MP-4 11+1+1+2+({WS}*2)+{命B}+(2+1+1+{命BD})D>=0 【感知】判定/ファミリアアタック (5+2+3+({MS}*3)+{DBD})D+{CL}+({WS}*{WSSL}*2)+({FA}*{FASL}*3)+({FC}*10)+2 貫通ダメージ #魔術 <ダブルキャスト:SL3/MP15-2> タイミング:メジャーアクションの「分類:魔術」を2つ使用する。 :MP-13 <エンチャントウェポン:氷/MP10> 対象の行う武器攻撃の命中に+1D、ダメージを〈氷〉属性の魔法ダメージに変更する。 <アブソリュートエンチャント:SL4/MP10> 《エンチャントウェポン:氷》と同時に使用。その効果に「ダメージ増加を行う。対象の行う〈氷〉属性の魔法ダメージを与える攻撃のリアクションは-1Dされ、ダメージは+[SL*4]される」を追加する。 :MP-10 :MP-20 4D>=0 魔術判定(簡易) :AE=1 <アイシクルスパイク/MP6>対象に魔術攻撃を行う。ダメージは[2D](〈氷〉属性の魔法ダメージ)となる。 対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象に[凍傷(1)]を与える。(コスト-2) :MP-4 <マルチエレメントマジック/MP12-2> 対象に魔法攻撃を行う。このスキルを使用する際に〈氷〉属性以外の属性を選択する。その攻撃のダメージは[2D+20](氷/選択した属性の魔法ダメージ)となる。 :MP-10 ※ <リゼントメント> 魔法攻撃と同時に使用。その魔法攻撃を[対象:単体※]に変更し、ダメージに+[CL*10] <クールブレイン:SL1/MP3> 魔法攻撃の魔術判定の直前に使用。 シーンの[寒度]を+1し、その魔術判定の達成値に+[寒度]、ダメージに+[(SL+1)D] :MP-3 13+2+1+({WS}*2)+{命B}+(4+{命BD})D>=0 魔術判定/基本 13+2+1+({WS}*2)+{命B}+(4+{命BD})D+{寒度}>=0 魔術判定/クルブレ (2+2+3+({MS}*3)+{G1}+{DBD})D+20+({AE}*{AESL}*4)+({WS}*{WSSL}*2)+({FA}*{FASL}*3)+{DB}+({FC}*10)+2 氷/凍傷1/基本 (2+2+3+({MS}*3)+{G1}+{DBD}+2)D+20+({AE}*{AESL}*4)+({WS}*{WSSL}*2)+({FA}*{FASL}*3)+{DB}+({FC}*10)+2 氷/凍傷1/クルブレ (2+2+3+({MS}*3)+{G1}+{DBD})D+20+20+({AE}*{AESL}*4)+({WS}*{WSSL}*2)+({FA}*{FASL}*3)+{DB}+({FC}*10)+2 氷+/マルチエレメント/基本 (2+2+3+({MS}*3)+{G1}+{DBD}+2)D+20+20+({AE}*{AESL}*4)+({WS}*{WSSL}*2)+({FA}*{FASL}*3)+{DB}+({FC}*10)+2 氷+/マルチエレメント/クルブレ #クリンナップ <フックダウン/MP3> ポーションを一つ使用する。 :MP-3 寒度チェック ### ■判定 【筋力】判定 4+2D 【器用】判定 3+2D 【敏捷】判定 2+2D 【知力】判定 13+2D 【感知】判定 11+2D 【精神】判定 12+2D 【幸運】判定 4+2D 命中判定 3-1+2D 攻撃力 8+2D 回避判定 2-1+2D トラップ探知判定 11+2D トラップ解除判定 3+2D 危険感知判定 11+2D エネミー識別判定 13+2D アイテム鑑定判定 13+2D 魔術判定 13+4D 呪歌判定 12+2D 錬金術判定 3+2D ### ### ■能力値 //CL=16 ### ■代入パラメータ //移動力=9