ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

シロウ(元) - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

シロウ(元)

プレイヤー:ライト

メインクラス
ウォーリア
サポートクラス
モンク
称号クラス
種族
エクスマキナ
年齢
性別
男性

成長点

使用
1440
残り
235
総計
1675
キャラクター
レベル
17
HP
+69=245
MP
109
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 38 12 1 1 14 14+2D
器用 32 10 1 11 11+2D
敏捷 8 2 1 1 4 4+2D
知力 9 3 3 3+2D
感知 8 2 2 2+2D
精神 25 8 1 9 9+2D
幸運 10 3 3 3+2D

ライフパス

出自 マシンリムを取得
騎士
境遇 かつて仕えていた国と王を滅ぼされた
略奪
目的 今の主たるギルドを守る
守護
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ナイトソード 10 16 至近
長剣Lv13 制限:ナイト 「抵抗:スリップのクリスタル」使用
左手 ナイトシールド 7 15 7 -1
Lv13 制限:ウォーリア 「抵抗:スリップのクリスタル」使用
頭部 セレスチャルヘルム 5 -1 5 4 -2
Lv6 制限:ウォーリア
胴部 溶岩ウナギスーツ 12 -1 10 10
Lv8 パッシブ。装備者がダメージを受けたとき、受ける予定のHPダメージが50点以下の場合、そのHPダメージを0点に変更する。/カース:装備者が<火>属性のダメージを受けたとき、受ける予定のHPダメージが51点以上の場合、そのHPダメージに+20点する。
補助防具 セレスチャルポイントアーマー 4 -3 6 3 -2
Lv5 制限:ウォーリア
装身具 豪傑の証 1 1 5
Lv8 装備者の行なうあらゆる命中判定の達成値に+1、【物理防御力】に+5する。
合計 武器 17/38 1 1 16 0 -5 41 24 -1 -4
防具 22/38
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
《ブーストダッシュ》、《ハイパーシールド》、《イミューンウェイト》、《オートガード》、《ハードマッスル》、《リンメルコーティング》、《フェイス:ゴヴァノン》、《マシンアーマー》
23 34 10
ダイス数修正 2 1 1
リムブースト・メタル、騎馬鎧
4 3
ダイス数修正
合計+ダイス数 12+4D 16+3D -1+3D 68 70 5 25

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 2 +2D
トラップ解除(【器用】) 11 +3D
危険感知(【感知】) 2 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 9 +2D
錬金術判定(【器用】) 11 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ランパート 1 パッシヴ - 自身 - -
キャラクター作成時に追加で《カバーリング》を取得する
ウォーリア バッシュ 1 メジャーアクション 命中 単体 武器 4
武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd]
ウォーリア アームズマスタリー:長剣 1 パッシブ
武器を使用した命中判定に+1Dする
ウォーリア オートガード 3 パッシブ
物理防御力に+[SL*2]、魔法防御力に+[SL]する
ウォーリア マジックディフェンダー 1 パッシブ
自身が使用する《ディフェンダー》の効果の「【物理防御力】に+[SL*3]」を「【物理防御力】と【魔法防御力】に+[SL*3]」に変更する
モンク ハードマッスル 3 パッシブ
【物理防御力】に+[SL*3]する
モンク レジストエレメンタル 3 パッシブ
【魔法防御力】に+[SL*3]する
リンメルコーティング 1 パッシブ
【物理防御力】と【魔法防御力】に+5する
アップデート 1 パッシブ
【筋力】選択/選択した能力基本値に+5する
ハイパーシールド 1 パッシブ 盾装備
【魔法防御力】に+[自身が装備している[種別:盾]の「物理防御力」]する
パーフェクトシールド 3 パッシブ 自身
装備している「種別:盾」の「物理防御力」に+[SL*3]する
シールドラッシュ 3 パッシブ 自身 盾装備
自身が使用する《ラッシュ》の効果に+[SL*4]する
ライディング 1 パッシブ 自身 騎乗
あらゆる命中判定と回避判定に+1Dする
モンク モアタフネス 5 パッシブ
HPを+[SL*5]
ブーストダッシュ 2 パッシブ - 自身 - 騎乗
【移動力】に+[Lv*3]する
ハンター ハンターウェポン 1 アイテム 効果参照
装備品・携帯品の武器(マジックアイテムは不可、レベルはCL以下)からSL個を選択する。選択した武器に「種別:狩猟」を追加し、「重量」に+2、「攻撃力」に+3、「行動修正」に-1する
ガン
スリンガー
カリキュレイト 1 イニシアチブ 自動 自身 シーン1回
未行動の時に使用可能。イニシアチブプロセスにメインプロセスを行う(メインプロセス終了後に行動済みとなる)
ハンター サバイバルスタイル 1 セットアッププロセス 自動 自身 10 狩猟装備
《コンバットスタイル》《ハンティングスタイル》の効果を受けていない時に使用可能。【物理防御力】と【魔法防御力】に+【筋力】し、武器を使用した命中判定に-1Dする。マイナーで解除を宣言するかシーン終了まで持続
モンク セルフヒーリング 1 マイナーアクション 自動 自身 シナリオ1回
【HP】を[CL*10]点回復する
ウォーリア ディフェンダー 5 マイナーアクション 自動 自身 3
【物理防御力】に+[SL*3]する。シーン終了まで持続
ウォーリア ボルテクスアタック 1 武器攻撃 自動 自身 シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を「対象:単体」に変更し、ダメージに+[CL*10]する。シナリオ1回
ラッシュ 1 効果参照 自動 自身 6 騎乗
白兵攻撃と同時に使用する。その攻撃のダメージに+【行動値】する
フロンタルアサルト 1 効果参照 自動 自身 シーン1回
武器攻撃と同時に使用する。その攻撃のダメージに+【筋力基本値】する
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 自動 単体 至近 2 防御中1回
対象にカバーを行う。行動済みでもカバーを行うことができ、未行動の時にカバーを行っても行動済みにならない
ウォーリア カバームーブ 3 《カバーリング》 自動 自身 4 シーンSL回
《カバーリング》と同時に使用する。《カバーリング》を「射程:至近」から「射程:20m」に変更する
アラウンドカバー 3 《カバーリング》 自動 自身 4 シナリオSL回
《カバーリング》と同時に使用する。同じエンゲージにいる任意の複数のキャラクターにカバーを行う。カバーされたキャラクターはダメージを受けることはなく、自身がカバーによって受けるダメージはひとり分のダメージでよい(自身も対象になっていた場合、最終的なHPダメージを2倍にして受ける)
インバルネラブル 1 DR直後 自動 自身 シナリオ1回
そのダメージを0に変更する
ファイナルガード 1 クリンナッププロセス 自動 自身 シナリオ1回
すでに使用した《インバルネラブル》の使用回数を1増やす
ホースバトラー 1 効果参照 効果参照 単体 至近 10 騎乗、メインプロセス1回
メジャーアクション終了後に使用する。さらにメジャーアクションとして特殊攻撃を行う。その攻撃の命中判定は【器用】判定となり、その判定に+1Dする。ダメージは[(SL)D+CL*3](貫通ダメージ)となる
一般 マシンリム 1
一般 マシンアーマー 1
一般 エンラージリミット 1
一般 バイタリティ 1
一般 フェイス:ゴヴァノン 1
一般 トレーニング:筋力 1
一般 トレーニング:器用 1
一般 トレーニング:精神 1
一般 アイテムマスタリー 1 パッシブ 自身
【HP】や【MP】を消費することで効果を発揮するアイテムを使用する時、そこで消費する【HP】や【MP】に-2(最低1)
一般 リムーブトラップ 1
一般 パラディオンⅠ 1 効果参照 自動 自身 ウォーリア
自身がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。ダメージ軽減を行う。フェイトを1点消費し、そのダメージに-5する
一般 パラディオンⅡ 1 効果参照 自動 自身 ウォーリア
《カバーリング》と同時に使用する。フェイトを1点消費。1回のメジャーアクションでの複数回の攻撃や、カバーを行うことができないスキルを使用されていても、《カバーリング》を使用することができる
一般 ベアアップ 1
一般 アサルトダッシュ 1 メジャーアクション 命中 直線(選択) 3Sq 8 ナイト、騎乗、シナリオ1回
対象に白兵攻撃を行う
一般 エンチャントウェポン:無 1 メジャーアクション 魔術 単体 至近 3
対象が行う武器攻撃のダメージを<無>属性の魔法ダメージに変更する。シーン終了まで持続
一般 トレーニング:幸運 1
一般 オウルアイド 1
一般 イミューンウェイト 1

スキルLv合計[52/52] / 一般スキルLv合計[18]

携帯重量/携帯可能重量
48 / 76
所持金
-22400 G

携行品・所持品

冒険者セット 5 野営道具・ロープ・ランタン
バックパック 0 重量制限に+5
ポーションホルダー 0 パッシブ。所持者の「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯できる
HPポーション*4 4 マイナー・メジャーで使用。使用者のHPを2D点回復する。消耗品
MPポーション*5 0 マイナー・メジャーで使用。使用者のMPを2D点回復する。消耗品
ハイHPポーション*6 6 マイナー・メジャーで使用。使用者のHPを4D点回復する。消耗品
ハイMPポーション*6 6 マイナー・メジャーで使用。使用者のMPを4D点回復する。消耗品
アクアビット*20 20 マイナー・メジャーで使用。使用者のMPを1点回復する。消耗品
毒消し*3 3 マイナー・メジャーで使用。使用者が受けている毒を回復する。消耗品
耐毒符*2 2 [毒]を受けた時に自動的に使用される。毒の強度にかかわらず、使用者の受けた[毒]を回復する。1シーンに1個使用可能。消耗品
リムブースト・メタル 1
騎馬鎧 1 所持者が騎乗状態の時に有効。パッシブ。所持者の【物理防御力】に+2、【魔法防御力】に+1する

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

身長
184cm
体重
75kg
普通

機械のアーマーを纏う用心棒。実は少し天然の気がある。
精神面・肉体面どちらにおいてもカタく、箪笥の角に足の小指をぶつけてもびくともしない。

※守護者の剣(7000G)が《ハンターウェポン》で指定されていたのでナイトソード(12800G*2+800G)に修正しました(2021/8/15)
差額-19400G

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +3 エクスマキナ
ウォーリア
ハンター
2 ガンスリンガー ディフェンダー (ガンスリンガー転職) カリキュレイト
3 モンク (モンク転職) ハードマッスル レジストエレメンタル
4 ディフェンダー2 ハードマッスル2 レジストエレメンタル2
5 ディフェンダー3 ハードマッスル3 レジストエレメンタル3
6 ディフェンダー4 オートガード2 カバームーブ2
7 ディフェンダー5 オートガード3 カバームーブ3
8 セルフヒーリング アームズマスタリー:長剣 リンメルコーティング
9 マジックディフェンダー ボルテクスアタック アップデート
10 (ナイト転職) インバルネラブル アラウンドカバー
11 パーフェクトシールド シールドラッシュ アラウンドカバー2
12 パーフェクトシールド2 シールドラッシュ2 アラウンドカバー3
13 パーフェクトシールド3 シールドラッシュ3 モアタフネス
14 ハイパーシールド ラッシュ モアタフネス2
15 ファイナルガード ライディング モアタフネス3
16 フロンタルアサルト ブーストダッシュ モアタフネス4
17 ホースバトラー ブーストダッシュ2 モアタフネス5

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
40 2,200
15
ランダン(2021/6/28)
64
ランダン(2021/6/28)
64
ランダン(2021/6/28)
44
ランダン(2021/6/29)
45
ランダン(2021/7/4)
68
ランダン(2021/7/4)
73
ランダン(2021/7/7)
72
ランダン(2021/7/28)
-32,400
アームズクリスタル分
100
ホワイトホース討伐(2021/8/7)
840
レベルアップ分
250
ヴォルガノス討伐(2021/8/7)
取得総計 1,675 0 -29,700

収支履歴

ナイトソード ::-26400
セレスチャルヘルム ::-5000
溶岩ウナギスーツ ::-(184000)
セレスチャルポイントアーマー ::-4000
豪傑の証 ::-4200
冒険者セット ::-10
バックパック ::-30
ポーションホルダー ::-150
HPポーション*4 ::-120
MPポーション*5 ::-250
ハイHPポーション*6 ::-1200
ハイMPポーション*6 ::-1800
アクアビット*20 ::-200
毒消し*3 ::-30
リムブースト・メタル ::-10000
騎馬鎧 ::-17800

チャットパレット