### ■判定 【筋力】判定 3+2D 【器用】判定 4+2D 【敏捷】判定 11+2D 【知力】判定 3+2D 【感知】判定 12+1+2D 【精神】判定 5+2D 【幸運】判定 3+2D 命中判定 4+10+3D 攻撃力 72+5D 回避判定 11+4+4D トラップ探知判定 12+1+3D トラップ解除判定 4+2D 危険感知判定 12+1+3D エネミー識別判定 3+2D アイテム鑑定判定 3+2D 魔術判定 3+2D 呪歌判定 5+2D 錬金術判定 4+2D ### →セットアップ 『ナイトロード』/1/セットアッププロセス/自動成功/自身/―/―/―/『暗闇』の効果を受ける場所にいるときに使用出来る。EPを1点消費。暗闇の効果を受けず、あらゆるダイスロールに+1Dする。この効果は暗闇の効果を受けない場所に移動するか、シーン終了時まで持続する。 →ムーブ 『タイムマジック』/SL1/ムーブアクション/自動成功/自身/―/MP15/―/『タイミング:ムーブアクション』のスキルを2つ使用できる。ただし、ムーブアクションを増やすスキルや、同じスキルを使うことはできない。 『アフターイメージ』/SL1/ムーブアクション/自動成功/自身/―/MP12/―/武器攻撃の命中判定に+1D、回避判定に+1Dする。この効果はシーン終了時まで継続する。 『ホーリーストーム』/SL1/ムーブアクション/自動成功/自身/―/―/シナリオ1回/『ハンターアーツ』の効果を受けているときに使用可能。自身の行う攻撃を『対象:場面(選択)』『射程:視界』に変更する。この効果は、メインプロセス修了まで持続する。 『ミアズマバスター』/SL3/ムーブアクション/自動成功/自身/―/―/―/ダメージ増加を行う。SL点以下の任意のEPを消費する。消費したEP1点につき、攻撃のダメージに+10する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 →マイナー 『ピアシングミアズマ』/1/マイナーアクション/自動成功/自身/―/―/―/EPを2点消費。武器攻撃のダメージを貫通ダメージに変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 →メジャー 『イビルハント』/SL1/メジャーアクション/命中判定/単体/武器/MP6/―/対象に武器攻撃を行う。そのダメージに+『SL』Dする。対象が『分類:妖魔、魔獣、魔族』の場合、貫通ダメージになる。 『ワイドアタック』/LV1/メジャーアクション/命中判定/範囲(選択)/武器/MP4/―/対象に武器攻撃を行う。対象の数が2体以上なら、ダメージを+『SL×2』する。 クリティカル:ダイスロール増加 『ゲイルスラッシュ』/SL3/メジャーアクション/自動成功/自身/―/MP15/シーンSL回/『ワイドアタック』による白兵攻撃を2回行う。この『ワイドアタック』の対象は、おなじ対象でも、別の対象でもよい。 『フリッカースラッシュ』/SL1/メジャーアクション/命中判定/十字(選択)/1Sq/MP12/エクスプローラー、短剣使用、シナリオ1回/対象に武器攻撃を行う。 『スタイル:クラフト』/SL2/メジャーアクション/自動成功/単体/至近/MP7/シナリオ1回/対象が装備している武器一つを選択する。選択した武器の『攻撃力』を『+SL×2』する。この効果はシナリオ終了まで持続する。 →判定の直後 『ネイティブファイター』/SL1/DRの直後/自動成功/自身/―/―/シナリオ1回/『感知』判定の直後に使用する。その判定を振り直す。ただし、ダイスの数は変わらない →DR直前 リトルゲブラ(DR直前。ダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+5Dする。このダイスは、自分が振る。シーン一回) →組み合わせ 『フェンサーⅠ』/SL1/効果参照/自動成功/自身/―/―/シーフ/武器攻撃と同時に使用する。フェイトを1点消費、その攻撃のダメージに+『(その攻撃の対象の数)D』する。 『レイザーストーム』/SL1/『ワイドアタック』/自動成功/自身/―/―/シナリオ1回/『ワイドアタック』を『対象:場面(選択)』『射程:視界』に変更し、エンゲージしていない対象にも行うことが出来るようになる。 『長短自在剣』/MP8/シーン一回/白兵攻撃の対象を決定する直前に使用する。この武器による白兵攻撃はエンゲージしていない対象にも行うことが出来、その射程は『視界』となる。この効果を使用するとMPを8消費する。1シーンに1回使用可能。 →クリンナップ 『聖樹のお守り』/シナリオ一回/『ホーリーストーム』の使用回数を回復する。 →その他 『フェンサーⅡ』/SL1/判定の直前/自動成功/自身/―/―/シーフ/リアクションの判定の直前で使用する。フェイトを1点消費し、その判定に+2Dする。 『インタラプト』/LV1/効果参照/自動成功/単体/視界/―/シナリオ1回/対象が『タイミング:パッシブorアイテム』以外のスキルを使用したときに使用出来る。そのスキルを無効化する。 『バッドフォーチュン』/SL1/効果参照/自動成功/単体/20m/―/―/対象が判定でクリティカルした直後に使用する。EPを2点消費。その判定のクリティカルを打ち消し、達成値を出目の合計を持ちいて算出する。 『アルコンシード』/SL1/効果参照/自動成功/自身/―/―/シナリオ2回(実質1回)/ダメージロールの直前に使用する。そのダメージに+『(CL+1)D』する 『キャッチアウト』/SL2/効果参照/自動成功/単体/視界/MP5/シナリオSL回/対象が『タイミング:メジャーアクション』で攻撃を行うスキルを使用したメインプロセスの直後に使用できる。以後、そのスキルに対するリアクションに+2Dする。この効果の適用に、対象のスキルの命中の成否やダメージの有無は関係ない。この効果はシーン終了まで持続する。 →シーン終了時 ### ■能力値 ### ■代入パラメータ