### ■判定 2d+{筋力} 【筋力】判定 2d+{器用} 【器用】判定 2d+{敏捷} 【敏捷】判定 2d+{知力} 【知力】判定 2d+{感知} 【感知】判定 2d+{精神} 【精神】判定 2d+{幸運} 【幸運】判定 2d+{感知} 【トラップ探知】判定 2d+{器用} 【トラップ解除】判定 2d+{器用} 【トラップ解除】判定 2d+{感知} 【危険感知】判定 2d+{知力} 【エネミー識別】判定 2d+{知力} 【アイテム鑑定】判定 2d+{器用} 【錬金術判定】判定 3D+{知力} 【魔術】判定(コンセントレイション込み) 2D+2D+2D+8+4+1 【リヴァイアサン/マジシャンズマイト/マジックフォージ(シーン1)/フォースブリンガー/ブーストマジック/グリモア】 2D+2D+8+4+1 【リヴァイアサン/マジシャンズマイト/フォースブリンガー/ブーストマジック/グリモア】 ■スキル■ 《エフェクト名》/Lv/タイミング/対象/射程/コスト/使用条件/効果 《マジシャンズマイト》/1/パッシブ/自身/―/0/―/魔法攻撃ダメージに+[(SL)D]。 《フォースブリンガー》/1/パッシブ/自身/―/5/―/<無>属性の魔法攻撃に有効。ダメージに+[SL*4]。 《ブーストマジック》/1/マイナー/自身/―/5/―/魔法攻撃ダメージに+【感知】。メインプロセス終了時まで継続。 《サモン・リヴァイアサン》/1/メジャー/範囲(選択)/20m/8/―/攻撃ダメージは<無>属性の魔法ダメージ[2D]。また、その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[スリップ]付与。 《マジックフォージ》/1/DRの直前/自身/―/―/3/シーン1回/魔法攻撃のDR直線、その攻撃ダメージに+[(SL*2)D] ・・・ 《マジックセンス》/1/パッシブ/メイキング/―/―/0/―/キャラクター作成時に【知力基本値】に+3する。 《コンセントレイション》/1/パッシブ/自身/―/1/―/魔術判定に+1Dする。 《ミュトスノウリッジ》/1/パッシブ/自身/―/0/―/伝説や神話に関する知識を判定する場合に使用し【知力】判定に[1D] 《マジックハーブ》/1/アイテム/自身/―/0/―/SLが1なら3つ、2なら5つMPポーションを獲得する(②の場合は2個のハイMPポーションでも可) ### ■能力値 ### ■代入パラメータ 2+2D 命中判定 0+2D 攻撃力 6+2D エネミー識別判定 ### ■能力値 //CL=2 //筋力=2 //器用=2 //敏捷=3 //知力=6 //感知=4 //精神=6 //幸運=3 //{筋力} 筋力判定 //{器用} 器用判定 //{敏捷} 敏捷判定 //{知力} 知力判定 //{感知} 感知判定 //{精神} 精神判定 //{幸運} 幸運判定 ### ■代入パラメータ //命中={器用判定} //命中ダイス=2 //攻撃力=0 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定} //回避ダイス=2 //物理防御力=3 //魔法防御力={精神} //行動値=7 //移動力=7 //{感知判定} トラップ探知 //{器用判定} トラップ解除 //{感知判定} 危険感知 //{知力判定} エネミー識別 //{知力判定} アイテム鑑定 //{知力判定} 魔術判定 //{精神判定} 呪歌判定 //{器用判定} 錬金術判定 //{} ### ■能力値 //筋力=2 //器用=2 //敏捷=3 //知力=6 //感知=4 //精神=6 //幸運=3 //器用判定={器用} //敏捷判定={敏捷} //知力判定={知力} //感知判定={感知} //精神判定={精神} ### ■代入パラメータ