ーー プリプレイ ーー ●コンパニオン/アイテム/バートル専用の「種別:乗物」のアイテムを1個取得する。このアイテムはあなたのみ騎乗状態となることができる。 ●フェイ:ディナシー/騎乗時、攻撃+1D ●一般 フェイバリットフィールド:騎乗状態/【物理防御力】と【魔法防御力】に+1する 🐉術竜/種別:乗物/レベル:5/効果:《コンパニオン》(P297)で取得可能。パッシブ。騎乗者の【移動力】に+5し、騎乗者が行なう攻撃の魔法ダメージに+5する。同乗人数1。※GMに言われない限り、ずっと騎乗してます。     ギルド:魔呪総合研究会 参加:アカシャ GS:蘇生、祝福、陣形、最後の力、ギルドシンボル(Lv3)、薬剤師、目利き×2 GH:アリーナ(Lv3)、精霊像(風) :initiative=9 ーー 騎乗関連 ーー  騎乗時 :移動力=12 :魔攻修正=5 :魔攻D修正=1 :攻撃修正=5 :攻撃D修正=1 :物防+1 :魔防+1   騎乗なし :移動力-5 :魔攻修正-5 :魔攻D修正-1 :攻撃修正-5 :攻撃D修正-1 :物防-1 :魔防-1   ーー その他 ーー ●キャッチアウトSL2/効果参照/自動成功/単体/視界/コスト5/シナリオSL回/対象が「タイミング:メジャーアクション」で攻撃を行なうスキルを使用したメインプロセスの直後に使用する。あなたは以後、対象が行なうそのスキルに対するリアクションの判定に+2Dする。対象がスキルを使用した際の命中の成否やダメージの有無は関係ない。この効果はシーン終了まで持続する。 :キャッチアウト/シナリオSL回-1 :MP-5   ーー 戦闘前 ーー ●戦闘前:放棄   ●スペシャリストⅠ&Ⅱ:風/戦闘前/自動成功/自身/フェイトを2点消費。選択した属性を持つ「分類:魔術」の魔術判定+1D、魔法攻撃のダメージに+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。 :フェイト-2 :魔攻D修正+1 :SⅡFlg=1   ーーーーーー クリンナップ ーーーーーー ●クリンナップなし   ●チャージマジック/クリンナップ/自動成功/自身/シナリオ1回/すでに使用した《リゼントメント》の使用回数を1増やす。   ーーーーーー リアクション ーーーーーー F1 :フェイト-1 :回避D修正+1   アベンジSL3/リアクション/魔術判定/自身/コスト15/シーンSL回/攻撃に対するリアクションを魔術判定で行なう。勝利した場合、その攻撃を行なったキャラクターのメインプロセス終了後、攻撃を行なったキャラクターに「タイミング:メジャーアクション」の「分類:魔術」を使用した魔法攻撃を行なう。なお、対象の攻撃はあなたに自動的に命中する。 :アベンジ/シーンSL回-1 :MP-15 ###魔術判定 {魔術判定}+{魔術修正}+({魔術判定ダイス}+{魔術D修正})D>=0 魔術判定 確定   ###回避判定 {回避}+{回避修正}+({回避ダイス}+{回避D修正})D 回避判定   ###ダメージ計算 C(ダメ-{物防}-プロテク) 物理ダメージ計算 C(ダメ-{魔防}-プロテク) 魔法ダメージ計算   ○スピリットマント/ダメージロールの直後。装備者が受けるダメージに-[装備者の【知力】]する。1ラウンドに1回使用可能。   ###ダメージ計算 C(ダメ-{物防}-{知力}-プロテク) 物理ダメージ計算 C(ダメ-{魔防}-{知力}-プロテク) 魔法ダメージ計算       ーー セットアップ ーー セットアップなし   ●インクリーズデバイスSL2/セットアップ/自動成功/SL体/20m/コスト12/対象にダメージ増加を行なう。対象が行なう攻撃のダメージに+【知力】({知力})する。この効果はラウンド終了まで持続する。 :MP-12 :魔攻修正+11 :攻撃修正+11   ●プレパレイション/セットアップ/自身/コスト6/セットアップ1回/「タイミング:セットアッププロセス」のスキルをふたつ使用する。その時に同じスキルを連続して使うことはできない。また、ひとつはバートルのスキルでなければならない。 :MP-6   ●ウェイクアップSL3/セットアップ/自動成功/自身/コスト6/騎竜騎乗/ダメージ増加を行なう。攻撃のダメージに+[SL×3]する。この効果はシーン終了まで持続する。 :MP-6 :魔攻修正+9 :攻撃修正+9 🔯エレメンタルウェポン/セットアップ/魔術判定/自身/コスト3/使用する際に「種別:精霊剣」のアイテムからひとつ選択せよ。あなたは装備している「種別:精霊剣」のアイテムをすべて失い、選択したアイテムを装備する。部位に別のアイテムを装備していた場合、それらを装備から外しても、携帯品としてもよい。このアイテムはシーン終了時に失われる。クリティカル:コスト0。魔闘の柄により攻撃力+1   ###魔術判定 {魔術判定}+{魔術修正}+({魔術判定ダイス}+{魔術D修正})D>=0 魔術判定 確定 :MP-3 精霊剣:風/この武器による攻撃を〈風〉属性の魔法ダメージに変更。また、「分類:魔術〈風〉」の魔術判定の達成値に+2。 :魔術修正+2     ーー イニシアチブ ーー ●フォワードムーブ/イニシアチブ/自動成功/自身/コスト3/精霊剣使用、ラウンド1回/戦闘移動を行なう。この移動では突入のみ行なえる。 :MP-3   C3へ移動   ○スピリットリング/戦闘移動と同時に使用する。装備者が行なう武器攻撃と魔法攻撃のダメージに+1Dする。この効果はラウンド終了時まで持続する。 :魔攻D修正+1 :攻撃D修正+1       ーー ムーブ ーー C3へ移動   ○スピリットリング/戦闘移動と同時に使用する。装備者が行なう武器攻撃と魔法攻撃のダメージに+1Dする。この効果はラウンド終了時まで持続する。 :魔攻D修正+1 :攻撃D修正+1   ●マジックブラストSL2/ムーブ/自動成功/自身/コスト:MP3/「タイミング:メジャーアクション」「対象:単体」の「分類:魔術」の「対象:単体」を「対象:範囲([《マジックブラスト》のSL×2]体)」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 :MP-3   ●チートマジックSL2/ムーブ/自動成功/自身/コスト8/シーン1回/魔法攻撃を行なう「タイミング:メジャーアクション」の「分類:魔術」の射程内から[SL+1]個以下のエンゲージを選択する。その「分類:魔術」の対象を、選択したエンゲージにいる任意のキャラクターに変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 :MP-8   ●ホロコースト/ムーブ/自動成功/自身/コスト8/ウィザード、シナリオ1回/魔法攻撃を「対象:十字(選択)」「射程:4Sq」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 :MP-8     ーー レガシー ーー ●ソードマジック/レガシー/魔術判定/単体※/効果参照/コスト5/精霊剣使用/対象に白兵攻撃を行なう。攻撃の命中判定は魔術判定となる。攻撃後、あなたは離脱を行なう。ただし、封鎖されているエンゲージからは離脱できない。クリティカル:ダイスロール増加。 :MP-5   ●スタイル:キドウSL5/効果参照/自動成功/自身/コスト6-1(マスタースタイル)/魔法ダメージを与える攻撃と同時に使用する。ダメージ増加を行なう。攻撃のダメージに+[SL×3]する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 :MP-5 :攻撃修正+15 :魔攻修正+15 ●アーツ:キドウ:《スタイル:キドウ》/自動成功/自身/コスト8/シナリオSL回/《スタイル:キドウ》と同時に使用する。攻撃を「対象:範囲(選択)」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 ###魔術判定 {魔術判定}+{魔術修正}+({魔術判定ダイス}+{魔術D修正})D>=0 魔術判定 確定 ###精霊剣ダメージロール //武器攻撃力={CL}+4+1 ○スピリットアーマー/ダメージロールの直前。【MP】を5点消費。装備者が行なう「種別:精霊剣」を使用した武器攻撃のダメージに+5する。 :MP-5 :攻撃修正+5   {武器攻撃力}+{攻撃力}+{攻撃修正}+({攻撃ダイス}+{攻撃D修正})D 〈風〉魔法ダメージ   ○フェイス:ベネット/パッシブ/自身/離脱を行なう際に移動できる距離を[あなたの【移動力({移動力})】]mに変更する。 C2へ離脱     ーー マイナー ーー ●マイナーなし   ○上位精霊符(風)/マイナーアクション。ダメージ増加を行なう。使用者が行なう、選択した属性の魔法ダメージを与える攻撃のダメージに+5する。この効果はシーン終了まで持続する。消耗品。 :攻撃修正+5 :魔攻修正+5     ーー メジャー ーー 🔯魔術〈風〉/エアリアルスラッシュ/メジャー/魔術判定/単体/20m/コスト:MP6/対象に魔法攻撃を行なう。その攻撃の魔術判定に+1D、ダメージは[2D+5](〈風〉属性の魔法ダメージ)となる。クリティカル:ダイスロール増加。 :MP-6 :魔術D修正+1 対象:   🔯魔術〈風〉/テンペスト/メジャー/魔術判定/単体/20m/コスト:MP12/対象に魔法攻撃を行なう。その攻撃の魔術判定に+1D、ダメージは[2D+20](〈風〉属性の魔法ダメージ)となる。クリティカル:ダイスロール増加。 :MP-12 :魔術D修正+1 対象:   ●リゼントメント/効果参照/自動成功/自身/メイジ、シナリオ1回/魔法攻撃と同時に使用する。その魔法攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL×10]する。(ダメージ{CL}*10) :魔攻修正+140   ●スペシャリストⅢ/効果参照/自動成功/自身/シナリオ1回/フェイトを1点消費。〈風〉属性の「分類:魔術」と同時に使用する。そのスキルを「対象:場面(選択)」「射程:シーン」に変更する。 ###魔術判定 :フェイト-1 :魔術D修正+1 {魔術判定}+{魔術修正}+({魔術判定ダイス}+{魔術D修正}+{SⅡFlg})D>=0 魔術判定 確定   ###ダメージロール //エアリアルセイバーSL=5 //マジシャンズマイトSL=3 //マスターマジックSL=5   //エアリアルスラッシュ攻撃力=((2+{マジシャンズマイトSL})D+5+16+{エアリアルセイバーSL}*4+{マスターマジックSL}*5) ※+16(ウォーロックリンク効果+10、虹の輝き+2、契約の宝石+4)、マジシャンズマイトで+{マジシャンズマイトSL}D   //テンペスト攻撃力=((2+{マジシャンズマイトSL})D+20+16+{エアリアルセイバーSL}*4+{マスターマジックSL}*5) ※+16(ウォーロックリンク効果+10、虹の輝き+2、契約の宝石+4)、マジシャンズマイトで+{マジシャンズマイトSL}D ###エアリアルスラッシュ {エアリアルスラッシュ攻撃力}+{魔攻修正}+{魔攻D修正}D 〈風〉属性の魔法ダメージ   ###テンペスト {テンペスト攻撃力}+{魔攻修正}+{魔攻D修正}D 〈風〉属性の魔法ダメージ              ### ■判定 {筋力判定}+{筋力判定ダイス}D>=0 【筋力】判定 確定 {器用判定}+{器用判定ダイス}D>=0 【器用】判定 確定 {敏捷判定}+{敏捷判定ダイス}D>=0 【敏捷】判定 確定 {知力判定}+{知力判定ダイス}D>=0 【知力】判定 確定 {感知判定}+{感知判定ダイス}D>=0 【感知】判定 確定 {精神判定}+{精神判定ダイス}D>=0 【精神】判定 確定 {幸運判定}+{幸運判定ダイス}D>=0 【幸運】判定 確定 {トラップ探知}+{トラップ探知ダイス}D>=0 トラップ探知判定 確定 {トラップ解除}+{トラップ解除ダイス}D>=0 トラップ解除判定 確定 {危険感知}+{危険感知ダイス}D>=0 危険感知判定 確定 {エネミー識別}+{エネミー識別ダイス}D>=0 エネミー識別判定 確定 {アイテム鑑定}+{アイテム鑑定ダイス}D>=0 アイテム鑑定判定 確定 {呪歌判定}+{呪歌判定ダイス}D>=0 呪歌判定 確定 {錬金術判定}+{錬金術判定ダイス}D>=0 錬金術判定 確定               ### ■能力値 //CL=14 //筋力=4 //器用=3 //敏捷=3 //知力=11 //感知=10 //精神=10 //幸運=2 //筋力判定={筋力} //筋力判定ダイス=2 //器用判定={器用} //器用判定ダイス=2 //敏捷判定={敏捷} //敏捷判定ダイス=2 //知力判定={知力} //知力判定ダイス=2 //感知判定={感知} //感知判定ダイス=2 //精神判定={精神} //精神判定ダイス=2 //幸運判定={幸運} //幸運判定ダイス=2 ### ■代入パラメータ //命中={器用判定} //命中ダイス=2 //攻撃力=14 //攻撃ダイス=3 //回避={敏捷判定}-2 //回避ダイス=2 //物理防御力=25 //魔法防御力={精神}+6 //行動値=12 //移動力=7 //トラップ探知={感知判定} //トラップ探知ダイス=2 //トラップ解除={器用判定} //トラップ解除ダイス=2 //危険感知={感知判定} //危険感知ダイス=2 //エネミー識別={知力判定} //エネミー識別ダイス=2 //アイテム鑑定={知力判定} //アイテム鑑定ダイス=2 //魔術判定={知力判定} //魔術判定ダイス=5 //呪歌判定={精神判定} //呪歌判定ダイス=2 //錬金術判定={器用判定} //錬金術判定ダイス=2