なし 戦闘前|ハンズオブライトI シーン終了までダメージ軽減に+1d :フェイト-1 セットアップ|ハンズオブライトⅡ 《ヒール》がセットアップで使用可能となる。 :フェイト-1 :ハンズオブライトⅡ-1 セットアップ| 《コンポーズ》移動力(15→25)行動値(10→20)に+精神 :MP-5L ムーブアクション|戦闘移動|全力移動|離脱 ムーブアクション |《マジックブラスト》1 「対象:範囲([《マジックブラスト》のSL*2])」に変更する。メインプロセス継続。 :MP-3 クリンナップ | 《フックダウン》 ポーション使用 :MP-3L マイナーアクション|団子 :団子-1L :MP+4L マイナーアクション|MPP :MPP-1L :MP+2+(2+2)DL マイナーアクション|HMPP :HMPP-1L :MP+2+(2+4)DL マイナーアクション|万能薬 :万能薬-1L マイナーアクション|HPP :HPP-1L :HP+2+(2+2)DL マイナーアクション|HPP&メディック :HPP-1L :HP+2+5+(2+2)DL :MP-(3)L マイナーアクション|HHPP(23) :HHPP-1L :HP+2+(2+4)DL マイナーアクション|HHPP&メディック(28) :HHPP-1L :HP+2+5+(2+4)DL :MP-(3)L マイナーアクション|ExHPP(30) :ExHPP-1L :HP+2+(2+6)DL マイナーアクション|ExHPP&メディック(35) :ExHPP-1L :HP+2+5+(2+6)DL :MP-(3)L マイナーアクション|HHPPG(30) :HHPPG-1L :HP+2+(2+6)DL マイナーアクション|HHPPG&メディック(35) :HHPPG-1L :HP+2+5+(2+6)DL :MP-(3)L マイナーアクション|ExHPPG(40.5) :ExHPPG -1L :HP+2+(2+9)DL マイナーアクション|ExHPPG &メディック(45.5) :ExHPPG -1L :HP+2+5+(2+9)DL :MP-(3)L 効果参照|レイアヘルム|同エンゲージの1体に自分が使用したHP,MP回復のポーション効果を適用する :レイアヘルム-1L :フェイト-1L イニシアチブプロセス|《クイックヒール》この効果により、《ヒール》がイニシアチブプロセスで使用可能となる。 :MP-5L :QuickHeal-1L メジャーアクション|《レイズ》(20m以内の単体にHP回復。回復量は[2D]。) :MP-(10)L メジャーアクション|《ヒール》(20m以内の単体にHP回復。回復量は[2D+CL×3]。) :MP-(4)L メジャーアクション|《ヒール&メディック》(20m以内の単体にHP回復。回復量は[2D+CL×3]。) :MP-(7)L 3D+{知力}>=? |魔術判定(ヒール、レイズ用) (3+2+1)D+{CL}*3+2 |《ヒール》の回復量 (3+2+1+2)D+{CL}*3+2 |《ヒール&メディック》の回復量 2D |《レイズ》の回復量 メジャーアクション|《ラストソング》(単体 MAX回復 自分は戦闘不能) :MP-(7)L :ラストソング-1 (3+{強心神}>=8+{CL} メジャーアクション|《ジョイフルジョイフル》(行動済を未行動に) :MP-(8)L :ジョイフルジョイフル-1 2D>=? |回避判定 HP計算処理 :HP+((0)-(0))L アフェクション|《アフェクション》対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0に変更する。 :Affection-1L ダメージロールの直前|《カバーリング》1(対象にカバーを行なう。行動済 でもカバーを行なうことができ、未行 動の時にカバーを行なっても行動済に ならない。防御中1回。) :MP-2L カバーリング|《カバームーブ》3(カバーリングの射程を20mにする。シーン3(SL)回。) :MP-4L :CoverMove-1L ダメージロールの直後|《プロテクション》5(20m以内の単体が受けるダメージに-[(SL)D]する。防御中1回。) :MP-3L 5D |《プロテクション》の軽減量 6D |《プロテクション》ハンズオブライトI 物理被ダメージ計算 :HP-(((0)-((41)+(0)))*(1))L 魔法被ダメージ計算 :HP-(((0)-((15)+(0)))*(1))L 戦闘不能|ラストアクション 1 メインプロセスを行う 効果参照|セカンドライフ スキルの効果による戦闘不能を回復しHP1 :フェイト-1L :セカンドライフ-1 :HP=1 //---能力値判定 3D+{筋力} :【筋力】判定(リアクション) 2D+{筋力} :【筋力】判定 2D+{器用} :【器用】判定 2D+{敏捷} :【敏捷】判定 2D+{知力} :【知力】判定 2D+{感知} :【感知】判定 3D+{感知} :【感知】判定 サーチリスク、トラッキング 2D+{精神} :【精神】判定 2D+{幸運} :【幸運】判定 ### ■能力値 //CL=9 //筋力=8 //器用=5 //敏捷=3 //知力=3 //感知=4 //精神=10 //幸運=4 ### ■代入パラメータ ### ■能力値 //CL=9 //筋力=8 //器用=5 //敏捷=3 //知力=3 //感知=4 //精神=10 //幸運=4 ### ■代入パラメータ