{敏捷}+1+(3)d>=? 回避判定 《フェンサーⅡ》:リアクションの判定の直前に使用する。フェイトを1点消費。そのリアクションの判定に+2Dする。 :フェイト-1 {敏捷}+1+(3+2)d>=? 回避判定@フェンサーⅡ 《ナイフパリー》:ダメージ軽減を行なう。あなたが物理ダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。その物理ダメージを-[あなたが装備している武器の攻撃力の合計]する。防御中1回使用可能。 c(ダ-({物理防御力}+減)) 物理ダメージ計算 c(ダ-({物理防御力}+17+減)) 物理ダメージ計算@ナイフパリー c(ダ-({魔法防御力}+減)) 魔法ダメージ計算 :HP- 《リブート》:フェイトを1点消費。あなたが戦闘不能になった直後に使用する。戦闘不能を回復し、【HP】を1点まで回復する。あなたが未行動だった場合、行動済にはならない。1シナリオに1回使用可能。 :フェイト-1 :HP=1 《インタラプト》:視界内の単体の対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常どおり消費する。1シナリオに1回使用可能。 《オーソリティ:ブリガンティア》1:20m以内の単体の対象がリアクションの判定を行なう直前に使用する。その判定に+2Dする。1シナリオにSL回使用可能。 《ラストアクション》:未行動、行動済みにかかわらず、メインプロセスを1回行なう。ただし、このスキルで発生したメインプロセスでは、あなたのHPを回復したり、戦闘不能を回復させるスキルやアイテムなどは使用できない。1シナリオに1回使用可能。 戦闘前:スキル使用なし / 行動値:{イニシアティブ} / 初期配置: セットアッププロセススキル・アイテム:使用なし セットアッププロセススキル・アイテム:使用あり 「アルカナム:ダグデモア」を正位置で使用。セットアッププロセス。行動値増加を行なう。使用者の【行動値】に+5する。この効果はラウンド終了まで持続する。 :Aダグデモア-1 イニシアチブプロセスに《ブレイブソウル》を使用。未行動、行動済みにかかわらず、メインプロセスを1回行なう。このメインプロセスで行動済みにならず、メインプロセス終了時にあなたの【HP】は0となる。1シナリオに1回使用可能。 同時に《セカンドライフ》を使用。あなたの【HP】が0になり、戦闘不能になるスキル(《ブロウアップ》など)を使用した直後に使用する。フェイトを1点消費。あなたの戦闘不能を回復し、【HP】を1点にする。なお、あなたは行動済となる。1シナリオに1回使用可能。 フリーアクションで「他のキャラクターの運搬(R2p151)」を行なう。【移動力】半分+全力移動不可+全判定-1D。 ムーブアクション放棄。 ムーブアクションで戦闘移動を行なう。(8m / 2Sq) / 移動先⇒ ムーブアクションで全力移動を行なう。(13m / 3Sq) / 移動先⇒ 「アルカナム:カトブレパス」を正位置で使用。使用者が移動を行なう時に使用する。その移動では【移動力】に+10mする。 :Aカトブレパス-1 ムーブアクションで離脱を行なう。 / 移動先⇒ {イニシアティブ}+(2)d>=? 封鎖からの離脱 【行動値】判定 「アルカナム:アーケンラーヴ」を正位置で使用。レガシーアクション。使用者が行なう武器攻撃のダメージに+2Dする。この効果はシーン終了まで持続する。 :Aアーケンラーヴ-1 マイナーアクション放棄。 マイナーアクションでMPポーションを使用 :MPポーション-1 :携帯重量-1 2d MP回復量 :MP+ メジャーアクションで「S1ファインダガー/精霊:闇+マルチヘッド」を使用した白兵攻撃を行なう。 メジャーアクションで《ワイドアタック》1を使用。5m以内の範囲(選択)の対象に武器攻撃を行なう。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL×2]する。クリティカル:ダイスロール増加 :MP-4 《フェンサーⅠ》:武器攻撃と同時に使用する。フェイトを1点消費。その攻撃のダメージに+[(その攻撃の対象の数)D]する。 :フェイト-1 《グライアイ:ストレッチアーム》:パッシブ。白兵攻撃は「5m」となり、エンゲージしていない対象にも行なうことができる。 攻撃の対象⇒ {器用}+(3)d>=0 命中判定 「S1ファインダガー/精霊:闇+マルチヘッド」(短剣/鞭/双)白兵/至近/リアクションの判定に-1Dする。 「アルカナム:ファーヴニル」を逆位置で使用。ダメージロールの直前。魔法ダメージに有効。使用者が行なう攻撃のダメージに+3Dする。 :Aファーヴニル-1 17+5+(6+2+2+3)d+2 ダメージロール〈闇〉魔法@トリックマント、ワイドアタック、アーケンラーヴ、ファーヴニル適用 フリーアクションで[決戦状態]を宣言。 メジャーアクションでエネミー識別の判定を行なう。識別の対象⇒ {知力}+2d>=? エネミー識別 メジャーアクションで[隠密状態]へ。 「アルカナム:アリアンロッド」を正位置で使用。20m以内の単体がドロップ品決定ロールを行なう直前に使用する。対象が行なうドロップ品決定ロールに+1Dする。 :Aアリアンロッド-1 (2)d ドロップ品決定ロール 野菜を1個使用する。 :野菜-1 MP+ {感知}+(3)d>=? トラップ探知判定 / 《ファインドトラップ》:トラップ探知に失敗してもトラップが作動しない。 {器用}+(3)d>=? トラップ解除判定 {感知}+(3)d>=? 危険感知判定 {知力}+(2)d>=? エネミー識別 {知力}+(2)d>=? アイテム鑑定 {知力}+(2)d>=? 魔術判定 {精神}+(2)d>=? 呪歌判定 {器用}+(2)d>=? 錬金術判定 {筋力}+(2)d>=? 【筋力】判定 {器用}+(2)d>=? 【器用】判定 {敏捷}+(2)d>=? 【敏捷】判定 {知力}+(2)d>=? 【知力】判定 {感知}+(2)d>=? 【感知】判定 {精神}+(2)d>=? 【精神】判定 {幸運}+(2)d>=? 【幸運】判定 《アルカナム》:「種別:アルカナム」のアイテムを[CL+2]個取得し、デックを構築する。 / 《カードマスター》:デックに選択できる「種別:アルカナム」のアイテムの数の上限を3枚に変更する。 [デック]  アルカナム:アーケンラーヴ 1枚  アルカナム:ダグデモア 1枚  アルカナム:ファーヴニル 3枚  アルカナム:カトブレパス 1枚  アルカナム:アリアンロッド 2枚 ### ■能力値 //筋力=6 //器用=6 //敏捷=10 //知力=2 //感知=12 //精神=2 //幸運=2 ### ■代入パラメータ //物理防御力=21 //魔法防御力={精神}+5