イニシアチブ48※破軍戟装備時 HP321 MP229 FATE19 B20 D10 S46  クイックシフト 3 G BH 30 SM 15 WA 22 HH 30 EM SD グレバ 2 キャッチアップ 1 ハードヒット 3 ダークコート 3 SA3 1 にく 60 究極の料理 5 至高の料理 5 豊穣のデザート 6 業炎豆腐 8 満漢全席 0 ドクターシェフ 3 フックダウン 1 キャッチアウト 2 ボーダーステップ 3 セイクリッドダンス 2 ナキハサメ 2 ボルテクス 1 パイルドライバー 5 バイオレントヒット 1 パーフェクトボディ 1 死神の手 1 ブッチャー 1 GMP 3 蘇生薬 2 バフ その他 D8BFD8 【筋力】14【器用】17【敏捷】22【知力】3【感知】5【精神】5【幸運】3 ≪サーチリスク≫「危険感知の判定に+1Dする。」 ≪シックスセンス≫「奇襲攻撃を受けたとき-1Dされることなくリアクションできる。」 ≪デストロイヤー≫「オブジェクト破壊時のダメージに+2D」 ≪ストライダー≫封鎖されたエンゲージからの離脱するさいの【行動値】判定+1Dする。 ≪クローズオフ≫封鎖からの離脱に対するリアクションに+1D ≪ベアアップ≫スキルに対するリアクションとしておこなう【精神】判定に+1Dする。 ≪オウルアイド≫暗闇のペナルティを-1dではなく-2にする。 騎乗状態 飛行状態 抵抗:威圧 34+4d ≪双槍+バッシュ(1D)≫ 14+2D+{SD}D ≪筋力判定≫ 17+2D+{SD}D ≪器用判定≫ 22+2+2D+{SD}D ≪敏捷判定≫≪イクストリアン≫ 3+2D+{SD}D ≪知力判定≫ 5+2+2D+{SD}D ≪感知判定≫≪イクストリアン≫ 5+2D+{SD}D ≪精神判定≫ 3+2D+{SD}D ≪幸運判定≫ 戦闘前無し 【SET】 ≪チャネリング≫+≪セイクリッドダンス≫2 [PSG290] :MP-12  :セイクリッドダンス-1 5+2D ≪精神判定≫ :SD+1 ≪ゲインプロミネンス≫[SET/自/単/20m/4][非隠密時使用可能。対象が行うリアクションの判定に-1Dする。ラウンド終了まで持続。] :MP-4 ≪ファストイート≫1[SET/自/自/-/2]「「種別:食料、料理」のアイテムを1個使用する。」 :MP-2 ≪マスターシェフ≫[PAS/自/自/-/-] [あなたが使用するHP回復を行う「種別:料理」のアイテムの効果に「使用者が受けているバッドステータス全てを回復する」を追加する] ≪クリエイトフーズ≫[SET/自/自/-/5]「「価格:購入不可」以外のの「種別:料理」のアイテムを1個取得する。ただし、アイテムのレベルと同じ数の「種別:食料」のアイテムを消費。このアイテムは売ることが出来ず、シナリオ終了時に失われる。」 :MP-5 :にく- 【料理】 ≪業炎豆腐≫料理:レベル5[メジャー。HP回復を行う。使用者の[HP]を[5D]点回復する。] :業炎豆腐-1 :G-500 ≪豊穣のデザート≫料理:レベル5[メジャー。MP回復を行う。使用者の[MP]を[5D]点回復する。] :豊穣のデザート-1 :G-700 ≪究極の料理≫料理:レベル5[メジャー。HPを5D点、MPを5D点回復する。] :究極の料理-1 :G-1000 ≪至高の料理≫料理:レベル10[メジャー。HPを20D点、MPを20D点回復する。] :至高の料理-1 :G-15000 ≪満漢全席≫料理:15レベル[重量10。メジャー。HP,MP回復を行う。使用者の【HP】100点【MP】100点回復する。すべてのバッドステータスを回復する。ただしシナリオ終了まで【移動力】-5(最低1)] :満漢全席+1 ★≪ドクターシェフ≫3[Eff/自/自/-/-]「HP回復、MP回復を行うスキル、アイテム、パワーと同時。レベルがCL以下の[料理]1個消費。効果量に+[消費した料理のレベル×4]」シーンSL回 :ドクターシェフ-1 :業炎豆腐-1 :G-500 :満漢全席-1 ≪コールゴッド:ナキハサメ≫3[Eff/自/自/-/5]「≪セイクリッドダンス≫の効果中使用可能。HP回復、MP回復を行うスキル、アイテム、パワーと同時。その効果量に+[CL×3]する」シナリオSL回 :MP-5 :ナキハサメ-1 【In】 ■≪クイックシフト≫3[In/自/自/-/-][PSG277]ラウンドSl回 :MP-4 :クイックシフト-1 【装備品】 ◆S1破軍戟[命中0/攻撃16/重量18][【戦技のクリスタル】装備者が騎乗状態の時に有効。パッシブ。この武器を使用した命中判定に+1Dする。] ◆S1ストライクシールド[28/片/18][【戦士のクリスタル】PAS。装備者が行う武器攻撃のダメージに+12する。カース:装備者が行う回避判定に-1Dする。] :B+10 ◆【伝承槍】S1デスパイル[命中-1/攻撃46(39+7)/重量5(11-6)/行動-2][【殺戮杭撃のクリスタル】【芳香武具】装備者と同じエンゲージ内にいるキャラクターを対象とした攻撃に有効。パッシブ。装備者が行う攻撃に対する回避判定に-1Dする。【臆病】回避判定でファンブルした場合BD0にする。この効果はメインプロセス終了までじぞくする。] 行動値-2 ◆S1連撃の槍[命中-1/攻撃28(22+6)/重量11(17-6)/行動-4]【弱体:威圧のクリスタル】フリー。この武器による武器攻撃の命中判定でクリティカルした場合、そのメジャーアクションの終了後にメジャーアクションとしてこの武器による武器攻撃を行う。1シーンに1回使用可能。 待機 【Mo】 ■≪ファストセット≫[Mo/自/自/-/6][PSG142] :MP-5 【Mi】 ≪死神の手≫[Mi/自/自/-/-][PSG178]シナリオ1回 :死神の手-1 c321-{HP} ポーション使用>GMP :GMP-1 :G-15000 ▲≪ダークコート≫3[Mi/自/自/-/6] [PSG278] メインプロセス1回、シーンSL回 :ダークコート-1 :MP-6 ≪ハイドコート≫1[Mi/自/自/-/3] [PSG278] :MP-3 ◉≪イートザミート≫[Mi/自/自/-/-][PSG269] :にく-1 :G-20 1D ≪にく回復量≫ :EM= ★≪ドクターシェフ≫3[Eff/自/自/-/-]「HP回復、MP回復を行うスキル、アイテム、パワーと同時。レベルがCL以下の[料理]1個消費。効果量に+[消費した料理のレベル×4]」シーンSL回 :ドクターシェフ-1 :業炎豆腐-1 :G-500 :満漢全席-1 ≪コールゴッド:ナキハサメ≫2[Eff/自/自/-/5]「≪セイクリッドダンス≫の効果中使用可能。HP回復、MP回復を行うスキル、アイテム、パワーと同時。その効果量に+[CL×3]する」シナリオSL回 :MP-5 :ナキハサメ-1 【通常Mi】 ▲≪スマッシュ≫[Mi/自/自/-/5][白兵攻撃DMG+【筋力】] :MP-4 :SM=14 ≪ブラッドヒート≫5[Mi/自/自/-/-] [SL×5点以下のHPを消費。武器攻撃のダメージに+[消費したHP+5]する。メインプロセス持続] :HP-25 :BH=30 ≪ウィンドアタック≫[Mi/自/自/-/5]騎乗[武器攻撃ダメージ+【敏捷】] :MP-5 :WA=22 【Ma】 ≪ストラグルクラッシュ≫[Ma/自/自/-/10]両[PSG141] :MP-9 ≪戦鬼≫[Ma/自/自/-/-]「PSG178」 :FATE-3 【In&Fre】 ≪スピードアタッカーⅡ≫[Fre/自/自/-/-][F1点消費。あなたのいるエンゲージを封鎖する。また、回避判定に+1Dする。この効果はあなたのいるエンゲージに敵キャラクターが存在している間、持続する。] :FATE-1 ≪連撃の槍≫この武器による武器攻撃の命中判定でクリティカルした場合、そのメジャーアクションの終了後にメジャーアクションとしてこの武器による武器攻撃を行う。1シーンに1回使用可能。 【武器攻撃と同時】 ≪スピードアタッカーⅢ≫[Eff/自/自/-/-][武器攻撃と同時に使用する。F1点消費。その攻撃で与えるDMGが貫通DMGに変更する。]シーン1回 :SA3-1 :FATE-1 ≪ボルテクスアタック≫[武器攻撃と同時使用。攻撃DMGに+(CL×10)(310)]シナリオ1回 :ボルテクス-1 ≪パイルドライバー≫[武器攻撃と同時。リアクションの判定-1D。スキルやアイテムのダメージ軽減不可。] :パイルドライバー-1 ◆≪ラッシュ≫[Eff/自/自/-/6] :MP-5 ★命中★連撃の槍時-1 18+7D+{SD}D+{その他}D>=0 ≪非隠密≫≪ラッシュ≫ 18+1+8D+{SD}D+{その他}D>=0 ≪隠密≫≪ラッシュ≫ 18+1+(8-)D+{SD}D+{その他}D>=0 ≪隠密≫≪マイナス修正あった場合。≫ ◆≪ラッシュ≫[Eff/自/自/-/6] :MP-5 【判定直後】 ≪グレートバースト≫2[Eff/自/自/-/10] [白兵攻撃の命中判定を行った(スキル,フェイト終了後)あとで使用する。その判定で振ったダイスのうち、1個の目を6に変更する。]シナリオSL回 :MP-10 :グレバ-1 ≪ボーダーステップ≫3[判定直後/自/単/20m/10] [対象が判定を行った(スキル,フェイト終了後)あとで使用する。その判定で振ったダイスのうち、1個の目を+1する。]シナリオSL回 :ボーダーステップ-1 :MP-10 【攻撃内容】 回避判定&リアクション-1D ≪アーツ:ライブラトリー≫ 回避判定-2D/リアクション-1D ≪伝承≫≪アーツ:ライブラトリー≫ 回避判定-3D/リアクション-2D ≪伝承≫≪パイルドライバー≫or≪ゲインプロミネンス≫ 回避判定-4D/リアクション-3D ≪伝承≫≪パイルドライバー≫+≪ゲインプロミネンス≫ 【DR直前】 ≪ハードヒット≫3[DR直前/自/自/-/10] [PSG278] 隠密、シーンSL回 :ハードヒット-1 :MP-10 :HH=30 ☆★☆ダメージ☆★☆非隠密時-1d 94+3D+1D+1D+{S}+{バフ}+{SM}+{WA}+{BH}+{EM}+{HH}  94+3D+1D+1D+{S}+{バフ}+{SM}+{WA}+{BH}+{EM}+{HH}+60+22+ ≪BD0みなし≫ ◇◆≪連撃の槍≫ 76+3D+1D+{S}+{バフ}+{SM}+{WA}+{BH}+{EM}+{HH} 【威圧付与】 76+3D+1D+{S}+{バフ}+{SM}+{WA}+{BH}+{EM}+{HH}+60+22+ 【威圧付与】≪BD0みなし≫ ※ストラグルクラッシュ2発目は+2D 【発生した連撃の槍攻撃】 18+7D+{その他}D-1>=0 ≪非隠密≫≪ラッシュ≫ ◆≪ラッシュ≫[Eff/自/自/-/6] :MP-5 【ダメージ】 76+3D+{S}+{バフ}+{SM}+{WA}+{BH}+{EM} 【軽減可能】【威圧付与】 76+3D+{S}+{バフ}+{SM}+{WA}+{BH}+{EM}+60+ 【軽減可能】【威圧付与】≪BD0みなし≫ :EM=0 :BH=0 :WA=0 :SM=0 :HH=0 【In】 ■≪クイックシフト≫3[In/自/自/-/-][PSG277]ラウンドSl回 :MP-4 :クイックシフト-1 :B-10 S1破軍戟×2 行動値+2 【Re】 ≪ディフェンスライン≫[Re/命/単/視/15]双「PSG141」 :MP-14 19+9D+{SD}D>= ≪ディフェンスライン≫期待値54 19+9D+{SD}D+2D>= ≪ディフェンスライン≫+≪キャッチアウト≫期待値61 【回避】 ≪カラミティドッジ≫[リアクション/回避/20m/-/10]≪【威圧】選択。対象が行った攻撃へのリアクションを回避判定で行う。この対決に勝利した場合、対象に選択したバッドステータスを与える。≫ :MP-10 28+3D+{SD}D>= 回避判定 ≪両装備時≫期待値42 28+5D+{SD}D>= 回避判定 ≪双装備時≫期待値49 28+6D+{SD}D>= 回避判定 ≪スピードアタッカーⅡ適用≫期待値52.5 【カバー】 ≪カバーリング≫ :MP-2 【効果参照】 ≪キャッチアップ≫1[Eff/自/単/至近/8] [対象が移動、もしくは離脱した直後に使用する。あなたを対象のいるエンゲージに移動する。]シーンSL :キャッチアップ-1 :MP-8 ≪キャッチアウト≫2[Eff/自動/単/-/5][PSG304]シナリオSL回 :キャッチアウト-1 ≪パーフェクトボディ≫1[戦闘不能/自動/自身/-/-][PSG142]シナリオ1回 :パーフェクトボディ-1 :HP=20 【クリンナップ】 ≪フックダウン≫[Cle/自動/自身/-/3][PSG238]シーン1回 :フックダウン-1 :MP-3 蘇生薬 :G-5000 GMP使用 :GMP-1 :G-15000 ≪バイオレントヒット≫[Cle/自動/自身/-/-][PSG142]シナリオ1回 :バイオレントヒット-1 :ボルテクス+1 【ラウンド終了時】 :MP-5 ≪セイクリッドダンス維持費≫ :クイックシフト=3 【戦闘終了】 ≪ブッチャー≫[Eff/自/自/-/-][シーン終了時に使用する。にくを1D個取得する。]シナリオ1回 :ブッチャー-1 :バフ=0 :その他=0 :SD=0 :ダークコート=3 :ハードヒット=3 :SA3=1 :ドクターシェフ=3 :フックダウン=1 :キャッチアップ=1 ### ■能力値 //CL=31 //筋力=14 //器用=17 //敏捷=22 //知力=3 //感知=5 //精神=5 //幸運=3 //筋力判定={筋力} //器用判定={器用} //敏捷判定={敏捷} //知力判定={知力} //感知判定={感知} //精神判定={精神} //幸運判定={幸運} ### ■代入パラメータ //命中={器用判定}+1 //命中ダイス=7 //攻撃力=80 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定}+6 //回避ダイス=5 //物理防御力=20 //魔法防御力={精神}+5 //行動値=48 //移動力=46 //トラップ探知={感知判定} //トラップ解除={器用判定} //危険感知={感知判定} //エネミー識別={知力判定} //アイテム鑑定={知力判定} //魔術判定={知力判定} //呪歌判定={精神判定} //錬金術判定={器用判定}