### ■判定 5+2D 【筋力】判定 8+2D 【器用】判定 5+2D 【敏捷】判定 3+2D 【知力】判定 4+2D 【感知】判定 4+2D 【精神】判定 2+2D 【幸運】判定 8+3D 命中判定 12+2D 攻撃力 5+3D 回避判定 4+2D トラップ探知判定 8+2D トラップ解除判定 4+2D 危険感知判定 3+2D エネミー識別判定 3+2D アイテム鑑定判定 3+2D 魔術判定 4+2D 呪歌判定 8+2D 錬金術判定 12+2D+1D ピアシングダメ 12+10+2D レイジダメ 12+10+2D+1D ピアシングレイジ c-{物理防御} 物理ダメ c-{魔法防御} 魔法ダメ 「試剣術其の一『斬刀:鈍』」 「試剣術其の二『壊刀:嵐魔』」 「試剣術其の三『仙刀:破刃霧』」 「試剣術其の四『煉刀:倶利伽羅』」 ディーバ:ヒーロー|効果参照/メイキング|シナリオ1回|ダイスロールの直前に使用。そのダイスロールに+3Dするただしキャラクター作成時のフェイトが4点になる インタラプト|効果参照|自動成功|単体|視界|シーフシナリオ1回|対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言したときに使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常通り消費する アーマーブレイク|SL5|メジャー|コスト5|ダメージを与えず、対象の物理防御力-SL×4する。この効果は重複し、シーン終了まで持続する トゥルーブレイク|SL1|《アーマーブレイク》|自動成功|自身|コスト5|アーマーブレイクと同時に使用。その攻撃のダメージは貫通ダメージとなり、対象にダメージを与えることが可能になる レイジ|SL1|ダメージ増加を行う。武器攻撃のダメージに+SL+10する。この効果はメインプロセス終了まで持続し、その直後、攻撃に使用した武器は破壊される ピアシングストライク|SL1|DR直前|コスト5|武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。その攻撃のダメージに+[(SL)D]する スピリットオブサムライ|SL3|アイテム|「種類:刀」の武器をSL個取得する。このアイテムは貴方のみ装備、使用することが出来る ### ■能力値 ### ■代入パラメータ