~プリプレイ~ なし ギルド:白蓮華 参加者:トーイチロー 蘇生、祝福、陣形、最後の力、複合施設(サルーン、クアハウス)     プリプレイなし    元のinitiative :initiative=9 ーーーーー 効果参照 ーーーーー ●アーシアン:召喚/効果参照/シナリオ1回/ダイスロールの直前に使用する。そのダイスロールに+2Dする。     ーーーーー クリンナップ ーーーーー ーーーーーー リアクション ーーーーーー {回避}+{回避修正}+({回避ダイス}+{回避D修正})D 回避判定   ###ダメージ計算 C(ダメ-{物防}-プロテク) 物理ダメージ計算 C(ダメ-{魔防}-プロテク) 魔法ダメージ計算     ーーーーーー セットアップ ーーーーーー ●セットアップ:放棄   ●ディバインコールSL1/セットアップ/ラウンド1回/「種別:召喚具」のアイテムからひとつ選択せよ。そのアイテムを装備する。もし、そのアイテムを装備する部位に別のアイテムを装備していた場合、それらを装備から外しても、携帯品としてもよい。このアイテムはシーン終了時に失われる。 :MP-6 ●ダブルコール/召喚具追加 :MP-4   【召喚具:テュルソス】至近/杖/召喚具/片/攻撃力[CL+5]/効果1:パッシブ。装備者が使用するHP回復を行なう「種別:ポーション」のアイテムの効果に+【精神】する。効果2:ムーブアクション。装備者が行なう攻撃のダメージに+[この武器の「攻撃力」]する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。1シーンに1回使用可能。 :武器命中=0 :武器固定値=5 :initiative-1   【召喚具:ヴァジュランダ】至近/槍/召喚具/両/攻撃力[CL+8]/投射可能(この武器は投射してもメインプロセス終了時に再び装備品に戻る)。判定の直後。装備者が行なったこの武器を使用した投射による射撃攻撃の命中判定の直後に使用。その命中判定で振ったダイスのうち、3個以下の任意の数のダイスを振り直す。1シーンに1回使用可能。 :武器命中=0 :武器固定値=8 :initiative-2   【召喚具:フラガラッハ】至近/両手剣/召喚具/両/攻撃力[CL+9]/この武器による武器攻撃のダメージロールの直前。そのダメージロールでは、攻撃の対象の【物理防御力】と【魔法防御力】を0と見なしてHPダメージを算出する。1シーンに1回使用可能。 :武器命中=-1 :武器固定値=9 :initiative-1     ーーーーーー ムーブ ーーーーーー ●ムーブ:放棄 ●ムーブ:ーに移動   💬【召喚具:テュルソス】至近/杖/召喚具/片/攻撃力[CL+5]/効果2:ムーブアクション。装備者が行なう攻撃のダメージに+[この武器の「攻撃力」]する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。1シーンに1回使用可能。   ●ディバインストリーム/ムーブ/自動成功/シナリオ1回/《ディバインシュート》を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。     ーーーーーー マイナー ーーーーーー ●マイナー:放棄   ●スタイル:コチョウSL1/マイナー/投射による射撃攻撃に有効。その射撃攻撃の命中判定に+1D、ダメージに+[SL×3]する。さらに、その攻撃で使用した武器はあなたの手に戻り、装備品となる。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 :MP-6 :命中D修正+1 :攻撃修正+3     ーーーーーー メジャー ーーーーーー ●武器攻撃 対象:同エンゲージの敵『』 ●ウェポンシュート/メジャー/命中判定/単体/20m/対象に投射による射撃攻撃を行なう。この時、「効果」に「投射可能」と記述されていない「射程:至近」の武器を使用できる。その武器の「攻撃力」を2倍にしてダメージロールを行なう。使用した武器はメインプロセス終了後に破壊される。クリティカル:ダイスロール増加。 :MP-5   ###命中判定 {武器命中}+{命中}+{命中修正}+({命中ダイス}+{命中D修正})D>=0 命中判定 確定   ###ダメージロール ({CL}+{武器固定値})*2+{攻撃力}+{攻撃修正}+({攻撃ダイス}+{攻撃D修正})D 物理ダメージ、ただのウェポンシュート ###ダメージロール@テュルソス ({CL}+{武器固定値})*4+{攻撃力}+{攻撃修正}+({攻撃ダイス}+{攻撃D修正})D 物理ダメージ、テュルソスで攻撃力2倍、ウェポンシュートで2倍     ●ディバインシュート/メジャー/命中判定/範囲(選択)/20m/召喚具使用/対象に投射による射撃攻撃を行なう。この時、「効果」に「投射可能」と記述されていない「種別:召喚具」「射程:至近」の武器のみ使用できる。この武器はメインプロセス終了後に破壊される。クリティカル:ダイスロール増加。 :MP-7   ###命中判定 {武器命中}+{命中}+{命中修正}+({命中ダイス}+{命中D修正})D>=0 命中判定 確定 ###ダメージロール ({CL}+{武器固定値})+{攻撃力}+{攻撃修正}+({攻撃ダイス}+{攻撃D修正})D 物理ダメージ   ###ダメージロール@テュルソス ({CL}+{武器固定値})*2+{攻撃力}+{攻撃修正}+({攻撃ダイス}+{攻撃D修正})D 物理ダメージ、テュルソスで攻撃力2倍   ●ワイドアタック/メジャー/命中判定/範囲(選択)/射程:武器/対象に武器攻撃を行なう。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL×2]する。クリティカル:ダイスロール増加 :MP-4 :攻撃修正+2 対象:C3の敵   ###命中判定 {武器命中}+{命中}+{命中修正}+({命中ダイス}+{命中D修正})D>=0 命中判定 確定 ###ダメージロール ({CL}+{武器固定値})+{攻撃力}+{攻撃修正}+({攻撃ダイス}+{攻撃D修正})D 物理ダメージ             ### ■判定 {筋力判定}+{筋力判定ダイス}D>=0 【筋力】判定 確定 {器用判定}+{器用判定ダイス}D>=0 【器用】判定 確定 {敏捷判定}+{敏捷判定ダイス}D>=0 【敏捷】判定 確定 {知力判定}+{知力判定ダイス}D>=0 【知力】判定 確定 {感知判定}+{感知判定ダイス}D>=0 【感知】判定 確定 {精神判定}+{精神判定ダイス}D>=0 【精神】判定 確定 {幸運判定}+{幸運判定ダイス}D>=0 【幸運】判定 確定 {トラップ探知}+{トラップ探知ダイス}D>=0 トラップ探知判定 確定 {トラップ解除}+{トラップ解除ダイス}D>=0 トラップ解除判定 確定 {危険感知}+{危険感知ダイス}D>=0 危険感知判定 確定 {エネミー識別}+{エネミー識別ダイス}D>=0 エネミー識別判定 確定 {アイテム鑑定}+{アイテム鑑定ダイス}D>=0 アイテム鑑定判定 確定 {魔術判定}+{魔術判定ダイス}D>=0 魔術判定 確定 {呪歌判定}+{呪歌判定ダイス}D>=0 呪歌判定 確定 {錬金術判定}+{錬金術判定ダイス}D>=0 錬金術判定 確定             ### ■能力値 //CL=17 //筋力=3 //器用=7 //敏捷=3 //知力=3 //感知=4 //精神=5 //幸運=7 //筋力判定={筋力} //筋力判定ダイス=2 //器用判定={器用} //器用判定ダイス=2 //敏捷判定={敏捷} //敏捷判定ダイス=2 //知力判定={知力} //知力判定ダイス=2 //感知判定={感知} //感知判定ダイス=2 //精神判定={精神} //精神判定ダイス=2 //幸運判定={幸運} //幸運判定ダイス=2 ### ■代入パラメータ //命中={器用判定} //命中ダイス=3 //攻撃力=20 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定}-1 //回避ダイス=2 //物理防御力=8 //魔法防御力={精神} //行動値=8 //移動力=7 //トラップ探知={感知判定} //トラップ探知ダイス=2 //トラップ解除={器用判定} //トラップ解除ダイス=2 //危険感知={感知判定} //危険感知ダイス=2 //エネミー識別={知力判定} //エネミー識別ダイス=2 //アイテム鑑定={知力判定} //アイテム鑑定ダイス=2 //魔術判定={知力判定} //魔術判定ダイス=2 //呪歌判定={精神判定} //呪歌判定ダイス=2 //錬金術判定={器用判定} //錬金術判定ダイス=2