{筋力}+({判定BD}+2)D>=0 【筋力】判定 {器用}+({判定BD}+2)D>=0 【器用】判定 {敏捷}+({判定BD}+2)D>=0 【敏捷】判定 {知力}+({判定BD}+2)D>=0 【知力】判定 {感知}+({判定BD}+2)D>=0 【感知】判定 {精神}+({判定BD}+2)D>=0 【精神】判定 {幸運}+({判定BD}+2)D>=0 【幸運】判定 {感知}+({判定BD}+2)D>=0 危険感知判定 {器用}+({判定BD}+3)D>=0 トラップ解除判定 :判定BD+1 :判定BD=0 戦闘前:《メイガスキャンドル》《/MP7/《マジックキャンドル》を同時に使用する。その《マジックキャンドル》の効果を、「あなたの存在するエリアにいるキャラクターの耐寒値を+1する。」に変更する。 :MP-7 《マジックキャンドル》/MP6/エリアの明度を2もしくは3に変更する。フリーアクションで変更することもできる。シーン終了まで。(寒度+1)。 :MP-6 (2+{判定BD})D>=0 魔術判定(簡易) セットアップ:《クラッシュエレメント:アメジスト》1《ダストエクスプロージョン》1/MP5+4/[ダストホルダー]に収納されたアメジストを1つ消費する。<氷>属性もしくは<無>属性のうち1つを選択する。対象の属性を選択した属性に変更し、選択した属性を与える攻撃のダメージに+[(SL*2)+寒度]する。この効果はシーン終了まで持続する。対象はこの効果を拒否できる。 属性⇒氷選択 対象⇒同エンゲージの味方全員 :MP-9 c(2+{寒度}) 氷属性魔法攻撃のダメージ増加 セットアップ:《スノウセット》/MP3/シーン終了まで自身のいるエンゲージを[積雪状態:1]として扱う。この効果は移動しても継続する。 :MP-3 :積雪=1 イニシアチブ:《クーリングブレス》/MP6/自身の[耐寒値]をシーン終了まで-1し、自身のHPを[自身のHP上限/2]点回復する。 :MP-6 :耐寒値-1 イニシアチブ:《マジックテック》1/[ダストホルダー]に収納された種別:装飾品をすべて携帯品とし、[ダストホルダー]の収納数上限まで[ダストホルダー]へ装飾品を収納する。シナリオSL回。 フリー:《クイックチャージ》1/MP6/携帯している種別:装飾品を[SL+1]個[ダストホルダー]に収納する。この効果によって、ダストホルダーの収納上限を超えて装飾品を収納することはできない。シーン1回。 :MP-6 ムーブ:戦闘移動({移動力}m) ムーブ:全力移動({移動力}+5m) ムーブ:離脱 移動先⇒ マイナー:《スマッシュ》1/MP5/白兵攻撃のダメージに+【筋力】(10)する。 :MP-5 :スマッシュ=1 :スマッシュ=0 メジャー:《アサルトダッシュ》1/MP10/命中判定/対象:直線(選択)/射程:3Sq/対象に白兵攻撃を行う/シナリオ1回 :MP-10 メジャー:武器攻撃を行う。 効果参照:《ラッシュ》1/MP6/白兵攻撃と同時に使用。その攻撃のダメージに+【移動力】する。 :MP-6 :ラッシュ=1 効果参照:《コールドバッシュ》1/MP4/武器攻撃と同時に使用する。シーンの[寒度]を+1し、その攻撃のダメージに+[(SL+2)D]する。 :MP-4 :コルバ=1 [アメジスト]/武器攻撃と同時に使用。氷属性魔法ダメージに+2Dする。 :アメジスト-1 :アーマメント=1 効果参照:《ボルテクスアタック》1/武器攻撃と同時使用、「対象:単体*」、ダメージ+[CL*10]/シナリオ1回 対象⇒ {器用}+{積雪}*2+(4+{判定BD}+{命中BD})D>=0 命中判定 期待値:23(25) (5+{DBD}+{コルバ}*3+{アーマメント}*2)D+52+{DB}+{スマッシュ}*{筋力}+{ラッシュ}*{移動力} 〈氷〉属性魔法ダメージ@武器攻撃 効果参照:《ホースバトラー》1/MP10/命中判定/単体/特殊攻撃を行う。命中判定【器用】となりその判定に+1Dする。ダメージは[(SL)D+CL*3]貫通ダメージとなる。 :MP-10 対象⇒ {器用}+1+{積雪}*2+(4+{判定BD}+{命中BD})D>=0 《ホースバトラー》命中判定 (2+{DBD})D+{CL}*3+{特殊DB} 貫通ダメージ@ホースバトラー {敏捷}+(3+{判定BD}+{回避BD})D>= 回避判定 《パラディオンⅡ》/フェイト1点消費。1回のメジャーアクションで複数回の攻撃や、カバーを行うことができないスキルを使用されていても《カバーリング》を使用できる。 :フェイト-1 DR直前:《カバーリング》1/MP2/対象にカバー/防御中1回 :MP-2 《カバームーブ》3/MP4/カバーリングの射程20m/シーンSL回 :MP-4 :カバム-1 《アラウンドカバー》2/MP4/同じエンゲージにいる任意の複数のキャラクターにカバーを行う。カバーによって受けるダメージはひとり分で良く、自身も対象になっていた場合は最終的なHPダメージを2倍にして受ける。/シナリオSL回 :MP-4 :アラカバ-1 DR直後:《トゥルーアイ》/MP4/ダメージ軽減を行う。受けるダメージに-[武器の攻撃力/2](13)する。防御中1回。 :MP-4 DR直後:《ダストガード》/MP4/至近/範囲(選択)/魔法ダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。[ダストホルダー]に収納された種別:装飾品を1つ消費する。そのダメージの計算が終了するまで【魔法防御力】に+10する。防御中1回。 :MP-4 《アドバンスドダスト》1/《ダストガード》と同時に使用する。《ダストガード》の効果に「対象の属性を《ダストガード》で使用した「種別:装飾品」のアイテムに対応した属性に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。」を追加する。シナリオSL回。 DR直後:《オブジディアン》/[ダストホルダー]に収納されている種別:装飾品をすべて消費する。あなたの受けるダメージに-[消費した装飾品の個数*CL]する。シーン1回。 c({CL}*) ダメージ軽減 効果参照:《コンジュレイション》/MP5/ダメージ軽減を行うスキル、パワーの効果を受ける際に使用する。その効果に+[寒度*2]する。防御中1回。 :MP-5 {寒度}*2 ダメージ軽減 効果参照:《パラディオンⅠ》《パラディオンⅢ》/ダメージ軽減を行う。【幸運】以下のフェイトを消費。消費したフェイト1点ごとにそのダメージに-5する。 DR直後:《インバルネラブル》1/受けるダメージを0にする。/シナリオ1回 c(-{物理防御}) @物理 c(-{魔法防御}) @魔法 [銘オキサト朱漆塗兜]/HP5点消費。[威圧]、[放心]を回復。 :HP-5 クリンナップ:《ファイナルガード》1/すでに使用した《インバルネラブル》の使用回数を1増やす。シナリオ1回。 クリンナップ:《フックダウン》1/MP3/「種別:ポーション」のアイテムをひとつ使用。シーン1回。 :MP-3 [祝福の鎧]/クリンナップにMP2点回復。 :MP+2 ### ■能力値 //CL=14 //筋力=11 //器用=10 //敏捷=5 //知力=2 //感知=3 //精神=9 //幸運=2 ### ■代入パラメータ //移動力=36