ミドルフェイズダンジョンの判定 {筋力}+1+({判定BD}+2)D>=0 【筋力】判定 {器用}+1+({判定BD}+2)D>=0 【器用】判定 {敏捷}+1+({判定BD}+2)D>=0 【敏捷】判定 {知力}+1+({判定BD}+2)D>=0 【知力】判定 {感知}+1+({判定BD}+2)D>=0 【感知】判定 {精神}+1+({判定BD}+2)D>=0 【精神】判定 {幸運}+1+({判定BD}+2)D>=0 【幸運】判定 {知力}+1+({判定BD}+2)D>=0 アイテム鑑定判定 {感知}+1+({判定BD}+2)D>=0 トラップ探知判定 {器用}+1+({判定BD}+2)D>=0 トラップ解除判定 {感知}+1+({判定BD}+2)D>=0 危険感知判定 :判定BD+1 :判定BD=0 判定の直前:《トリビアリスト》/MP6/判定の直前に使用。その判定を【知力】判定で代用判定する。 :MP-6 {知力}+7+({判定BD}+2)D>=0 【知力】判定 効果参照:《スマートブレインⅠ》/フェイトを使用して魔術判定以外の【知力】判定のダイスを増やす際に使用する。その判定を消費したフェイト1点ごとにダイスを2個増やす。シナリオ1回。 セットアップ:《フェイバード》/MP2-1/魔術判定/場面(選択)/シーン/身が取得している《フェイス:~》の「効果」を対象に適応する。自身は対象にできない。対象がこの《フェイス:~》を取得していた場合、「効果」は重複する。シーン終了まで持続。 :MP-1 対象⇒自分以外の味方全員 (3+{判定BD})D>=0 魔術判定(簡易) 《フェイス:ダグデモア》適応。【行動値】+2。 イニシアチブ:《クイックヒール》1/MP5-1/《ヒール》を使用/シーン1回 :MP-4 メジャー:《ヒール》1/MP4-1/魔術判定/単体/20m/対象のHPを3D+CL*3回復。 :MP-3 対象⇒ (3+{判定BD})D>=0 魔術判定(簡易) (3)D+{CL}*3 HP回復 期待値:28 ムーブ:戦闘移動({移動力}m) ムーブ:戦闘移動({移動力}+5m) ムーブ:離脱 移動先⇒ ムーブ:《マジックブラスト》2/MP3/タイミング:メジャーアクションの魔術の対象を範囲(SL*2)にする/メインプロセス終了まで :MP-2 マイナー: メジャー:《アンデットペイン》1/MP6+4-1/魔術判定/単体/20m/魔法攻撃を行う。2D貫通ダメージ。対象が「分類:アンデット、人造生物、機械」で1点でもダメージを与えた場合、[ノックバック(2)」を与える。 :MP-9 《リゼントメント》/魔法攻撃のダメージ+[CL*10]。シナリオ1回 対象⇒ {知力}+8+(3+{命中BD}+{判定BD})D>=0 魔術判定@地魔法 DR前:《コンパイル:ブースト》5/MP4/単体/20m/対象が魔術の効果を受けている時に使用可能。対象が行う攻撃のダメージに+(SL)Dする。 :MP-4 5D ダメージ増加 (7+{DBD})D+23+{DB} 貫通ダメージ+「分類:アンデット、人造生物、機械」なら[ノックバック(2)]付与@アンデットペイン {敏捷}+(2+{判定BD})D>= 回避判定 クリンナップ:《フックダウン》/MP3/「種別:ポーション」のアイテムをひとつ使用する。 :MP-3 メジャー:《ソニックラン》/MP2/【移動力】に+1する。シナリオ終了まで持続。 :MP-2 (2+{判定BD})D>=0 魔術判定(簡易) ### ■能力値 //CL=6 //筋力=2 //器用=3 //敏捷=5 //知力=10 //感知=4 //精神=7 //幸運=3 ### ■代入パラメータ //移動力=7