3+2D>=0 回避判定 《カバーリング》/1/DRの直前/cost2/防御中1回/対象にカバーを行う 行動済でも可能 未行動時に使用しても行動済みにならない :MP-2 《カバームーブ》/3/《カバーリング》/自身/cost4/シーンSL回/カバーリングの射程を20mに変更 :MP-6 カバー+ムーブ :カバームーブ-1 《ウェポンガード》/1/DRの直後/自身/cost4/防御中1回/ダメージ軽減を行う あなたが物理ダメージを受けるDRの直後に使用 その物理ダメージ-[武器の攻撃力/2](7) :MP-4 《ラウールの兜》/装備者がバッドステータスを受けた直後に使用 MPを7点消費 そのバッドステータスを回復する :MP-7 ラウール 《リバースライフ》/1/戦闘不能/自身/シナリオ1回/TPが1点以上の時使用可能 TPをすべて消費 あなたの戦闘不能を回復しHPを[消費したTP]点にする 未行動時行動済みとなる c(-({物理防御力})) 物理ダメージ計算 c(-({魔法防御力})) 魔法ダメージ計算 c((-{物理防御力})*2) 物理ダメージ/カバー二倍 c((-{魔法防御力})*2) 魔法ダメージ/カバー二倍 :HP+ @HP回復 :HP- @HPダメージ :HP= @HP値変更 :MP+ @MP回復 :MP- @MP消費 :FATE- @フェイト使用 ラウンド進行開始時 :TP=5 宣言あります @セットアッププロセス 宣言なしです @セットアッププロセス 《マキナオベルクアート》/セットアップ/行動値増加を行う 装備者の行動値+10、この防具の物防魔防を0に変更 ラウンド持続 シーン1回 ムーブアクションで戦闘移動を行う。(10m) ムーブアクションで全力移動を行う。ただしマイナーアクションは行えない (15m) ムーブアクションで離脱を行う。ただし基本的にはマイナーアクションは行えない (5m) 移動先⇒ ※ムーブアクションのスキルはここに書くと便利です 《フォートブレイド》/1/レガシー/自身/cost8/両手剣装備 / 物理防御力・魔法防御力+5 シーン持続 :MP-8 :物理防御力+5 :魔法防御力+5 マイナーアクション放棄。 《スマッシュ》/1/マイナー/自身/cost5/ダメージ増加を行う 白兵攻撃ダメージ+筋力 :MP-5 :スマッシュ=1 メジャーアクションで武器攻撃を行う。 《バッシュ》/5/メジャー/単体/武器/cost4/武器攻撃を行う 武器攻撃ダメージ+SLD :MP-4 攻撃の対象⇒ 6+3D>=0 武器攻撃命中判定 《エナジースラッシュ》/1/DRの直前/自身/両手剣使用/5点以下のTPを消費し、ダメージ+[消費したTP*3]、無属性に変更。 :TP-1 16+2D+{筋力}*{スマッシュ} 武器攻撃DR 16+2D+5D+{筋力}{スマッシュ} バッシュDR {筋力}+2D>=0 【筋力】判定 @基本判定 {器用}+2D>=0 【器用】判定 @基本判定 {敏捷}+2D>=0 【敏捷】判定 @基本判定 {知力}+2D>=0 【知力】判定 @基本判定 {感知}+2D>=0 【感知】判定 @基本判定 {精神}+2D>=0 【精神】判定 @基本判定 {幸運}+2D>=0 【幸運】判定 @基本判定 ### ■能力値 //筋力=10 //器用=7 //敏捷=4 //知力=3 //感知=2 //精神=4 //幸運=2 ### ■代入パラメータ //物理防御力=16 //魔法防御力={精神}+6