セットアップにクイックステップを使用/≪ステップ:~~≫のダンサーのスキルをふたつ使用できる。 :MP-5 ステップ:ウォーターを使用/SL3/攻撃の命中判定の達成値に+[SL*2]する。シーン終了まで持続。 :MP-5 ステップ:ファイアを使用/SL3/ダメージ増加を行う。攻撃のダメージに+[SL*3]する。シーン終了まで持続。 :MP-4 :ステップ=1 セットアップにインクリーズデバイスを使用/SL体/20m/SL3/対象にダメージ増加を行う。対象が行う攻撃のダメージに+【知力】する。ラウンド終了まで持続。 :MP-12 対象→ 知力14 :ラウンドダメバフ+14 ムーブアクションでチートマジックを使用/コスト8/シーン1回/魔法攻撃を行う「タイミング:メジャー」の「分類:魔術」の射程内から[SL+1]個以下のエンゲージを選択する。その「分類:魔術」の対象を選択したエンゲージにいる任意のキャラクターに変更する。この効果はメインプロセス終了時まで持続する。 :MP-8 ムーブアクションでホロコーストを使用/コスト8/シナリオ1回/魔法攻撃を「対象:十字(選択)」「射程:4sq」に変更する。この効果はメインプロセス終了時まで持続する。 :MP-8 マイナーでエンハンスブレス:光を使用/コスト6/武器攻撃のダメージを光属性魔法ダメージに変更する。 :MP-6 マイナーでアニマルパクトを使用/シナリオ1回/対象:自身以外のサモナースキルを対象:場面(選択) 射程:視界に変更。メインプロセス終了時まで持続。 :パクト-1 メジャーでファミリアコンビネーションを使用/コスト9/メインプロセス1回/≪ファミリアアタック≫とタイミング:メジャーのスキルかパワーを使用する。順番、対象は自由に決定する。 :MP-9 メジャーでファミリアアタックを使用/コスト5/感知/単体/20m/対象に特殊攻撃。命中判定は【感知】判定となり、ダメージは(SL+2)D+CL(貫通ダメージ)となる。 :MP-5 命中判定の直前に霜の三稜鏡を使用/コスト9-2/その攻撃のダメージを<水/光>属性の魔法ダメージに変更する。また、この攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[放心]を与える。 :MP-7 (4+{判定BD})D+{感知}+2+1+({ステップ}*6)>=0 命中 7d+{CL}+20+25+12+8+({ステップ}*9)+{ラウンドダメバフ} <水/光>属性の魔法ダメージ 1点でもHPダメージを与えた場合、[放心]+その攻撃の対象の【魔法防御力】に-10(最低0)する。ラウンド終了まで持続。 メジャーでコキュートスを使用/コスト12/魔術判定/単体/20m/対象に魔法攻撃。攻撃のダメージは[2D+20]<水>属性魔法ダメージとなる。また、その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[放心]を与える。クリティカル:ダイスロール増加。 :MP-12 命中判定の直前に霜の三稜鏡を使用/コスト9-2/その攻撃のダメージを<水/光>属性の魔法ダメージに変更する。また、この攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[放心]を与える。 :MP-7 (5+{判定BD})D+{知力}+2+1+({ステップ}*6)>=0 命中 2d+20+20+25+12+8+5+2+({ステップ}*9)+{ラウンドダメバフ} <水/光>属性の魔法ダメージ 1点でもHPダメージを与えた場合、[放心]+その攻撃の対象の【魔法防御力】に-10(最低0)する。ラウンド終了まで持続。 魔法攻撃と同時にリゼントメントを使用/シナリオ1回/魔法攻撃と同時に使用。対象:単体*に変更し、ダメージに+[CL*10]する。 :リゼ-1 クリンナップにチャージマジックを使用/シナリオ1回/すでに使用した≪リゼントメント≫の使用回数を1増やす。 :リゼ+1 判定の直前にダンシングヒーローを使用/シーン1回/判定の直前に使用。その判定に+1Dする。 イニシアチブにエンカレッジを使用/コスト6/単体/20m/シーン1回/未行動のキャラクターに使用可能。対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行う。(メインプロセス終了後に行動済みとなる。)対象はこのスキルの効果を拒否できる。 :MP-6 判定の直前にスマートブレインⅡを使用/フェイト1点/単体/視界/シーン1回/対象が行う判定の直前に使用。フェイトを1点消費。その判定に+1Dする。自身を対象に選択できない。 :フェイト-1 クリンナップにフックダウンを使用/コスト3/シーン1回/ポーション1つ使用。 :MP-3 DR直後にガーディアンを使用/単体/20m/シーン1回/対象にダメージ軽減を行う。対象がダメージを受けるDR直後に使用する。そのダメージに-[CL*5]する。ただし、携帯している使い魔ひとつが使用不可となる。 :使い魔-1 C({CL}*5) 軽減 戦闘不能時にイモータルブラッドを使用/シナリオ1回/フェイトを1点消費。戦闘不能を回復し、【HP】を[1D]点にする。行動済みとなる。 :フェイト-1 1d 回復 戦闘前にスマートブレインⅢを使用/フェイト1点消費。使い魔を取得。修正を受ける能力値はスキル使用時に決定。シーン終了まで持続。 :フェイト-1 筋力判定+2の使い魔を獲得 ### ■判定 【筋力】判定 4+2D 【器用】判定 3+2D 【敏捷】判定 3+2D 【知力】判定 14+2+2D 【感知】判定 12+2+2D 【精神】判定 11+2D 【幸運】判定 3+2D 命中判定 3-1+2D 攻撃力 14+2D 回避判定 3-2+2D トラップ探知判定 12+2+2D トラップ解除判定 3+2D 危険感知判定 12+2+2D エネミー識別判定 14+2+2D アイテム鑑定判定 14+2+2D 魔術判定 14+2+5D 呪歌判定 11+2D 錬金術判定 3+2D ### ### ■能力値 //CL=17 //知力=14 //感知=12 ### ■代入パラメータ