{筋力}+({判定BD}+2)D>=0 【筋力】判定 {器用}+({判定BD}+2)D>=0 【器用】判定 {敏捷}+({判定BD}+2)D>=0 【敏捷】判定 {知力}+({判定BD}+2)D>=0 【知力】判定 {感知}+({判定BD}+2)D>=0 【感知】判定 {精神}+({判定BD}+{強心丹}+2)D>=0 【精神】判定 {幸運}+({判定BD}+2)D>=0 【幸運】判定 戦闘前なし セットアップ:《ファイトソング》20m内単体のシナリオ札1つ回復。シナリオ1回 セットアップ:《マインドマスター》《コーデックス》《メンターアーツ》4《ダブルジャンル》バードとアコライトのコーデックスを取得する。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減、行動値増加、行動値減少を行うコーデックスで選択したクラスのスキルの効果に+8する。セットアップのスキルもうひとつ使用可能。 セットアップ:《チャネリング》《セイクリッドダンス》2 あらゆる判定に+1Dする。この効果はクリンナッププロセスごとにMPを5点消費し続ける限り、シーン終了まで持続する。消費MP12 {精神}+({判定BD}+{強心丹}+2)D>=0 【精神】判定 MP-12 ムーブ:戦闘移動({移動力}m) ムーブ:全力移動({移動力}+5m、マイナー不可) ムーブ:離脱(マイナー不可) ムーブ:放棄 マイナー:《トルバドール》「対象:範囲、範囲(選択)」の呪歌を「対象:4体」に変更する。メインプロセス持続。消費MP6 :MP-6 マイナー:《ヒーリングマスター》効果をダイスで求めるスキル、パワー、アイテムに有効。HP回復、MP回復の効果に+33。メインプロセス持続。シナリオ3回。消費MP7 :MP-7 :ヒーリング-1 メジャー:《アンセム》20m内の範囲のHPを[3D+{CL}*2]点回復。消費MP4 :MP-4 ({判定BD}+{命中BD}+5+{強心丹})D+16>=0 呪歌判定 3D+{CL}*2+8+7 アンセム回復量 メジャー:《ヒール》消費MP2 :MP-2 ({判定BD}+2)D>=0 魔術判定(簡易) 4D+{CL}*3+8+7 ヒール回復量 イニシアチブ:《クイックヒール》消費MP3 :MP-3 《コールゴッド:ナキハサメ》5 《セイクリッドダンス》の効果中に使用可能。HP回復、MP回復を行うスキル、パワー、アイテムと同時に使用する。その効果に+{CL}*3する。シナリオ5回。消費MP5 :MP-5 :ナキハサメ-1 《ヒールオール》1 ヒールと同時に使用。場面化。シナリオ1回。 《ヒールライズ》1 20m内の単体が使用したHP回復を行う魔術を使用した際に使用する。その効果に+{CL}*3する。シナリオ1回。消費MP10 :MP-10 メジャー:《オラトリオ》20m内の範囲の受けているバッドステータスを全て回復。消費MP6 :MP-6 メジャー:《ジョイフルジョイフル》1 20m内の単体※を未行動にする。シーン1回。消費MP5 :MP-5 ({判定BD}+{命中BD}+5+{強心丹})D+16>=0 呪歌判定 ({判定BD}+{回避BD}+2)D-1>=0 回避判定 DR直後:《プロテクション》5 消費MP1 :MP-1 5D+20+8+2 プロテ効果量 《ホーリーオーダーIII》フェイト1点消費。プロテ範囲化 :フェイト-1 《シーリィ》20m内の単体がクリティカルした時に使用。その攻撃のダメージに+30。消費MP6 :MP-6 DR直前:《ディスコード》20m内の単体にダメージ増加。消費MP2 :MP-2 1D+8+4 ディスコード効果量 【レーメ音楽隊の楽器】ディスコードと同時に使用。その効果に+2D。シーン1回。 メジャー:《ヒムノディ》20m内の範囲にMP回復。自身選択不可。シナリオ1回 ({判定BD}+{命中BD}+5+{強心丹})D+16>=0 呪歌判定 3D+{CL}*3+8+7 ヒムノディ効果量 《ガルドル》呪歌と同時。「対象:範囲」の呪歌を「対象:範囲(選択)」に変更する。消費MP1 :MP-1 メジャー:《ラストソング》20m内の単体の戦闘不能を回復し、HPを最大HPまで回復する。対象は行動済となり、あなたは戦闘不能となる。シナリオ1回。消費MP6 :MP-6 ({判定BD}+{命中BD}+5+{強心丹})D+16>=0 呪歌判定 《セカンドライフ》あなたのHPが0になり、戦闘不能になるスキルを使用した直後に使用する。フェイト1点消費。あなたの戦闘不能を回復し、HPを1点にする。なお、あなたは行動済となる。 :フェイト-1 :HP=1 《パトロナイズ》20m内の単体が行う攻撃の命中判定の直後に使用する。その命中判定の達成値を難易度として、魔術判定を行う。魔術判定に成功した場合、対象の攻撃は失敗となる。シーン1回。消費MP10 :MP-10 《アンプロンプチュ》呪歌判定で代用判定。シーン1回。消費MP5 :MP-5 ({判定BD}+{命中BD}+6+{強心丹})D+16>=0 呪歌判定(アンプロンプチュ) 《トリートフォース》20m内の単体がバッドステータスを受けた直後に使用する。その時に受けたバッドステータスを全て回復する。ラウンド1回。消費MP7 :MP-7 DR前:《ディバインフォース》20m内の単体にダメージ増加。攻撃のダメージに+90。シナリオ1回。消費MP20 :MP-20 DR後:《アフェクション》ダメージを0に変更 戦闘不能:《レイズチャーム》戦闘不能を回復し、HPを1D点にする。なお、あなたは行動済となり、携帯している生命の呪符はすべて破壊される。シナリオ1回。 ムーブ:《サンクチュアリ》「対象:単体」のアコライト、プリースト、ビショップの「分類:魔術」を「対象:十字(選択)」「射程:0sq」に変更する。メインプロセス持続。シナリオ1回。消費MP12 :MP-12 《スティグマ》判定を行った後で使用する。フェイト1点消費。その判定の達成値に+1Dする。シナリオ1回。 :フェイト-1 クリンナップ:《フックダウン》消費MP3 マイナー:【強心丹】精神判定+1D。 :強心丹=1 ### ■能力値 //CL=18 //筋力=9 //器用=3 //敏捷=2 //知力=12 //感知=3 //精神=16 //幸運=6 ### ■代入パラメータ //移動力=14