3+2D+1D 回避判定 ウォーシップⅡ/パッシブ/自身以外のギルド員の命中+1、ダメージ+1D 攻撃命中判定直前:ジャミングアタック1/MP5/攻撃の命中判定に-SL×2[2]する :MP-5 回避判定直前:ミスティックガープ:回避判定を魔術判定で行う、シーン一回 12+2+2+4D+1D 魔術判定 DR前:「コンパイル:ブースト4」MP1/ダメージ+4D :MP-1 4D リアクション:「アベンジ」:リアクションを魔術判定で行う、対抗に勝利した場合相手行動後にメジャー魔術を行う、相手の攻撃は自動命中する/MP14 :MP-14 12+2+2+4D+1D 魔術判定 判定の直後:「リバーサル1」MP9/達成値-Sl×3 :MP-9 汎用 :HP :MP アイテム:「ファミリア」2個の使い魔を得る 戦闘前:「スペシャリストⅠ」「スペシャリストⅡ」/フェイト各1点(計2点)魔法ダメージと判定に+1D :フェイト-2 セットアップ:「ファストフォーメーション」/MP5/「フォーメーション」のほかにセットアップを一つ行う、順番は任意 :MP-5 セットアップ:「フォーメーション:アタック5」ギルド員のダメージに+SL×3、(栄誉の勲章で+5、計20)ラウンド継続/MP9/ :MP-9 セットアップ:「インクリーズデバイス」/MP11/対象(自分)のダメージを+【知力】(15)する、ラウンド継続 :MP-11 セットアップ:「キャンセルマジック」/MP3/難易度10の魔術判定に成功した場合自身の受けている魔術効果を解除する :MP-3 4D+17+1D+2+1D 魔術判定 マイナー:「マジックサークル3」MP3:サモナースキルと魔術に+3D、メインプロセス継続 :MP-3 マイナー:「マジックオペレーション」MP4:魔法攻撃を任意の属性に変更する :MP-4 ムーブ:「チートマジック3」MP7/メジャー魔法の対象をSL+1エンゲージに変更する、シーン1回 :MP-7 ムーブ:「ウィルスコマンド1」MP5/魔法ダメージを与えたとき毒SLを与える :MP-3 メジャー:「ファミリアコンビネーション」MP8/ファミリアコンビネーションとメジャースキルを行う。順番は任意。 :MP-8 「ファミリアアタック」MP4 :MP-4 4D+15+1D+2 「ファミリアアタック」命中 判定の直後:「アンラッキー」/【感知】判定直後に使用、達成値に+2する/シナリオ1 DR前:「コンパイル:ブースト4」MP1/ダメージ+4D :MP-1 7D+19+25+15+2+2D+15+4D+3D+29 「ファミリアアタック」ダメージ(貫通・デバイス) 7D+19+25+15+2+2D+15+4D+29 「ファミリアアタック」ダメージ(貫通・マジオペ・デバイス時) ダメージ時「腐敗の鎌」「フェイス:アエマ」HPMP回復を行う :HP+22 :MP+22 「シャドウスフィア」MP11 :MP-11 4D+17+1D+2+1D 「シャドウスフィア」魔術判定(素) クリティカル時:「ミスティックコイン」/通常のダイスに加えて+3Dする DR前:「コンパイル:ブースト」MP1/ダメージ+4D :MP-1 3D+20+25+5+15+25+15+2+4D+2D+3D+29 「シャドウスフィア」ダメージ、ダメージで威圧付与(デバイス) 3D+20+25+5+15+25+15+2+4D+2D+29 「シャドウスフィア」ダメージ、ダメージで威圧付与(マジオペ・デバイス時) ダメージ時「腐敗の鎌」「フェイス:アエマ」HPMP回復を行う :HP+22 :MP+22 「ルインストーム」MP17/ダメージで威圧 :MP-17 4D+17+1D+2+1D 魔術判定 クリティカル時:「ミスティックコイン」/通常のダイスに加えて+3Dする DR前:「コンパイル:ブースト」MP1/ダメージ+4D :MP-1 3D+50+20+25+5+15+25+15+2+4D+2D+3D+29 「ルインストーム」ダメージ/ダメージで威圧(デバイス) 3D+50+20+25+5+15+25+15+2+4D+2D+29 「ルインストーム」ダメージ/ダメージで威圧(マジオペ(デバイス)時) ダメージ時「腐敗の鎌」「フェイス:アエマ」HPMP回復を行う :HP+22 :MP+22 効果参照「スペシャリストⅢ」:フェイト1点、闇属性魔術の対象を「場面(選択)」射程を「シーン」に変更する 効果参照「リゼントメント」」 効果参照「カウンタースペル」:「分類:魔術」スキルを使用した際にそれを打ち消す クリンナップ:チャージマジック/リゼントメントの使用回数を1回回復する/ クリンナップ(パッシブ)ミスティックサークレット・腐敗の外套/MP15回復(ラウンド進行でない場合22) :MP+15 :MP+22 ### ■判定 【筋力】判定 10+2D 【器用】判定 4+2D 【敏捷】判定 4+2D 【知力】判定 13+2+2D 【感知】判定 13+2+2D 【精神】判定 4+2D 【幸運】判定 2+2D 命中判定 4-2+2D 攻撃力 20+2D 回避判定 4-1+2D トラップ探知判定 13+2+2+3D トラップ解除判定 4+2+3D 危険感知判定 13+2+4+3D エネミー識別判定 13+2+2+3D アイテム鑑定判定 13+2+2+3D 魔術判定 13+2+2+6D 呪歌判定 4+3D 錬金術判定 4+3D ### ### ■能力値 ### ■代入パラメータ