{筋力}+(2+{判定BD})D>=0 【筋力】判定 {器用}+(2+{判定BD})D>=0 【器用】判定 {敏捷}+1+(2+{判定BD})D>=0 【敏捷】判定 {知力}+(2+{判定BD})D>=0 【知力】判定 {感知}+(2+{判定BD})D>=0 【感知】判定 {精神}+3+(2+{判定BD})D>=0 【精神】判定 {精神}+3+(3+{判定BD})D>=0 【精神】判定 ベアアップ適応 {幸運}+(2+{判定BD})D>=0 【幸運】判定 {敏捷}-3+(2+{回避BD})D>=0 回避判定 戦闘前なし エグゼキューターⅠ|戦闘前|F1|シーン持続|【精神】に+3する :フェイト-1 セットアップなし コネクトナーブ1|セットアップ|MP4|シーン持続|特殊攻撃のダメージ、行動力、移動力に+[SL+2]する。この効果は3回まで重複し、持続する。 :MP-4 :コネクトナーブ+1 :initiative+7 :コネクトナーブ=0 :initiative-7 コネクトドラゴン1|効果参照|F1|シナリオSL回|シーン持続|《コネクトナーブ》と同時に使用する。「分類:竜」となり、攻撃のダメージに+【筋力】する。 :フェイト-1 :コネクトドラゴン=1 :コネクトドラゴン=0 アフェクション1: DR直前|単体|20m|シナリオ1回|対象の受けるダメージを0にする 対象> プロテクション4:DR直前|単体|20m|MP3|対象の受けるダメージに-[SL]D :MP-3 対象> 6+4D プロテクション クイックヒール1|イニシアチブ|MP5|シーン1回|《ヒール》を同時に使用する。 :MP-5 ヒール1|メジャー|魔術判定|単体|20m|MP4|対象に[3D+CL×3]点のHP回復 :MP-4 対象> 2D 魔術判定 固定値省略 {CL}*3+2+(6)D ヒール グレートコネクト1|フリー|MP4|シーンSL回|《コネクトナーブ》を同時に使用する。 :MP-4 コネクトナーブ5|セットアップ|MP4|シーン持続|特殊攻撃のダメージ、行動力、移動力に+[SL+2]する。この効果は3回まで重複し、持続する。 :MP-4 :コネクトナーブ+1 :initiative+7 :コネクトナーブ=0 :initiative-7 へ移動 ムーブ放棄 ファランクスクラッシュ1|ムーブ|MP3|メインプロセス持続|補助防具以外の防具の重量が合計15以上のとき有効。攻撃のダメージに+【筋力】する。 :MP-3 :ファランクスクラッシュ=1 :ファランクスクラッシュ=0 ヴァルキリーチャージ1|レガシー|精神|単体*|MP6|「契約妖精:ヴァルキリー」を携帯している時に使用可能。対象に<光>属性[2D+CL+5]点ダメージの特殊攻撃を行う。 :MP-6 ヴァルキリースマッシュ1|《ヴァルキリーチャージ》|MP5|その《ヴァルキリーチャージ》のダメージに+【精神】 :MP-5 対象> {精神}+3+(5+{命中BD})D>=0 命中判定 {CL}+(1+{ファランクスクラッシュ})*({精神}+3)+{コネクトナーブ}*7+{コネクトドラゴン}*{筋力}+7+(3+{ダメージBD})D ダメージ 光 放心 マイナー放棄 ウィルパワー1|マイナー|MP6|魔法攻撃、特殊攻撃のダメージに+【精神】する :MP-6 :ウィルパワー=1 :ウィルパワー=0 サーモンスピーチ1|メジャー|精神判定|範囲(選択)|20m|MP6|攻撃力[2D+CL](貫通ダメージ)の特殊攻撃を行う。対象は【精神】判定でリアクションする。この攻撃で1点でもダメージを与えると[威圧]を与える。 :MP-6 対象> {精神}+3+(3+{命中BD})D これに対するリアクションは精神判定 {CL}+({ウィルパワー}+{ファランクスクラッシュ})*({精神}+3)+{コネクトナーブ}*7+{コネクトドラゴン}*{筋力}+2+(3+{ダメージBD})D 貫通 威圧 放心 ヒール1|メジャー|魔術判定|単体|20m|MP4|対象に[3D+CL×3]点のHP回復 :MP-4 対象> 2D 魔術判定 固定値省略 {CL}*3+2+(6)D ヒール ファーストエイド1|メジャー|器用判定|単体|至近|対象が戦闘不能の時に使用可能。難易度10の【器用】判定を行う。成功した場合、対象の戦闘不能を回復し【HP】を1とする。対象は行動済みになる。 対象> {器用}+(2+{判定BD})D>=10 器用判定 フックダウン|クリンナップ|MP3|シーン1回|ポーションを使用する。 :MP-3 ### ■能力値 //CL=8 //筋力=8 //器用=3 //敏捷=2 //知力=5 //感知=6 //精神=15 //幸運=2 ### ■代入パラメータ