{筋力}+(2+{判定BD})D>=0 【筋力】判定 {器用}+(2+{判定BD})D>=0 【器用】判定 {敏捷}+1+(2+{判定BD})D>=0 【敏捷】判定 {知力}+(2+{判定BD})D>=0 【知力】判定 {感知}+(2+{判定BD})D>=0 【感知】判定 {精神}+3+(2+{判定BD})D>=0 【精神】判定 {精神}+3+(3+{判定BD})D>=0 【精神】判定 ベアアップ適応 {幸運}+(2+{判定BD})D>=0 【幸運】判定 【戦闘前】 ハンズオブライトⅠ|戦闘前|F1|シーン持続|ダメージ軽減を行う効果の魔術の効果に+1Dする。 :フェイト-1 :ハンズオブライトⅠ=1 【セットアップ】 インペレイティブ1|セットアップ|MP12|セットアップ1回|「タイミング:セットアップ」のスキルをふたつ使用する。 :MP-12 シャインストライク1|セットアップ|MP6|攻撃のダメージに+【精神】する。 :MP-6 :シャインストライク=1 :シャインストライク=0 ハンズオブライトⅡ|セットアップ|F1|《ヒール》を使用する。 :フェイト-1 コネクトナーブ1|セットアップ|MP4|シーン持続|特殊攻撃のダメージ、行動力、移動力に+[SL+2]する。この効果は3回まで重複し、持続する。 :MP-4 :コネクトナーブ+7 :initiative+7 :コネクトナーブ=0 :initiative-7 コネクトドラゴン1|効果参照|F1|シナリオSL回|シーン持続|《コネクトナーブ》と同時に使用する。「分類:竜」となり、攻撃のダメージに+【筋力】する。 :フェイト-1 :コネクトドラゴン=1 :コネクトドラゴン=0 【リアクション】 {敏捷}-3+(2+{回避BD})D>=0 回避判定 アフェクション1|DR直前|単体|20m|シナリオ1回|対象の受けるダメージを0にする 対象> プロテクション5|DR直前|単体|20m|MP3|対象の受けるダメージに-[SL]D :MP-3 ワイドプロテクション|《プロテクション》|MP4|シーン1回|その《プロテクション》を「対象:範囲(選択)」に変更する。 :MP-4 フィールドプロテクション1|《プロテクション》|シナリオ1回|そのプロテクションを「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。 対象> (5+{ハンズオブライトⅠ})D プロテクション インデュア1|効果参照|MP5|防御中1回|BSを受けた直後に使用する。そのBSをすべて回復する。 :MP-5 ソウルバスター1|効果参照|シナリオ1回|攻撃のダメージを受けた時使用。攻撃を行った対象に受けたダメージと同じ値のHPロスを与える。 【イニシアチブ】 クイックヒール1|イニシアチブ|MP5|シーン1回|《ヒール》を同時に使用する。 :MP-5 ヒール1|メジャー|魔術判定|単体|20m|MP4|対象に[3D+CL×3]点のHP回復 :MP-4 ハンズオブライトⅢ|《ヒール》|F1| この《ヒール》の「対象:単体」を「対象:範囲(選択)」に変更する。 :フェイト-1 対象> 2D 魔術判定 固定値省略 {CL}*3+2+(4)D ヒール 【フリー】 グレートコネクト1|フリー|MP4|シーンSL回|《コネクトナーブ》を同時に使用する。 :MP-4 コネクトナーブ5|セットアップ|MP4|シーン持続|特殊攻撃のダメージ、行動力、移動力に+[SL+2]する。この効果は3回まで重複し、持続する。 :MP-4 :コネクトナーブ+7 :initiative+7 :コネクトナーブ=0 :initiative-7 【ムーブ】 へ移動 ムーブ放棄 ファランクスクラッシュ1|ムーブ|MP3|メインプロセス持続|補助防具以外の防具の重量が合計15以上のとき有効。攻撃のダメージに+【筋力】する。 :MP-3 :ファランクスクラッシュ=1 :ファランクスクラッシュ=0 【レガシー】 ヴァルキリーチャージ1|レガシー|精神|単体*|MP6|「契約妖精:ヴァルキリー」を携帯している時に使用可能。対象に<光>属性[2D+CL+5]点ダメージの特殊攻撃を行う。 :MP-6 ヴァルキリースマッシュ1|《ヴァルキリーチャージ》|MP5|その《ヴァルキリーチャージ》のダメージに+【精神】 :MP-5 対象> {精神}+(5+{命中BD})D>=0 命中判定 パニッシャー5|DR直前|MP10|シナリオSL回|与えるダメージに+[【精神基本値】+10]する。 :MP-10 :パニッシャー=40 :パニッシャー=0 {CL}+14+(1+{シャインストライク}+{ファランクスクラッシュ})*{精神}+{コネクトナーブ}+{コネクトドラゴン}*{筋力}+(2+{ダメージBD})D ダメージ 光 放心 【マイナー】 ウィルパワー1|マイナー|MP6|魔法攻撃、特殊攻撃のダメージに+【精神】する :MP-6 :ウィルパワー=1 :ウィルパワー=0 【メジャー】 サーモンスピーチ1|メジャー|精神判定|範囲(選択)|20m|MP6|攻撃力[2D+CL](貫通ダメージ)の特殊攻撃を行う。対象は【精神】判定でリアクションする。この攻撃で1点でもダメージを与えると[威圧]を与える。 :MP-6 対象> {精神}+(3+{命中BD})D これに対するリアクションは精神判定 パニッシャー5|DR直前|MP10|シナリオSL回|与えるダメージに+[【精神基本値】+10]する。 :MP-10 :パニッシャー=40 :パニッシャー=0 {CL}+9+({ウィルパワー}+{ファランクスクラッシュ}+{シャインストライク})*{精神}+{コネクトナーブ}+{コネクトドラゴン}*{筋力}+(2+{ダメージBD})D 貫通 威圧 放心 ヒール1|メジャー|魔術判定|単体|20m|MP4|対象に[3D+CL×3]点のHP回復 :MP-4 ハンズオブライトⅢ|《ヒール》|F1| この《ヒール》の「対象:単体」を「対象:範囲(選択)」に変更する。 :フェイト-1 対象> 2D 魔術判定 固定値省略 {CL}*3+2+(4)D ヒール レイズ1|メジャー|魔術判定|単体|20m|MP10|対象を行動済の状態で戦闘不能を回復し、HPを[2D]点にする。 :MP-10 2D 魔術判定 固定値省略 【クリンナップ】 フックダウン|クリンナップ|MP3|シーン1回|ポーションを使用する。 :MP-3 ### ■能力値 //CL=14 //筋力=11 //器用=3 //敏捷=5 //知力=3 //感知=9 //精神=26 //幸運=3 ### ■代入パラメータ