アイテム《ファミリア》3 使い魔をSL個取得する。このアイテムはあなたのみ携帯、使用することができる。同じ能力値にボーナスを受ける使い魔を複数取得することは可能だが、そのボーナスは同時に適用できない。選択:感知、敏捷、精神 アイテム《マジカルハーブ》2 このスキルのSLが1ならば3個のMPポーション、2ならば5個のMPポーションか2個のハイMPポーションを取得する。ハイMPポーション2個取得選択 {筋力}+2d 筋力判定 {器用}+2d 器用判定 {敏捷}+2d+3 敏捷判定 {知力}+2d 知力判定 {感知}+2d+3 感知判定 {精神}+2d 精神判定 {幸運}+2d 幸運判定 {感知}+2d+3 トラップ探知判定 {器用}+2d トラップ解除判定 {感知}+2d+3 危機感知判定 {知力}+2d アイテム鑑定判定 {知力}+2d エネミー識別判定 戦闘前《トレジャーハンターⅡ》使用する際に能力値からひとつ選択せよ。フェイトを1点消費。選択した能力値に+2する。この効果はシーン終了まで持続する。選択:感知 :フェイト-1 マイナー《ハイサモナー》 あなたが使用するサモナーのスキルに対するリアクションの判定に-1Dする。 :MP-1 マイナー《アニマルパクト》「対象:自身」以外のあなたの使用するサモナーのスキルを「対象:場面(選択)」「射程:シーン」に変更する。 メジャー《ファミリアコンビネーション》 《ファミリアアタック》と「タイミング:メジャーアクション」のスキルかパワーを使用する。使用する順番はあなたが決定する。対象は同じでも別々でもよい。 :MP-5 メジャー《サモン・シームルグ》対象にHP回復を行う。対象のHPを[2D+CL×2]点回復する。 :MP-4 {知力}+2d 魔術判定 2d+{CL}*2+1d+2 サモン・シームルグ メジャー《ファミリアアタック》5 対象に特殊攻撃を行なう。その攻撃の命中判定は感知判定となり、ダメージは[(SL+2)D]+CL(貫通ダメージ)となる。 :MP-1 {感知}+4d+3 感知判定 7d+{CL} ファミリアアタック DR直後《サモン・アラクネ》2 対象にダメージ軽減を行う。対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに-[(SL)D]する。同じタイミングで複数の《サモン・アラクネ》が使用された場合、対象がどの効果を使用するか決定する。 :MP-5 6d 《ブーストトリック》効果をダイスで求めるスキル、パワーに有効。HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行うスキル、パワーと同時に使用する。そのスキルの効果に+1Dする。 DR直後《ガーディアン》対象にダメージ軽減を行う。そのダメージに-[CL×5]する。ただし、携帯している使い魔ひとつが使用不可となる。使い魔を複数携帯している場合は、使用不可になる使い魔を選択すること。 《ドッジムーブ》1 回避判定と同時に使用する。その回避判定の達成値に+[SL+2]する。 :MP-2 {敏捷}+7+3d+3 回避判定 《インタラプト》対象がタイミング:パッシブ、アイテム以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルを使用したことになるので、対象はコストなどを通常通り消費する。 《トレジャーハンターⅠ》エネミーを倒した際に行なうドロップ品決定ロールを行なった直後に使用する。フェイトを1点消費。さらに、そのエネミーのドロップ品決定ロールを1回行なう。 :フェイト-1 ### ■能力値 //CL=9 //筋力=3 //器用=4 //敏捷=8 //知力=4 //感知=10 //精神=6 //幸運=3 ### ■代入パラメータ