戦闘前:《スペシャリストⅠ:水》《スペシャリストⅡ:水》(魔術<水>の魔法攻撃の命中判定+1D、ダメージに+1D。シーン持続。) :フェイト-2 :スペシャリストF=1 :スペシャリストF=0 セットアッププロセス:あり セットアッププロセス:なし セットアッププロセス:《幻惑の泉》1(30m内のエンゲージを[SL+2]個選択する。選択したエンゲージに「幻の泉」を設置する。この効果で設置した「幻の泉」は、あなたが再び《幻惑の泉》を使用した時か、シーン終了時に破壊される。) (3)D+{知力}+2>=? :魔術判定 :MP-10 :泉F=1 :initiative+4 セットアッププロセス:《フェイス:クロムクルー》5(シーン内の範囲(選択)の【物理防御力】と【魔法防御力】に-[SL×3]する。ラウンド持続。) (3)D+{知力}+2>=? :魔術判定 ムーブアクション:戦闘移動 ムーブアクション:全力移動 ムーブアクション:離脱 ムーブアクション:《マジックブラスト》2( 「分類:魔術」「タイミング:メジャーアクション」を「対象:範囲([SL×2]体)」に変更。メインプロセス持続。メインプロセス持続。) :MP-3 マイナーアクション:《憎悪の針》2(攻撃で1点でもダメージを与えた対象に[毒(SL)][威圧]を与える。メインプロセス持続。) マイナーアクション:アイテム使用 マイナーアクション:[威圧]解除 メジャーアクション:《ウォーターブリージング》1(至近の単体は遊泳状態でも【移動力】が減少しなくなり、全力移動も可能となる。シーン持続。) :MP-5 メジャーアクション:《ウォータースピア》《マリッドストリーム》(20m以内の単体に魔法攻撃。ダメージは<水>属性の魔法ダメージ。1点でもダメージを与えたら[放心]付与&回避判定-1D。) :MP-6 効果参照:《スペシャリストⅢ:水》(「分類:魔術<水>」と同時使用。「射程:シーン」「対象:場面(選択)」に変更する。) :スペシャリスト=0 :フェイト-1 効果参照:《リゼントメント》(魔法攻撃のダメージに+[CL×10]。「対象:単体※」化。) :リゼントメント-1 :リゼントメントF=0 効果参照:《ファイナルイリュージョン》3(与えたBSはスキルで回復不能。SL/シナリオ。) :ファイナルイリュージョン-1 効果参照:《ファントムペイン》1(バッドステータスを与える攻撃、スキル、アイテム、パワーと同時に使用。そのBSを選択したバッドステータスに変更する。強度は1。機械、植物、アンデッドには無効。SL/シーン。) :ファントムペイン-1 (3+{スペシャリストF}+{判定バフD})D+{知力}+2>=? :攻撃の魔術判定 (6+{スペシャリストF}+{泉F}+{ダメージバフD})D+30+{リゼントメントF}*{CL}*10+{ダメージバフ} :<水>属性の魔法ダメージ :リゼントメントF=0 :泉F=0 (2+{判定バフD})D+{敏捷}>=? 回避判定 クリンナッププロセス:《フックダウン》(「種別:ポーション」を使用。1/S。) :MP-3 :フックダウン=0 (2+{判定バフD})D+{筋力} 【筋力】判定 (2+{判定バフD})D+{器用} 【器用】判定 (2+{判定バフD})D+{敏捷} 【敏捷】判定 (2+{判定バフD})D+{知力} 【知力】判定 (2+{判定バフD})D+{感知} 【感知】判定 (2+{判定バフD})D+{精神} 【精神】判定 (2+{判定バフD})D+{幸運} 【幸運】判定 ### ■能力値 //CL=7 //筋力=3 //器用=3 //敏捷=5 //知力=8 //感知=6 //精神=4 //幸運=3 ### ■代入パラメータ