{筋力}+({判定BD}+2)D>=0 【筋力】判定 {器用}+({判定BD}+2)D>=0 【器用】判定 {敏捷}+({判定BD}+2)D>=0 【敏捷】判定 {知力}+7+({判定BD}+2)D>=0 【知力】判定 {感知}+({判定BD}+2)D>=0 【感知】判定 {精神}+({判定BD}+2)D>=0 【精神】判定 {幸運}+({判定BD}+2)D>=0 【幸運】判定 {感知}+({判定BD}+2)D>=0 危険感知判定 {知力}+7+({判定BD}+5)D>=0 エネミー識別判定 {知力}+7+({判定BD}+3)D>=0 アイテム鑑定判定 :判定BD+1 :判定BD=0 戦闘前:《スペシャリストⅠ:火》《スペシャリストⅡ》/フェイト2/選択した属性の「分類:魔術」による魔法攻撃の命中判定に+1D、ダメージに+1D。 :フェイト-2 :スペ=1 :スペ=0 セットアップ:《エンサイクロペディア》1《コンコーダンス》1/「射程:視界」「対象:場面(選択)」の対象にエネミー識別を行う。 対象⇒視界内のエネミーすべて {知力}+7+({判定BD}+5)D>=0 エネミー識別判定 セットアップ:《エラプション》1/MP3/〈火〉属性魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。魔法攻撃のダメージに+[(SL)D]する。ラウンド終了まで。(シーンの[寒度]-1、[フォースワンド]の効果でHP1点ロス) :MP-3 :HP-1 :エラプション=1 [氷鏡]:ダメージもしくはHPロスを受けた際に使用可能。このラウンド中、あなたは他キャラクターからの攻撃の対象にならない。シナリオ1回。 ムーブ:《マジックブラスト》2/MP3/タイミング:メジャーアクションの魔術の対象を範囲(SL*2)にする。 :MP-3 ムーブ:《オールウェポン》1/MP7/《エンチャントウェポン:~~》を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更。 :MP-7 ムーブ:《ファストドロウ》2/MP4/「タイミング:メジャーアクション」「対象:単体」の「分類:魔術」を「対象:[《ファストドロウ》のSL+1]体」に変更する。/シーン1回 :MP-4 ムーブ:《ストームソーサリィ》/MP16/「タイミング:メジャーアクション」「対象:単体」の「分類:魔術」を「対象:十字(選択)」「射程:1Sq」に変更する。シナリオ1回 :MP-16 マイナー:《リミットブレイク》1/MP12/「分類:魔術」のスキルのSLに+2する。「SL上限」を越えても良い。/シナリオSL回 :MP-12 メジャー:《ダブルキャスト》2/MP13/取得している「タイミング:メジャーアクション」の「分類:魔術」をふたつ使用する。同じ魔術を2回使用してもよいし、別々の対象でも良い。シナリオSL回。 :MP-13 :ダブキャス-1 メジャー:《ファイアボルト》1/MP7/魔術判定/対象に[2D+10]〈火〉属性魔法ダメージ。(シーンの[寒度]-1、[フォースワンド]の効果でHP1点ロス) :MP-7 :HP-1 メジャー:《マルチエレメントマジック》1/MP14/魔術判定/対象に魔法攻撃を行う。このスキルを使用する際に〈氷〉属性以外の属性を選択する。その攻撃のダメージは[2D+20](氷/選択した属性の魔法ダメージ)となる。⇒〈火〉属性選択。([フォースワンド]の効果でHP1点ロス) :MP-14 :HP-1 [ルビー]を使用/〈火〉属性魔法ダメージ+2D。 :ルビー-1 [アメジスト]を使用/〈氷〉属性魔法ダメージ+2D。 :アメジスト-1 :マテコン=1 :マテコン=0 《スペシャリストⅢ》:フェイト1/《スペシャリストⅠ》で選択した属性の分類:魔術と同時に使用。そのスキルを「対象:場面(選択)」「射程:シーン」に変更する。/シナリオ1回 《リゼントメント》1:魔術攻撃の対象を単体*に変更、ダメージに+[CL*10]/シナリオ1回 対象⇒ 《クールブレイン》1:MP3/シーンの[寒度]を+1し、その魔術判定の達成値に+[寒度]、ダメージに+[(SL+1)D]する。 :クール=1 :クール=0 [真理の書]/【MP】5点消費。魔術判定に+1Dする。 :MP-3 :真理=1 {知力}+11+{クール}*{寒度}+(5+{命中BD}+{判定BD}+{スペ}+{真理})D>=0 魔術判定@火魔法 DR前:《マジックフォージ》3《ブーストフォース》3/MP3+?/攻撃のダメージに+[(SL*2)D]する。さらに[SL*20]点以下の任意の【MP】を消費する。消費した【MP】1点につきダメージに+2する。シーン1回 60点消費 :MP-63 :フォージ=1 :フォージ=0 (5+{DBD}+{スペ}+{マテコン}*2+{エラプション}*1+{フォージ}*6+{クール}*2)D+56+{DB}+{フォージ}*120 〈火〉属性魔法ダメージ@ファイアボルト (5+{DBD}+{スペ}+{マテコン}*2+{エラプション}*1+{フォージ}*6+{クール}*2)D+66+{DB}+{フォージ}*120 〈氷/火〉属性魔法ダメージ@マルチエレメントマジック メジャー:《フィジカルエンチャント》3/MP2/魔術判定/単体/20m/使用する際【筋力】【器用】【敏捷】からひとつ選択。対象が行う選択した能力の達成値に+[SL*2]する。(シーンの[寒度]-1、[フォースワンド]の効果でHP1点ロス) :MP-2 :HP-1 【筋力】【器用】【敏捷】選択 メジャー:《エンチャントウェポン:氷》/MP10/魔術判定/単体/20m/対象の行う武器攻撃の命中判定に+1D、ダメージを〈氷〉属性の魔法ダメージに変更する。([フォースワンド]の効果でHP1点ロス) :MP-10 :HP-1 《アブソリュートエンチャント》1/MP10/《エンチャントウェポン:氷》と同時に使用。その効果に「対象の行う〈氷〉属性の魔法ダメージを与える攻撃のリアクションは-1Dされ、ダメージは+[SL*4]される」を追加する。シナリオ1回。 :MP-10 対象⇒ {知力}+11+(5+{命中BD}+{判定BD})D>=0 魔術判定@火魔法 判定の直前:《トリビアリスト》1/MP6/判定の直前に使用。その判定を【知力】判定で代用判定する。 :MP-6 {知力}+7+({判定BD}+2)D>=0 【知力】判定 {敏捷}+(2+{判定BD})D>= 回避判定 [氷鏡]:攻撃のリアクションを魔術判定で行う。この対決に勝利した場合、自身が受けるダメージの代わりに対象に[判定の達成値]点のHPロスを与える。シーン1回。 [真理の書]/【MP】5点消費。魔術判定に+1Dする。 :MP-3 :真理=1 {知力}+11+(5+{判定BD}+{真理})D>=0 魔術判定 期待値:48 DR直後:《サバイバルプライド》/ダメージを受けるダメージロール直後に使用する。フェイトを1点消費する。そのダメージによって【HP】が0になる場合、あなたは戦闘不能にならず、【HP】は1になる。 :フェイト-1 :HP=1 クリンナップ:《フォージチャージ》/MP8/そのシーンですでに使用した《マジックフォージ》の使用回数を1増やす。/シナリオ1回 :MP-8 クリンナップ:《フックダウン》/MP3/「種別:ポーション」のアイテムをひとつ使用する。シーン1回。 :MP-3 判定の直後:《ニゲイト》/単体/30m/対象が判定でクリティカルした時に使用。その判定のクリティカルを打ち消す。/シーン1回 《トレジャーマニア》1:対象が行うドロップ品決定ロールに+1Dする。/シーン1回 《エクスペディション》2:ドロップ品決定ロールに+[SL*2]する。 ### ■能力値 //筋力=4 //器用=2 //敏捷=2 //知力=17 //感知=8 //精神=12 //幸運=3 ### ■代入パラメータ