### ■判定 【筋力】判定 {筋力判定}+2D 【器用】判定 {器用判定}+2D 【敏捷】判定 {敏捷判定}+2D 【知力】判定 {知力判定}+2D 【感知】判定 {感知判定}+2D 【精神】判定 {精神判定}+2D 【幸運】判定 {幸運判定}+2D 命中判定 {命中}+{命中ダイス}D 攻撃力 {攻撃力}+{攻撃ダイス}D 回避判定 {回避}+{回避ダイス}D トラップ探知判定 {トラップ探知}+2D トラップ解除判定 {トラップ解除}+2D 危険感知判定 {危険感知}+2D エネミー識別判定 {エネミー識別}+2D アイテム鑑定判定 {アイテム鑑定}+2D 魔術判定 {魔術判定}+4D 呪歌判定 {呪歌判定}+2D 錬金術判定 {錬金術判定}+2D ### 8+2D>=? 回避判定 封精頭巾 判定直前。リアクション+1D。シーン1。 《デコイイメージ》1:効果参照/自動成功/自身/ /シーン1回[6] 分類:魔術〈幻〉 回避判定と同時。回避判定に使用する能力値を【精神】に。 :MP-6 《ベアアップ》1:パッシブ。スキルに対するリアクションとして行う【精神】判定+1D。 {精神}+1D+1D+{強心丹F}D 《マジックブラスト》2:ムーブ/自動成功/自身/ /―[3] メジャー魔術→対象:範囲[(SL)x2=4体] :MP-3 《クリエイトフィールド》1:ムーブ/自動成功/自身/ /シナリオ1回[ ] イリュージョニストのメジャースキルを単体→場面(選択)に。 《ストームソーサリィ》1:ムーブ/自動成功/自身/ /シナリオ1回[16] メジャー単体魔術を対象:十字(選択)、射程:1Sqに変更。メイプロ終了まで。 :MP-16 《ウィルパワー》1:マイナー/自動成功/自身/ / [6] 魔法攻撃、特殊攻撃のダメージに+【精神】=16。メイプロ終了まで。 :MP-6 《ダブルキャスト》3:メジャー/自動成功/自身/ /シナリオSL=3回[15-2] メジャーの「分類:魔術」をふたつ。同じでも別でもいいよ。 :MP-13 《リゼントメント》1:効果参照/自動成功/自身/ /シナリオ1回[ ] 魔法攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージ+[CLx10]=120 《アースバレット》1:メジャー/魔術判定/単体/20m/ [6] 分類:魔術〈地〉 魔法攻撃。[2D+5]地魔法,HPダメで[スリップ]。 :MP-6 《イメージマジック》1:効果参照/自動成功/自身/ / [4] 魔法攻撃の「分類:魔術(幻)」以外の「分類:魔術」を「分類:魔術(幻)」にしてダメ+2D。 :MP-4 {精神}+2+3D+{強心丹F}D+{スペ2F}D>=? 魔術判定。リアクション精神 2D+5+5D+12+3+{スペ2F}D+W16 地魔法+BS:放心(+リア-1D)、スリップ(+全判定-1D)、 《イメージチェイン》1:メジャー/魔術判定/単体/10m/―[5] 分類:魔術〈幻〉 [2D+5]ダメ無+[縛鎖]、C:ダメ+ :MP-5 《ディスタントマジック》1:効果参照/自動成功/自身/ / [4] 至近以外の分類:魔術を射程+10m :MP-4 {精神}+2+3D+{強心丹F}D>=? 魔術判定。リアクション精神 2D+5+5D+12+3+W16 無魔法+BS:放心(リア-1D付)、縛鎖 《シックネス》3:DRの直前/自動成功/単体/20m/ラウンド1回[6] 分類:魔術 対象が行う攻撃でHPダメが入ると衰弱[(SL)=3]付与。 :MP-6 《ファイナルイリュージョン》5:効果参照/自動成功/自身/―/シナリオSL=5回[0] 分類:魔術〈幻〉 バステ使用時。バステがスキルで回復不可。シーン終了まで 《タングル》1:効果参照/自動成功/単体/20m/シナリオ1回[ ] 分類:魔術 対象リアクション確定後に使用。好きなダイス1個を除外する。 《フックダウン》1:クリンナップ/自動成功/自身/ /シーン1回[3] 種別:ポーションを1個使用する。 :MP-3 《スペシャリストⅠ:地》1:戦闘前/自動成功/自身/ / [ ] 分類:ロール F1消費。地属性の分類:魔術の魔法攻撃ダメ+1D。シーン終了まで。 :フェイト-1 :スペ1F=1 《スペシャリストⅡ》1:《スペシャリストⅠ》/自動成功/自身/ / [ ] 分類:ロール スペⅠと同時使用。F1消費。スペⅠの効果に命中+1Dも追加。 :フェイト-1 :スペ2F=1 《スペシャリストⅢ》1:効果参照/自動成功/自身/ /シナリオ1回[ ] 分類:ロール F1消費。地属性「分類:魔術」と同時使用。そのスキルを場面(選択)、射程:シーンに。 :フェイト-1 銀の香炉:イニシアチブ。100G消費。シーン中全キャラのBS効果強度+1。シーン1。 強心丹 精神判定+1D。シーン終了まで。 :強心丹F=1 ■シーンリセット :強心丹F=0 :スペ1F=0 :スペ2F=0 ### ■能力値 //筋力=3 //器用=3 //敏捷=12 //知力=6 //感知=12 //精神=16 //幸運=2 //筋力判定={筋力} //器用判定={器用} //敏捷判定={敏捷} //知力判定={知力} //感知判定={感知} //精神判定={精神} //幸運判定={幸運} ### ■代入パラメータ //命中={器用判定}-1 //命中ダイス=2 //攻撃力=14 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定}-1 //回避ダイス=2 //トラップ探知={感知判定} //トラップ解除={器用判定} //危険感知={感知判定} //エネミー識別={知力判定} //アイテム鑑定={知力判定} //魔術判定={知力判定} //呪歌判定={精神判定} //錬金術判定={器用判定}