### ■スキル宣言 《トリビアリスト1》判定直前。判定を【知力】で代用判定する。 :MP-6 《プロテクション5》DR直後。ダメージを-5d6する。 :MP-3 《マジックブラスト2》ムーブ。メジャーの魔法の対象を範囲([SLx2]体)にする。 :MP-3 《ホーリーライト1》メジャー。魔法攻撃。貫通ダメージ。「妖魔、魔獣、魔族」が1点でもHPダメージを受けると[威圧]を与える。 :MP-(6+2+2) 《フライト1》メジャー。至近。単体。対象を飛行状態にし、【移動力】に+[SLx5]mする。この効果は対象がマイナーアクションで解除を宣言するか、シーン終了まで持続する。 :MP-4 《ディスペル1》メジャー。20m。単体。対象が受けている、持続している「分類:魔術」のスキルの効果をすべて解除する。 :MP-10 《ブーストマジック1》マイナー。ダメージ増加を行なう。魔法攻撃のダメージに+【感知】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 :MP-5 《マジックフォージ3》DR直前。魔法攻撃のダメージ+([SLx2]D) :MP-3 《スマートブレイン1》効果参照。フェイトを使用して魔術判定以外の【知力】判定ダイスを増やす際に使用する。その判定を、消費したフェイト1点ごとにダイスを2個増やす。ラウンド進行中は使用できない。 《リゼントメント1》効果参照。魔法攻撃と同時に使用。対象を単体※にしてダメージ+CLx10。1シナリオ1回。 《ダブルキャスト3》メジャー。取得している「タイミング:メジャーアクション」の「分類:魔術」をふたつ使用する。同じ魔術を2回使用してもよいし、別々の対象でもよい。 :MP-15 《ブーストフォース3》マジックフォージと同時に使用する。[SLx20]点以下の任意の【MP】を消費(最低1)する。《マジックフォージ》の効果に、消費した【MP】1点につき+2する。 《バリアントマジック3》効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行なう「分類:魔術」と同時に使用する。その効果に+5Dする。シーンSL回 :MP-12 《フックダウン1》「種別:ポーション」のアイテムを1回使用する。シーン1回 :MP-3 《フォージチャージ1》マジックフォージの使用回数+1。シナリオ1回 〈真理の書〉魔術判定直前。魔術判定+1D。 :MP-5 ### ■アイテム :MP+(20d6+{GL}+3)L グレートMPポーション(テンプルつき) :MP+(4d6+{GL}+3)L ハイMPポーション(テンプルつき) :MP+(2d6+{GL}+3)L MPポーション(テンプルつき) ### ■戦闘 4d6+5+{知力} ホーリーライトの魔術判定 5d6+5+{知力} 魔術判定(真理の書込み) 13d6+26 ホーリーライトのダメージ 13d6+26+{感知} ホーリーライトのダメージ(+ブーストマジック) 13d6+26+{感知}+2d6 ホーリーライトのダメージ(+ブーストマジック)(GH:アリーナ込み) 6+2D 回避判定 5d6+3 プロテクション効果量 ダメージ計算メモ(ホーリーライト) ホーリーライト:2D マジシャンズマイト5:+5D マジックゲイザー:+1D オフェンシブセンス:+3 赤橙松の外套:+2D クラダーリング:+1D ビリーブ5:+20 増幅のクリスタルx2:+2D S3スタッフ:魔烈のクリスタル:+3 ### ■判定 2d6+{筋力} 【筋力】判定 2d6+{器用} 【器用】判定 2d6+{敏捷} 【敏捷】判定 2d6+{知力} 【知力】判定 2d6+{感知} 【感知】判定 2d6+{精神} 【精神】判定 2d6+{幸運} 【幸運】判定 2d6+{感知} トラップ探知判定 3d6+{器用} トラップ解除判定 2d6+{感知} 危険感知判定 2d6+{知力} エネミー識別判定 2d6+{知力} アイテム鑑定判定 4d6+3+{知力} 魔術判定 2d6+{精神} 呪歌判定 2d6+{器用} 錬金術判定 //GL=11 ### ■能力値 //筋力=2 //器用=3 //敏捷=7 //知力=12 //感知=8 //精神=6 //幸運=2 ### ■代入パラメータ