{筋力}+({判定BD}+2)D>=0 【筋力】判定 {器用}+({判定BD}+{修練器用}+2)D+{コーデックス}*1>=0 【器用】判定 {敏捷}+({判定BD}+2)D>=0 【敏捷】判定 {知力}+({判定BD}+2)D>=0 【知力】判定 {感知}+({判定BD}+2)D>=0 【感知】判定 {精神}+({判定BD}+2)D+{コーデックス}*1>=0 【精神】判定 {幸運}+({判定BD}+2)D>=0 【幸運】判定 {感知}+({判定BD}+2)D>=0 危険感知判定 :判定BD+1 :判定BD=0 戦闘前/《ホーリーオーダーⅡ》1/フェイト1/自動成功/ホーリーウェポンを戦闘前に使用 :フェイト-1 メジャー/《ホーリーウェポン》5《マニフィカート》1《ホーリーオーダーⅠ》1/コスト11、フェイト1/魔術判定/単体/20m/対象の武器攻撃ダメージ+SL*3、命中判定+1D/シーン終了まで :MP-11 :フェイト-1 対象: 判定の直前/《グレイスフォース》1/自身/コスト10/シーンSL回/魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う分類:魔術の効果に+精神。 :MP-10 {知力}+2D>=0 魔術判定 武器攻撃ダメージ+35、攻撃の命中+1D :ホリポン=1 セットアップ/《マインドマスター》1/自動成功/自身/セットアッププロセス1回、シーンSL回/《コーデックス》とタイミング:セットアップのスキルを使用する。使用する順番は自由。 セットアップ/《コーデックス》1/自動成功/自身/コーデックスを取得する。→アコライトのスキルのコスト-2 《メンターアーツ》4/自動成功/自身/《コーデックス》と同時に使用。効果をダイスで求めるスキルに有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減、行動値増加、行動値減少を行うコーデックスで選択したクラスのスキルの効果に+SL*2する。 :コーデックス=1 :コーデックス=0 セットアップ/《インペレイティブ》1/自身/コスト12/セットアッププロセス1回/タイミング:セットアッププロセスのスキルを2つ使用。 :MP-12 セットアップ/《スロー》1/魔術判定/単体/20m/コスト2/対象の行動値をSLD点減少させる。ラウンド終了まで。 :MP-2 :MP-1 《ゴースロー》1/自身/コスト7/《スロー》の対象を範囲(選択)にし、達成値に+SL*2する。 :MP-7 《スキルエボルブ》4/自動成功/自身/コスト12/コーデックス携帯/魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減、行動値増加、行動値減少を行う分類:魔術の効果に+SLDする。 :MP-12 :スキエボ=1 :スキエボ=0 対象: 判定の直前/《スペルバレット》1/自身/コスト3/魔導銃使用/魔導銃を使用した命中判定で代用判定する。 :MP-3 {器用}+4+(4+{命中BD}+{修練器用}+{判定BD})D+{コーデックス}*1>=0 魔導銃の命中判定(ゴースロー) {器用}+2+(4+{命中BD}+{修練器用}+{判定BD})D+{コーデックス}*1>=0 魔導銃の命中判定 (1+{スキエボ}*4)D+{コーデックス}*10 行動値低下 セットアップ/《シャインストライク》1/自動成功/自身/コスト6/攻撃のダメージに+【精神】する。ラウンド終了まで。 :MP-6 :シャイスト=1 :シャイスト=0 セットアップ/《ハンズオブライトⅡ》1/フェイト1/自動成功/《ヒール》を使用 :フェイト-1 イニシアチブ/《カリキュレイト》1/自動成功/自身/未行動の時に使用可能。イニシアチブプロセスにメインプロセスを行う。/シーン1回 イニシアチブ/《クイックヒール》1/コスト5/自動成功/《ヒール》を使用/シーン1回 :MP-5 :MP-3 メジャー/《ヒール》1/コスト4/魔術判定/単体/20m/対象のHPを3D+CL*3回復 :MP-4 :MP-2 《スキルエボルブ》4/自動成功/自身/コスト12/コーデックス携帯/魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減、行動値増加、行動値減少を行う分類:魔術の効果に+SLDする。 :MP-12 :スキエボ=1 :スキエボ=0 対象: {知力}+2D>=0 魔術判定 (4+{スキエボ}*4)D+2+{CL}*3+{コーデックス}*10 HP回復 期待値:83+14 ムーブ/《マジックブラスト》2/コスト3/自動成功/自身/「タイミング:メジャーアクション」「対象:単体」「分類:魔術」の対象を範囲(SL*2体)に変更する。 :MP-3 マイナー メジャー/魔導銃による武器攻撃を行う/射程10m メジャー/《ホーリーヒット》1《マイティストライク:魔導銃》1《ラストリゾート》1/自身/コスト16/魔導銃を使用して《ハンマーストライク》による白兵攻撃を2回行う。別々の対象も可。 :MP-16 メジャー/《ハンマーストライク》1/命中判定/単体/武器/コスト3/打撃使用/武器攻撃を行う。ダメージ+SLD。 対象: {器用}+2+(4+{命中BD}+{ホリポン}+{修練器用}+{判定BD})D+{コーデックス}*1>=0 魔導銃の命中判定 DRの直前/《パニッシャー》5《ハイパニッシャー》1/自動成功/自身/コスト10/シナリオSL回/攻撃のダメージに+精神基本値+10する。 :MP-10 :パニ=1 :パニ=0 :パニッシャー-1 22+(3+{DBD})D+{DB}+{シャイスト}*{精神}+{ホリポン}*35+{パニ}*47 物理ダメージ 期待値:87.5(134.5 パニ) メジャー/《キュア》1/コスト5/魔術判定/単体/20m/対象のバッドステータスを全て回復 :MP-5 :MP-3 対象: {知力}+(2+{判定BD})D>=0 魔術判定 メジャー/《レイズ》1/コスト10/魔術判定/単体/20m/対象の戦闘不能を回復しHPを2Dにする。 :MP-10 :MP-8 対象: {知力}+(2+{判定BD})D>=0 魔術判定 2D 復活 DR直後/《プロテクション》5/コスト3/自動成功/単体/20m/ダメージSLD軽減/防御中1回 :MP-3 :MP-1 《ワイドプロテクション》1/《プロテクション》/自身/コスト4/《プロテクション》の対象を範囲(選択)にする。 :MP-4 《フィールドプロテクション》1/《プロテクション》/自身/《プロテクション》を対象:場面(選択)、射程:視界にする。/シナリオ1回 《スキルエボルブ》4/自動成功/自身/コスト12/魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減、行動値増加、行動値減少を行う分類:魔術の効果に+SLDする。 :MP-12 :スキエボ=1 :スキエボ=0 対象: (6+{スキエボ}*4)D+2+{コーデックス}*10 ダメージ軽減 期待値:33+14 c(-29) @物防、魔防 DR直後/《アフェクション》1/自動成功/単体/20m/ダメージを0にする/シナリオ1回 戦闘不能/《リブート》1/自身/シナリオ1回/フェイト1点消費。戦闘不能直後、戦闘不能を回復し、HPを1にする。行動済みにならない。 :フェイト-1 :HP=1 復活 クリンナップ/《フックダウン》1/コスト3/自動成功/種別:ポーションのアイテムを使用/シーン1回 :MP-3 シーン終了/《レストタイム》1/HPとMPを2D+CL回復/シナリオ1回 c(2D+{CL}) HP、MP回復 メジャー/《マジックキャンドル》1/コスト6/魔術判定/エリアの明度を2もしくは3に変更する。フリーアクションで変更することもできる。シーン終了まで。/シーン終了まで :MP-6 {知力}+(2+{判定BD})D>=0 魔術判定 ### ■判定 【筋力】判定 10+2D 【器用】判定 13+2D 【敏捷】判定 5+2D 【知力】判定 3+2D 【感知】判定 4+2D 【精神】判定 20+2D 【幸運】判定 2+2D 命中判定 13+2+4D 攻撃力 22+2D 回避判定 5-2+2D トラップ探知判定 4+2D トラップ解除判定 13+2D 危険感知判定 4+2D エネミー識別判定 3+5D アイテム鑑定判定 3+2D 魔術判定 3+2D 呪歌判定 20+2D 錬金術判定 13+2D ### ### ■能力値 //CL=19 //筋力=10 //器用=13 //敏捷=5 //知力=3 //感知=4 //精神=20 //幸運=2 ### ■代入パラメータ