{筋力}+({判定BD}+2)D>=0 【筋力】判定 {器用}+({判定BD}+{修練器用}+2)D+{コーデックス}*2>=0 【器用】判定 {敏捷}+({判定BD}+2)D>=0 【敏捷】判定 {知力}+({判定BD}+2)D>=0 【知力】判定 {感知}+({判定BD}+2)D>=0 【感知】判定 {精神}+({判定BD}+2)D+{コーデックス}*2>=0 【精神】判定 {幸運}+({判定BD}+2)D>=0 【幸運】判定 {感知}+({判定BD}+2)D>=0 危険感知判定 :判定BD+1 :判定BD=0 戦闘前/《ホーリーオーダーⅡ》1/フェイト1/ホーリーウェポンを戦闘前に使用 :フェイト-1 メジャー/《ホーリーウェポン》5《マニフィカート》1《ホーリーオーダーⅠ》1/コスト11、フェイト1/魔術判定/範囲(選択)/20m/対象の武器攻撃ダメージ+[SL*3]、命中判定+1D/シーン終了まで :MP-11 :フェイト-1 対象:味方全員 判定の直前/《グレイスフォース》1/コスト10/シーンSL回/魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う分類:魔術の効果に+【精神】。 :MP-10 {知力}+2D>=0 魔術判定 武器攻撃ダメージ+53、攻撃の命中+1D :ホリポン=1 セットアップ/《迷いなき決断》1/コスト10/セットアップのパワーと《インペレイティブ》を使用。 :MP-10 セットアップ/《信仰の泉》1/コスト20/法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減、行動値増加、行動値減少を行う「分類:魔術」のスキルの効果に+【精神】 :MP-20 :信仰の泉=1 セットアップ/《インペレイティブ》1/コスト12/セットアッププロセス1回/タイミング:セットアッププロセスのスキルを2つ使用。 :MP-12 セットアップ/《マインドマスター》1/《コーデックス》とタイミング:セットアップのスキルを使用する。使用する順番は自由。 セットアップ/《コーデックス》1《ダブルジャンル》1《メンターアーツ》5/コーデックスを取得する。→アコライト、サモナーのスキルのコスト-2。さらに効果をダイスで求める魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減、行動値増加、行動値減少を行うコーデックスで選択したクラスのスキルの効果に+[SL*2]する。 :コーデックス=1 :コーデックス=0 セットアップ/《スロー》1/魔術判定/単体/20m/コスト2/対象の行動値をSLD点減少させる。ラウンド終了まで。 :MP-2 :MP-1 《ゴースロー》1/自身/コスト7/《スロー》の対象を範囲(選択)にし、達成値に+SL*2する。 :MP-7 《スキルエボルブ》4/コスト12/コーデックス携帯/魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減、行動値増加、行動値減少を行う「分類:魔術」の効果に+[(SL)D]する。 :MP-6 :スキエボ=1 :スキエボ=0 対象: 判定の直前/《スペルバレット》1/コスト3/魔導銃使用/魔術判定を魔導銃を使用した命中判定で代用判定する。 :MP-3 {器用}+2+(4+{命中BD}+{修練器用}+{判定BD})D+{コーデックス}*2>=0 魔導銃の命中判定(ゴースロー) {器用}+(4+{命中BD}+{修練器用}+{判定BD})D+{コーデックス}*2>=0 魔導銃の命中判定 (1+{スキエボ}*4)D+{コーデックス}*10+{信仰の泉}*{精神} 行動値低下 セットアップ/《シャインストライク》1/コスト6/攻撃のダメージに+【精神】する。ラウンド終了まで。 :MP-6 :シャイスト=1 セットアップ/《ハンズオブライトⅡ》1/フェイト1/《ヒール》を使用する。 :フェイト-1 イニシアチブ/[銀の香炉]/対象が受けているバッドステータスの強度+1。 イニシアチブ/《カリキュレイト》1/未行動の時に使用可能。イニシアチブプロセスにメインプロセスを行う。/シーン1回 イニシアチブ/《クイックヒール》1/コスト5/《ヒール》を使用する。/シーン1回 :MP-5 :MP-3 メジャー/《ヒール》1/コスト4/魔術判定/単体/20m/対象のHPを[3D+CL*3]回復する。 :MP-4 :MP-2 《ヒールオール》1/《ヒール》を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。シナリオSL回。 《スキルエボルブ》4/コスト12/コーデックス携帯/魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減、行動値増加、行動値減少を行う「分類:魔術」の効果に+[(SL)D]する。 :MP-6 対象: {知力}+2D>=0 魔術判定 (4+{スキエボ}*4)D+3+{CL}*3+{コーデックス}*10+{信仰の泉}*{精神} HP回復 期待値:150 ムーブ/《マジックブラスト》2/コスト3/「タイミング:メジャーアクション」「対象:単体」「分類:魔術」の対象を範囲(SL*2体)に変更する。 :MP-3 マイナー/《セルフヒーリング》1/HPをCL*10点回復。シナリオ1回。 メジャー/魔導銃による武器攻撃を行う/射程10m メジャー/《ホーリーヒット》1《マイティストライク:魔導銃》1《ラストリゾート》1/コスト16/魔導銃を使用して《ハンマーストライク》による白兵攻撃を2回行う。別々の対象も可。 :MP-16 メジャー/《ハンマーストライク》1/命中判定/単体/武器/コスト3/打撃使用/武器攻撃を行う。ダメージ+SLD。 [キャリバーブースター]/魔導銃による攻撃のダメージ+7/消耗品 :ブースター=1 :弾-1 対象: {器用}+(4+{命中BD}+{ホリポン}+{修練器用}+{判定BD})D+{コーデックス}*2>=0 魔導銃の命中判定 DRの直前/《パニッシャー》5《ハイパニッシャー》1/コスト10/シナリオSL回/攻撃のダメージに+[精神基本値+10]する。 :MP-10 :パニ=1 :パニ=0 :パニッシャー-1 30+(3+{DBD})D+{DB}+{シャイスト}*({精神}+10)+{ホリポン}*52+{パニ}*65+{ブースター}*8 物理ダメージ 期待値:131(195 パニ) メジャー/《キュア》1/コスト5/魔術判定/単体/20m/対象のバッドステータスを全て回復する。 :MP-5 :MP-3 対象: {知力}+(2+{判定BD})D>=0 魔術判定 メジャー/《レイズ》1/コスト10/魔術判定/単体/20m/対象の戦闘不能を回復しHPを2Dにする。 :MP-10 :MP-8 対象: {知力}+(2+{判定BD})D>=0 魔術判定 2D 復活 DR直後/《プロテクション》5/コスト3/単体/20m/ダメージ軽減。[(SL)D]/防御中1回 :MP-3 :MP-1 《ワイドプロテクション》1/コスト4/《プロテクション》を「対象:範囲(選択)」にする。 :MP-4 《フィールドプロテクション》1/《プロテクション》を「対象:場面(選択)」、「射程:視界」にする。/シナリオ1回 DR直後/《サモン:アラクネ》1/コスト9/20m/ダメージ軽減。[(SL)D]/防御中1回 :MP-9 :MP-7 DR直後/《守護結界》3/コスト10/30m/ダメージ軽減。[5D+SL*10]/防御中1回 :MP-10 《スキルエボルブ》4/コスト12/コーデックス携帯/魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減、行動値増加、行動値減少を行う「分類:魔術」の効果に+[(SL)D]する。 :MP-6 対象: (5+{スキエボ}*4)D+6+{コーデックス}*10+{信仰の泉}*{精神} プロテクションダメージ軽減 (1+{スキエボ}*4)D+6+{コーデックス}*10+{信仰の泉}*{精神} アラクネダメージ軽減 5D+36 守護結界ダメージ軽減 期待値:75、61、53 c(-{物防}) c(-{魔防}) DR直後/《アフェクション》1/単体/20m/ダメージ0/シナリオ1回 DR直後/《慈愛の御手》1/単体/視界/パワー。ダメージ0/シナリオ1回 DR直後/《信仰の盾》1/場面(選択)/視界/ダメージ0/シナリオ1回 戦闘不能/《リブート》1/フェイト1点消費。戦闘不能直後、戦闘不能を回復し、HPを1にする。行動済みにならない。/シナリオ1回 :フェイト-1 :HP=1 復活 クリンナップ/《フックダウン》1/コスト3/「種別:ポーション」のアイテムを使用する/シーン1回 :MP-3 シーン終了/《レストタイム》1/HPとMPを[2D+CL]回復/シナリオ1回 c(2D+{CL}) HP、MP回復 その他 セットアップ/《キャンセルマジック》1/コスト4/魔術判定/難易度10の魔術判定を行う。判定に成功した場合、自身が受けている「分類:魔術」のスキルひとつの効果を解除する。 :MP-4 メジャー/《マジックキャンドル》1/コスト6/魔術判定/エリアの明度を2もしくは3に変更する。フリーアクションで変更することもできる。シーン終了まで。/シーン終了まで :MP-6 {知力}+(2+{判定BD})D>=0 魔術判定 DR前/《ディバインフォース》/MP20/20m/対象が行う攻撃のダメージに+[CL*5]する。 :MP-20 163点 判定の直後/《パトロナイズ》/コスト10/魔術判定/攻撃の命中判定の直後に使用。その命中判定を達成値として魔術判定を行う。成功した場合、対象の攻撃は失敗となる。/シーン1回 :MP-10 判定の直後/《カウンターショット》/命中判定/攻撃の命中判定の直後に使用。その命中判定を達成値として魔導銃を使用した命中判定を行う。成功した場合、対象の攻撃は失敗となる。/シナリオ1回 《インデュア》/コスト5/バッドステータスを受けた直後に使用。その時受けたバッドステータスをすべて回復する。/防御中1回 :MP-5 《スティグマ》1/判定を行った後に使用。フェイト1点消費。その判定の達成値に+1Dする。/シナリオ1回 :フェイト-1 《トランプ》1/情報収集判定+2D。GMは却下可能。/シナリオ1回 ### ■判定 【筋力】判定 13+2D 【器用】判定 17+2D 【敏捷】判定 4+2D 【知力】判定 4+2D 【感知】判定 4+2D 【精神】判定 28+2D 【幸運】判定 2+2D 命中判定 17+4D 攻撃力 33+2D 回避判定 4-4+2D トラップ探知判定 4+2D トラップ解除判定 17+2D 危険感知判定 4+2D エネミー識別判定 4+2D アイテム鑑定判定 4+2D 魔術判定 4+2D 呪歌判定 28+2D 錬金術判定 17+2D ### ### ■能力値 //CL=30 //筋力=13 //器用=17 //敏捷=4 //知力=4 //感知=4 //精神=28 //幸運=2 ### ■代入パラメータ