{筋力}+({判定BD}+2)D>=0 【筋力】判定 {器用}+({判定BD}+{修練器用}+2)D+{コーデックス}*2>=0 【器用】判定 {敏捷}+({判定BD}+2)D>=0 【敏捷】判定 {知力}+({判定BD}+2)D>=0 【知力】判定 {感知}+({判定BD}+2)D>=0 【感知】判定 {精神}+({判定BD}+1)D+{コーデックス}*2>=0 【精神】判定 {幸運}+({判定BD}+2)D>=0 【幸運】判定 {感知}+({判定BD}+2)D>=0 危険感知判定 :判定BD+1 :判定BD=0 判定の直後:《ニゲイト》/単体/30m/対象が判定でクリティカルした直後に使用する。その判定のクリティカルを打ち消す。判定の達成値は通常通りダイス目を合計して算出する。[ミスクレアントの仮面]で取得。1ラウンド1回使用可能。 戦闘前:《ホーリーオーダーⅡ》1/フェイト1/ホーリーウェポンを戦闘前に使用 :フェイト-1 メジャー:《ホーリーウェポン》5《マニフィカート》1《ホーリーオーダーⅠ》1/MP11、フェイト1/魔術判定/範囲(選択)/20m/対象の武器攻撃ダメージ+[SL*3]、命中判定+1D/シーン終了まで :MP-11 :フェイト-1 対象:味方全員 判定の直前:《グレイスフォース》1/MP10/シーンSL回/魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う分類:魔術の効果に+【精神】。 :MP-10 {知力}+(2D+{判定BD})>=0 魔術判定 武器攻撃ダメージ+53、攻撃の命中+1D :ホリポン=1 セットアップ:《迷いなき決断》1/MP10/セットアップのパワーと《インペレイティブ》を使用。 :MP-10 セットアップ:《信仰の泉》1/MP20/魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減、行動値増加、行動値減少を行う「分類:魔術」のスキルの効果に+【精神】 :MP-20 :信仰の泉=1 セットアップ:《インペレイティブ》1/MP12/セットアッププロセス1回/タイミング:セットアッププロセスのスキルを2つ使用。 :MP-12 セットアップ:《マインドマスター》1/《コーデックス》とタイミング:セットアップのスキルを使用する。使用する順番は自由。 セットアップ:《コーデックス》1《ダブルジャンル》1《メンターアーツ》5/コーデックスを取得する。→アコライト、サモナーのスキルのコスト-2。さらに効果をダイスで求める魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減、行動値増加、行動値減少を行うコーデックスで選択したクラスのスキルの効果に+[SL*2]する。 :コーデックス=1 :コーデックス=0 セットアップ:《ヘイスト》1/魔術判定/単体/20m/MP3/対象の行動値をSLD増加させる。ラウンド終了まで。 :MP-3 セットアップ:《スロー》1/魔術判定/単体/20m/MP2/対象の行動値をSLD点減少させる。ラウンド終了まで。 :MP-2 :MP-1 《ゴースロー》1/MP7/《スロー》の対象を範囲(選択)にし、達成値に+SL*2する。 :MP-7 《スキルエボルブ》4/MP12/コーデックス携帯/魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減、行動値増加、行動値減少を行う「分類:魔術」の効果に+[(SL)D]する。 :MP-6 :スキエボ=1 :スキエボ=0 対象: 判定の直前:《スペルバレット》1/MP3/魔導銃使用/魔術判定を魔導銃を使用した命中判定で代用判定する。 :MP-3 {器用}+2+(4+{命中BD}+{修練器用}+{判定BD})D+{コーデックス}*2>=0 魔導銃の命中判定(ゴースロー) {器用}+(4+{命中BD}+{修練器用}+{判定BD})D+{コーデックス}*2>=0 魔導銃の命中判定 (1+{スキエボ}*4)D+{コーデックス}*10+{信仰の泉}*{精神} 行動値増減 セットアップ:《ホーリーフィールド》/MP15/【物理防御力】と【魔法防御力】に+【精神】する。ラウンド終了まで。 :MP-15 セットアップ:《シャインストライク》1/MP6/攻撃のダメージに+【精神】する。ラウンド終了まで。 :MP-6 :シャイスト=1 セットアップ:《ハンズオブライトⅡ》1/フェイト1/《ヒール》を使用する。 :フェイト-1 イニシアチブ:[銀の香炉]/対象が受けているバッドステータスの強度+1。 イニシアチブ:《カリキュレイト》1/未行動の時に使用可能。イニシアチブプロセスにメインプロセスを行う。/シーン1回 イニシアチブ:《クイックヒール》1/MP5/《ヒール》を使用する。/シーン1回 :MP-5 :MP-3 メジャー:《ヒール》1/MP4/魔術判定/単体/20m/対象のHPを[3D+CL*3]回復する。 :MP-4 :MP-2 《ヒールオール》1/《ヒール》を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。シナリオSL回。 《スキルエボルブ》4/MP12/コーデックス携帯/魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減、行動値増加、行動値減少を行う「分類:魔術」の効果に+[(SL)D]する。 :MP-6 効果参照:《ヒールライズ》1/MP10/単体/20m/対象がHP回復を行う「分類:魔術」を使用した際に使用。その効果に+[CL*3]する。シナリオSL回 :MP-10 効果参照:《治癒の祈り》/ダイスを振って効果を求めるHP回復を行うスキル、パワーと同時に使用する。効果を求める際にフェイトを使用してダイスを増やした場合、フェイト1点につき+7Dされるようになる。 対象: {知力}+(2+{判定BD})D>=0 魔術判定 (4+{スキエボ}*4)D+20+{CL}*3+{コーデックス}*10+{信仰の泉}*{精神} HP回復 期待値:190 ムーブ:《マジックブラスト》2/MP3/「タイミング:メジャーアクション」「対象:単体」「分類:魔術」の対象を範囲(SL*2体)に変更する。 :MP-3 ムーブ:《神器招来》/フェイト3点消費。攻撃のダメージに+【精神】。その攻撃のダメージロールでは対象の【物理防御力】と【魔法防御力】を0とみなしてダメージを算出する。メイン終了まで。 :フェイト-3 マイナー:《セルフヒーリング》1/HPをCL*10点回復。シナリオ1回。 [ユースタスの奥義]/メジャーアクション2回。 メジャー:魔導銃による武器攻撃を行う/射程10m メジャー:《ホーリーヒット》1《マイティストライク:魔導銃》1《ラストリゾート》1/MP16/魔導銃を使用して《ハンマーストライク》による白兵攻撃を2回行う。別々の対象も可。 :MP-16 メジャー:《ハンマーストライク》1/命中判定/単体/武器/コスト3/打撃使用/武器攻撃を行う。ダメージ+SLD。 [キャリバーブースター]/魔導銃による攻撃のダメージ+7/消耗品 :ブースター=1 :弾-1 対象: {器用}+(4+{命中BD}+{ホリポン}+{修練器用}+{判定BD})D+{コーデックス}*2>=0 魔導銃の命中判定 DRの直前:《パニッシャー》5《ハイパニッシャー》1/MP10/シナリオSL回/攻撃のダメージに+[精神基本値+10]する。 :MP-10 :パニ=1 :パニ=0 :パニッシャー-1 40+(3+{DBD})D+{DB}+{シャイスト}*({精神}+10)+{ホリポン}*53+{パニ}*75+{ブースター}*8 物理ダメージ@通常 40+(3+{DBD})D+{DB}+{シャイスト}*({精神}+10)+{ホリポン}*53+{パニ}*75+{ブースター}*8+{精神} 物理ダメージ(物魔防0)@神器招来 期待値:149(222 パニ)+28(神器) メジャー:《キュア》1/コスト5/魔術判定/単体/20m/対象のバッドステータスを全て回復する。 :MP-5 :MP-3 対象: {知力}+(2+{判定BD})D>=0 魔術判定 メジャー:《レイズ》1/MP10/魔術判定/単体/20m/対象の戦闘不能を回復しHPを2Dにする。 :MP-10 :MP-8 対象: {知力}+(2+{判定BD})D>=0 魔術判定 2D 復活 {敏捷}-4+(2+{判定BD})D>= 回避判定 DR直後:《プロテクション》5/MP3/単体/20m/ダメージ軽減。[(SL)D]/防御中1回 :MP-3 :MP-1 《ワイドプロテクション》1/MP4/《プロテクション》を「対象:範囲(選択)」にする。 :MP-4 《フィールドプロテクション》1/《プロテクション》を「対象:場面(選択)」、「射程:視界」にする。/シナリオ1回 DR直後:《サモン:アラクネ》1/MP9/20m/ダメージ軽減。[(SL)D]/防御中1回 :MP-9 :MP-7 DR直後:《守護結界》3/MP10/30m/ダメージ軽減。[5D+SL*10]/防御中1回 :MP-10 《神域の守護》/MP10/《守護結界》を「対象:範囲(選択)」に変更。効果+2D。 :MP-10 :神域=1 :神域=0 《スキルエボルブ》4/MP12/コーデックス携帯/魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減、行動値増加、行動値減少を行う「分類:魔術」の効果に+[(SL)D]する。 :MP-6 対象: (5+{スキエボ}*4)D+3+{コーデックス}*10+{信仰の泉}*{精神} プロテクションダメージ軽減 (1+{スキエボ}*4)D+3+{コーデックス}*10+{信仰の泉}*{精神} アラクネダメージ軽減 (5+{神域}*2)D+33 守護結界ダメージ軽減 期待値:71、57、57 c(-{物防}) c(-{魔防}) DR直後:《アフェクション》1/単体/20m/ダメージ0/シナリオ1回 DR直後:《慈愛の御手》1/単体/視界/パワー。ダメージ0/シナリオ1回 DR直後:《信仰の盾》1/場面(選択)/視界/ダメージ0/シナリオ1回 DR直後:《セルフサクリファイス》/単体/20m/対象が受けるダメージを0にする。対象が受ける予定だったHPダメージ分のHPロスを受ける。/シナリオ1回 戦闘不能:《リブート》1/フェイト1点消費。戦闘不能直後、戦闘不能を回復し、HPを1にする。行動済みにならない。/シナリオ1回 :フェイト-1 :HP=1 復活 効果参照:《小さな奇跡》/単体/視界/メジャーアクションで行う判定を行った(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)あとで使用。その判定で振ったダイスのうち1個の目を6に変更する。シーン1回 クリンナップ:《フックダウン》1/MP3/「種別:ポーション」のアイテムを使用する/シーン1回 :MP-3 シーン終了:《レストタイム》1/HPとMPを[2D+CL]回復/シナリオ1回 c(2D+{CL}) HP、MP回復 その他 セットアップ:[ミスクレアントの仮面]/視界内の場面(選択)をシーン内の任意の場所に転送する。転送先は装備者が決定する。転送を望まないキャラクターとは【知力】で対決を行い、勝利しなければならない。1シーン1回。 セットアップ:《キャンセルマジック》1/MP4/魔術判定/難易度10の魔術判定を行う。判定に成功した場合、自身が受けている「分類:魔術」のスキルひとつの効果を解除する。 :MP-4 メジャー:《マジックキャンドル》1/MP6/魔術判定/エリアの明度を2もしくは3に変更する。フリーアクションで変更することもできる。シーン終了まで。/シーン終了まで :MP-6 {知力}+(2+{判定BD})D>=0 魔術判定 DR前:《ディバインフォース》/MP20/20m/対象が行う攻撃のダメージに+[CL*5]する。 :MP-20 {CL}*5 点 判定の直後:《パトロナイズ》/MP10/魔術判定/攻撃の命中判定の直後に使用。その命中判定を達成値として魔術判定を行う。成功した場合、対象の攻撃は失敗となる。/シーン1回 :MP-10 判定の直後:《カウンターショット》/命中判定/攻撃の命中判定の直後に使用。その命中判定を達成値として魔導銃を使用した命中判定を行う。成功した場合、対象の攻撃は失敗となる。/シナリオ1回 《インデュア》/MP5/バッドステータスを受けた直後に使用。その時受けたバッドステータスをすべて回復する。/防御中1回 :MP-5 メジャー:《天上の鐘》/単体*/視界/すでに使用した使用回数に制限があるパワーひとつの使用回数を1増やす。増やせるのは「使用回数:シナリオ~回」のパワーのみ。シナリオ1回 《スティグマ》1/判定を行った後に使用。フェイト1点消費。その判定の達成値に+1Dする。/シナリオ1回 :フェイト-1 《トランプ》1/情報収集判定+2D。GMは却下可能。/シナリオ1回 ### ■判定 【筋力】判定 15+2D 【器用】判定 19+2D 【敏捷】判定 4+2D 【知力】判定 4+2D 【感知】判定 4+2D 【精神】判定 28+1D 【幸運】判定 3+2D 命中判定 19+4D 攻撃力 40+2D 回避判定 4-4+2D トラップ探知判定 4+2D トラップ解除判定 19+2D 危険感知判定 4+2D エネミー識別判定 4+2D アイテム鑑定判定 4+2D 魔術判定 4+2D 呪歌判定 28+1D 錬金術判定 19+2D ### ### ■能力値 //CL=37 //筋力=15 //器用=19 //敏捷=4 //知力=4 //感知=4 //精神=28 //幸運=3 ### ■代入パラメータ