-----------プリプレイ------------- ◆アイテム◆《コンパニオン》1:バートル専用の【種別:乗り物】を一つ獲得する。このアイテムは、あなたのみ騎乗可能となる。/対象:自身 指定 > 軍竜 ◆アイテム◆《ストロングボウ》1:プリプレイ時に装備、あるいは携行している弓を一つ指定する。選択した弓の攻撃+5、重量+3。/対象:自身 指定 > 対竜用特大バリスタ -----------戦闘前------------- ◆戦闘前◆《トレジャーハンターⅡ》1:【ロール】フェイトを1点消費。能力値を一つ指定し、その能力値に+2する。シーン終了まで持続する。/判定:自動成功/対象:自身 -----------セットアップ------------- ◆セットアップ◆《プレパレイション》1:【タイミング:セットアッププロセス】のスキルを二つ同時に宣言可能。この時、同じスキルを二つ発動することはできず、片方は【バートル】で取得できるスキルでなければならない。/判定:自動成功/対象:自身/コスト:6/条件:セットアッププロセス1回 :MP-6 @プレパレイション ◆セットアップ◆《ウェイクアップ》3:ダメージ増加を行う。攻撃のダメージに+【SL×3】する。この効果は、シーン終了まで持続する。/判定:自動成功/対象:自身/コスト:6/条件:騎竜騎乗 :MP-6 @ウェイクアップ //ウェイクアップ=3 ◆セットアップ◆《エイミングショット》1:射撃武器を使用した命中判定に+1D。ラウンド終了まで持続する。/判定:自動成功/対象:自身/コスト:10 :MP-10 @エイミングショット -----------メインプロセス------------- ◆ムーブ◆《ムービングショット》1:ダメージ増加を行う。戦闘移動を行う。戦闘移動を行った場合、射撃攻撃のダメージに+2Dする。この効果は、メインプロセス終了まで持続する。/判定:自動成功/対象:自身/コスト:5/条件:弓使用 :MP-5 @ムービングショット ◆マイナー◆《ウィンドアタック》1:ダメージ増加を行う。武器攻撃のダメージに+【敏捷】する。この効果は、メインプロセス終了まで持続する。/判定:自動成功/対象:自身 ◆メジャー◆《トライショット》3:対象に射撃攻撃を行う。クリティカル:ダイス数増加。/判定:命中判定/対象:[SL+1]体/射程:武器/コスト:5/条件:弓使用 :MP-5 @トライショット //トライショット=3 ◆メジャー◆《ダブルショット》1:射撃攻撃を2回行う。この射撃攻撃では〈タイミング:メジャーアクション〉のスキルやパワーは使用できず、【対象:単体※】となる。さらに2回目の攻撃のダメージに+3Dする。同じ対象に2回攻撃しなければならず、1回目の攻撃が命中しなければ、2回目の攻撃は発生しない。/判定:自動成功/対象:自身/コスト:9 :MP-9 @ダブルショット ◆効果参照◆《デュアルアロー》2:【種別:矢弾】のアイテムを使用時に宣言。【種別:矢弾】の同名のアイテムを2つ消費することで、効果(攻撃力UPや命中UP)を2倍にする。/判定:自動成功/対象:自身/条件:シーンSL回 //デュアルアロー=2 ◆効果参照◆《ハードラック》1:射撃攻撃の命中判定を行った後に宣言する。その命中判定で振ったダイスを一つ、6の出目にする。その結果、6の出目が複数になった場合、クリティカルとなる。/判定:自動成功/対象:自身/コスト:10/条件:シナリオSL回 :MP-10 @ハードラック -----------イニシアチブ------------- ◆イニシアチブ◆《アデンダム》1:イニシアチブプロセスで、メインプロセスを行う。行動済みでもメインプロセスを行うことができ、このメインプロセスを終えても行動済みにならない。/判定:自動成功/対象:自身/コスト:8/条件:シナリオ1回 :MP-8 @アデンダム -----------その他------------------- ◆効果参照◆《インタラプト》1:〈タイミング:パッシブ、アイテム〉以外のスキルの発動を無効にする。/判定:自動成功/対象:単体/射程:視界/条件:シナリオ1回 ◆効果参照◆《トレジャーハンターⅢ》1:【ロール】あなたの〈インタラプト〉が〈インタラプト〉された時に宣言。フェイトを1点消費。相手の〈インタラプト〉を無効化し、回数を消費させる。/判定:自動成功/対象:自身/条件:シナリオ1回 ◆フリー◆《コールドラゴン》1:【コンパニオン】で取得した乗り物に即座に騎乗する。/判定:自動成功/対象:自身/コスト:4 :MP-4 @コールドラゴン ◆効果参照◆《ドッジムーブ》1:回避判定と同時に宣言。回避判定の達成値に+【SL+2】する。/判定:自動成功/対象:自身/コスト:2/条件:盾非装備 :MP-2 @ドッジムーブ ◆効果参照◆《インターフィアレンス》1:対象が行った命中判定の直後に宣言する。その命中判定を難易度として、射撃攻撃を行う武器を用いて命中判定を行う。勝利した場合、対象の攻撃は失敗となる。/判定:命中判定/対象:単体/射程:武器/コスト:10/条件:シーン1回 :MP-10 @インターフィアレンス ◆メジャー◆《マジックキャンドル》1:【魔術〈火〉】あなたの存在するエリアの明度を2、もしくは3に変更する。フリーアクションで明度を変更することが可能。ただし、元の明度より低いものに変更することはできない。シーン終了まで持続する。/判定:魔術判定/対象:効果参照/射程:効果参照/コスト:6 :MP-6 @マジックキャンドル ◆メジャー◆《ミックスマテリアル》1:【錬金術】使用する際に携行品のドロップ品を二つ選択する。選択したドロップ品をすべて破棄し、〈選択したドロップ品の価格+100G〉のドロップ品を一つ獲得する。/判定:錬金術判定/対象:効果参照/コスト:5 :MP-5 @ミックスマテリアル -----------シーン終了時------------- ◆効果参照◆《リサイクル》1:シーン終了時に宣言。そのシーン中に使用した【種別:矢弾】のアイテムを携行品に戻し、再度使用可能にする。/判定:自動成功/対象:自身/コスト:8 :MP-8 @リサイクル ◆効果参照◆《トレジャーハンターⅠ》1:【ロール】エネミーのドロップ品ロールを行った直後に宣言。フェイト1点消費。追加でそのエネミーのドロップ品ロールを1回行う。/判定:自動成功/対象:自身 10+2+1+5D>=0 命中判定 59+2D+2D+2D+{敏捷}+9 攻撃力(ムービングショット+トリックマント∔ウィンドアタック+ウェイクアップ)\ 13+3+3D>=0 回避判定 ### ■判定 7+2D>= 【筋力】判定 10+2D>= 【器用】判定 13+2D>= 【敏捷】判定 4+2D>= 【知力】判定 10+2D>= 【感知】判定 3+2D>= 【精神】判定 4+2D>= 【幸運】判定 10+3D>= トラップ探知判定 10+4D>= トラップ解除判定 10+2D>= 危険感知判定 4+2D>= エネミー識別判定 4++2D>= 魔術判定 4+2D>= アイテム鑑定判定 3+2D>= 呪歌判定 10+3D>= 錬金術判定 ### ### ■能力値 //敏捷=13 ### ■代入パラメータ