### ■判定 {筋力判定}+2D+{判定増減}>=0 【筋力】判定 {器用判定}+2D+{判定増減}>=0 【器用】判定 {敏捷判定}+2D+{判定増減}>=0 【敏捷】判定 {知力判定}+2D+{判定増減}>=0 【知力】判定 {精神判定}+(2+1)D+{判定増減}>=0 【知力】判定 《ミュトスノウリッジ》 {感知判定}+2D+{判定増減}>=0 【感知】判定 {精神判定}+2D+{判定増減}+{精神判定増減}>=0 【精神】判定 {精神判定}+(2+1)D+{判定増減}+{精神判定増減}>=0 【精神】判定 ※関連スキル取得後 {幸運判定}+2D+{判定増減}>=0 【幸運】判定 {命中}+{命中ダイス}D+{判定増減}+{命中増減}>=0 命中判定 {回避}+{回避ダイス}D+{判定増減}>=0 回避判定 {トラップ探知}+2D+{判定増減}>=0 トラップ探知判定 {トラップ解除}+2D+{判定増減}>=0 トラップ解除判定 {危険感知}+2D+{判定増減}>=0 危険感知判定 {エネミー識別}+2D+{判定増減}>=0 エネミー識別判定 {アイテム鑑定}+2D+{判定増減}>=0 アイテム鑑定判定 {魔術判定}+2D+{判定増減}>=0 魔術判定 {呪歌判定}+2D+{判定増減}>=0 呪歌判定 {錬金術判定}+2D+{判定増減}>=0 錬金術判定 {行動値}+2D+{判定増減}>=0 封鎖離脱 {行動値}+2D+{判定増減}>=0 封鎖離脱リアクション ### ■消費・回復 :MP-10 テレポート/クイックヒール+ヒール :MP-7 クイックヒール+ヒール(睡眠) :MP-6 ヒール :MP-5 ソムニウム :MP-4 ヒール(睡眠) :MP-3 プロテクション/ファーストドリーム :MP-1 プロテクション(睡眠) :HP=44 :MP=58 ### ■スキル 《マスターマインドⅠ》1/メジャー/自動成功/自身/―/シナリオ1回/フェイトを1点消費。所持金が[【精神】×100]G増える。GMは神殿から受け取れる場所にいないなど、このスキルの使用を却下してよい。その場合、フェイトは使用せず、使用回数に数えない。 《ソムニウム》1/セットアップ/自動成功/自身/―/―/あなたは[睡眠状態]になる。 この[睡眠状態]はダメージを受けても解除されず、シーン終了時まで持続する。 また、[睡眠状態]中は受けるダメージを5点軽減する。/魔術(幻) 《ファーストドリーム》1/イニシアチブ/魔術判定/範囲(選択)/20m/睡眠状態/未行動の時に使用可能。 対象が行なう攻撃のダメージに+[SLx2]、【物理防御力】と【魔法防御力】に+[SLx2]する。 この効果はラウンド終了まで持続する。 このスキルの使用後にあなたは行動済となる。/魔術(幻) 《テレポート》1/メジャー/魔術判定/範囲(選択)/至近/シーン1回/自身と対象を記憶した場所(マークポイント)に転送する。対象はこのスキルの効果を拒否できる。マークポイントの上限はSL個で、新たに記憶する時に入れ替えが可能。マークポイントの記憶にはメジャーを使用し、視界内の場所を指定する。/魔術 《ヒール》1/メジャー/魔術判定/単体/20m/―/対象にHP回復を行う。対象の【HP】を[3D+CL×3]点回復する。 《クイックヒール》1/イニシアチブ/自動成功/自身/―/シーン1回/《ヒール》を同時に使用する。この効果により、《ヒール》がイニシアチブで使用可能になる。《ヒール》1/メジャー/魔術判定/単体/20m/―/対象にHP回復を行う。対象の【HP】を[3D+CL×3]点回復する。/魔術 《プロテクション》2/DR前/自動成功/単体/20m/防御中1回/ダメージ軽減を行う。対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用。そのダメージに-[(SL)D]する。同タイミングで複数の《プロテクション》が使用された場合、対象がどの効果を使用するか決定する。/魔術 ### ■アイテム・装備・その他 ビーストカレー 料理。メジャー。使用者の【最大HP】に+3する。シナリオ継続。消耗品。 グリーンカレー 料理。メジャー。使用者の【最大MP】に+3する。シナリオ継続。消耗品。 フィッシュアンドチップス 料理。メジャー。使用者の【最大HP】に+1する。シナリオ継続。消耗品。 HPポーション ポーション。マイナー、メジャー。HP回復を行う。使用者の【HP】を2D点回復する。消耗品。 MPポーション ポーション。マイナー、メジャー。MP回復を行う。使用者の【MP】を2D点回復する。消耗品。 ハイHPポーション  ポーション。マイナー、メジャー。HP回復を行う。使用者の【HP】を4D点回復する。消耗品。 ハイMPポーション  ポーション。マイナー、メジャー。MP回復を行う。使用者の【MP】を4D点回復する。消耗品。 EXHPポーション ポーション。マイナー、メジャー。HP回復を行う。使用者の【HP】を6D点回復する。消耗品。 EXMPポーション ポーション。マイナー、メジャー。MP回復を行う。使用者の【MP】を6D点回復する。消耗品。 強心丹 ポーション。マイナー、メジャー。使用者が行なう【精神】判定に+1Dする。消耗品。 万能薬 ポーション。マイナー、メジャー。使用者が受けているBSを全て回復する。消耗品。 蘇生薬 ポーション。メジャー。エンゲージしている単体の戦闘不能を回復し、HPを[2D]点にする。この効果によって戦闘不能から回復した対象は行動済みとなる。消耗品。 警告の青水晶(青水晶のお守り) 判定の直前。装備者が行なう危険感知の判定をクリティカルにする。シナリオ1回。 転移の呪符(トランスウェノス) ムーブ。使用者を10m転送する(エンゲージの影響は受けない)。シーン中1枚使用可能。消耗品 メジャー [睡眠状態]のため不可 2D+{ダメージ軽減(魔術)増減} 《プロテクション》軽減 (3+1)D+({CL}*3) 《ヒール》回復量 2D+{HP回復増減} HPポーション 2D+{MP回復増減} MPポーション 4D+{HP回復増減} ハイHPポーション 4D+{MP回復増減} ハイMPポーション 6D+{HP回復増減} EXHPポーション 6D+{MP回復増減} EXMPポーション c(ダメージ)-({物理防御力}) 物理ダメージ c(ダメージ)-({魔法防御力}+{魔法防御力増減}) 魔法ダメージ c(ダメージ)-({物理防御力})-5 物理ダメージ/睡眠状態 c(ダメージ)-({魔法防御力}+{魔法防御力増減})-5 魔法ダメージ/睡眠状態 //命中増減=0 //回避増減=0 //攻撃増減D=0 //攻撃増減固=0 //判定増減=0 //HP回復増減=0 //MP回復増減=0 //ダメージ軽減(魔術)増減=0 //魔法防御力増減=0 //ダメージ軽減増減=0 //CL上昇=0 //精神判定増減=0 ### ■能力値 //CL=3 //筋力=4 //器用=4 //敏捷=1 //知力=5 //感知=1 //精神=9 //幸運=6 //筋力判定={筋力} //器用判定={器用} //敏捷判定={敏捷} //知力判定={知力}+1 //感知判定={感知} //精神判定={精神} //幸運判定={幸運} ### ■代入パラメータ //命中={器用判定}-1 //命中ダイス=2 //回避={敏捷判定} //回避ダイス=2 //物理防御力=5 //魔法防御力={精神} //行動値=2 //トラップ探知={感知判定} //トラップ解除={器用判定} //危険感知={感知判定} //エネミー識別={知力判定} //アイテム鑑定={知力判定} //魔術判定={知力判定} //呪歌判定={精神判定} //錬金術判定={器用判定}