### ■判定 {筋力判定}+2D+{判定増減}>=0 【筋力】判定 {器用判定}+2D+{判定増減}>=0 【器用】判定 {敏捷判定}+2D+{判定増減}>=0 【敏捷】判定 {知力判定}+2D+{判定増減}>=0 【知力】判定 {知力判定}+(2+1)D+{判定増減}>=0 【知力】判定 ノウリッジ系(ミュトス/マジック/ゴッド/イービル) {感知判定}+2D+{判定増減}>=0 【感知】判定 {精神判定}+2D+{判定増減}+{精神判定増減}>=0 【精神】判定 {精神判定}+(2+1)D+{判定増減}+{精神判定増減}>=0 【精神】判定 《インサイト》/《オピニオン》/《ベアアップ》 {幸運判定}+2D+{判定増減}>=0 【幸運】判定 {命中}+{命中ダイス}D+{判定増減}+{命中増減}>=0 命中判定 {回避}+{回避ダイス}D+{判定増減}>=0 回避判定 {トラップ探知}+2D+{判定増減}>=0 トラップ探知判定 {トラップ解除}+2D+{判定増減}>=0 トラップ解除判定 {危険感知}+2D+{判定増減}>=0 危険感知判定 {エネミー識別}+2D+{判定増減}>=0 エネミー識別判定 {アイテム鑑定}+2D+{判定増減}>=0 アイテム鑑定判定 {魔術判定}+2D+{判定増減}>=0 魔術判定 {呪歌判定}+2D+{判定増減}>=0 呪歌判定 {錬金術判定}+2D+{判定増減}>=0 錬金術判定 {行動値}+2D+{判定増減}>=0 封鎖離脱 {行動値}+2D+{判定増減}>=0 封鎖離脱リアクション ### ■消費・回復 :MP-10 テレポート/アタックハイロウ :MP-9 クイックヒール+ヒール :MP-7 アタックハイロウ(睡眠)/ピューリファイ :MP-6 チェンジコール :MP-5 ソムニウム :MP-4 ヒール/カドケプロテ(睡眠) :MP-3 プロテクション/フックダウン/クイックヒール+ヒール(睡眠)/チェンジコール(睡眠)/召喚具:カドケウス :MP-2 ファーストドリーム :MP-1 プロテクション(睡眠)/フックダウン(睡眠)/ヒール(睡眠) :HP=84 :MP=120 :initiative-1 召喚具:カドケウス装備 ### ■スキル 《一流:神官手伝い》1/パッシブ/―/自身/―/―/プリプレイであなたの所持金がが[【任意の能力値】×60G]増加する。さらにさらに、戦闘時以外で《アルバイト》で選んだ職業についての判定時、達成値に+2Dする。 GMはこのスキルの判定増加の効果を却下してもよい。選択:【精神】 《マジカルハーブ》2/アイテム/―/自身/―/―/5個のMPポーションか2個のハイMPポーションを取得する。取得:2個のハイMPポーション 《ファーマシー》2/アイテム/―/自身/―/―/5個のHPポーションか2個のハイHPポーションを取得する。取得:2個のハイHPポーション  《マスターマインドⅠ》1/メジャー/自動成功/自身/―/シナリオ1回/フェイトを1点消費。所持金が[【精神】×100]G増える。GMは神殿から受け取れる場所にいないなど、このスキルの使用を却下してよい。その場合、フェイトは使用せず、使用回数に数えない。 《ピューリファイ》1/メジャー/魔術判定/効果参照/効果参照/シナリオ1回/アイテムの「聖水」を[SL×2]個取得する。この聖水は通常の効果に加え、武器攻撃のダメージに+1Dする。ただし、売ることが出来ず、シナリオ終了時に失われる。 《ソムニウム》1/セットアップ/自動成功/自身/―/―/あなたは[睡眠状態]になる。 この[睡眠状態]はダメージを受けても解除されず、シーン終了時まで持続する。 また、[睡眠状態]中は受けるダメージを5点軽減する。/魔術(幻) 《アタックハイロウ》3/セットアップ/魔術判定/場面(選択)/視界/召喚具装備/対象が行う攻撃のダメージに+[SL×3]する。ラウンド終了まで持続。/魔術 対象:PC全員 《ファーストドリーム》3/イニシアチブ/魔術判定/範囲(選択)/20m/睡眠状態/未行動の時に使用可能。 対象が行なう攻撃のダメージに+[SLx2]、【物理防御力】と【魔法防御力】に+[SLx2]する。 この効果はラウンド終了まで持続する。 このスキルの使用後にあなたは行動済となる。/魔術(幻) 対象: 《チェンジコール》1/イニシアチブ/自動成功/自身/―/召喚具装備、シーン1回/使用する際に「種別:召喚具」のアイテムからひとつ選択せよ。自身は装備している「種別:召喚具」のアイテムをすべて失い、選択したアイテムを装備する。このアイテムはシーン終了時に失われる。 取得:召喚具:カドケウス 行動値-1 《テレポート》1/メジャー/魔術判定/範囲(選択)/至近/シーン1回/自身と対象を記憶した場所(マークポイント)に転送する。対象はこのスキルの効果を拒否できる。マークポイントの上限はSL個で、新たに記憶する時に入れ替えが可能。マークポイントの記憶にはメジャーを使用し、視界内の場所を指定する。/魔術 対象: 《ドリームイズカムトゥルー》1/メジャー/自動成功/自身/―/睡眠状態、シナリオ1回/あなたは[睡眠状態]であっても、このスキルをメジャーアクションで使用することができる。「分類:魔術(幻)」のスキルからひとつ選択する。選択したスキルを「SL:1」で取得する。ただし、上級クラス、称号クラスのスキルは選択できない。この効果はシーン終了時まで持続する。 《ヒール》1/メジャー/魔術判定/単体/20m/―/対象にHP回復を行う。対象の【HP】を[3D+CL×3]点回復する。/魔術 対象: 《クイックヒール》1/イニシアチブ/自動成功/自身/―/シーン1回/《ヒール》を同時に使用する。この効果により、《ヒール》がイニシアチブで使用可能になる。《ヒール》1/メジャー/魔術判定/単体/20m/―/対象にHP回復を行う。対象の【HP】を[3D+CL×3]点回復する。/魔術 対象: 《プロテクション》5/DR直前/自動成功/単体/20m/防御中1回/ダメージ軽減を行う。対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用。そのダメージに-[(SL)D]する。同タイミングで複数の《プロテクション》が使用された場合、対象がどの効果を使用するか決定する。/魔術 対象: 《アフェクション》1/DR直前/自動成功/単体/20m/シナリオ1回/対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用。そのダメージを0にする。 対象: 《フックダウン》1/クリンナップ/自動成功/自身/―/シーン1回/「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 《オブリビオン》1/効果参照/自動成功/自身/―/睡眠状態、シナリオ1回/スキルと同時に使用する。そのスキルのコストを「0」に変更する。 《アニメーションドリーム》1/判定の直前/自動成功/自身/―/アーシアン、睡眠状態、シーン1回/判定の直前に使用する。その判定に+1Dする。 《スティグマ》1/効果参照/自動成功/自身/―/シナリオ1回/判定を行った(スキルやフェイトによる降り直しも終了した)後で使用する。フェイト1点消費。その判定の達成値に+1Dする。 《レストタイム》1/効果参照/自動成功/自身/―/シナリオ1回/シーン終了時に使用。HP回復とMP回復を行なう。【HP】と【MP】を[2D+CL]点回復する。 《天使の情報網(ストリートワイズ)》1/メジャー/自動成功/自身/―/シナリオ1回/情報収集を【幸運】判定で行う。その【幸運】判定に+1Dする。 《トランプ》1/判定の直後/自動成功/自身/―/シナリオ1回/情報収集の判定の直前に使用。その判定に+2Dする。GMはこのスキルの使用を却下してもよい。使用がみとめられなかった場合は、使用回数には数えない。 《幸運の天使(ラッキーフェロウ》1/判定の直後/自動成功/自身/―/シナリオ1回/自身が行なう【幸運】判定の直後に使用。その判定の達成値に+2する。 《プロファイル:天乙女》1/メジャー/自動成功/自身/―/シナリオ1回対象:GMに対して疑問点を直接尋ねることが出来る。GMはこのスキルの使用を却下してもよい。 使用が認められなかった場合は、使用回数には数えない。 《マスターマインドⅡ》1/メジャー/自動成功/単体※/視界/シナリオ1回/フェイト1点消費。対象の信頼を得る。信頼を得た結果、対象がどのように行動するかは、GMが決定する。この効果はシナリオ終了まで持続する。 《マスターマインドⅢ》1/メジャー/自動成功/単体※/視界/シナリオ1回/フェイト1点消費。フェイト1点消費。対象にひとつ質問できる。対象はその質問に正直に答える。対象が知らないことを話すことは出来ない。 《イルミネントウェポン》1/パッシブ/―/自身/―/召喚具装備/自身の存在するエリアの明度は常に4となる。また、自身の存在するエリア内に「ブラックアウト」が設置されている場合、その「ブラックアウト」を全て破壊する。ただし、自身は隠密状態になることができない。 ### ■アイテム・装備・その他 ビーストカレー 料理。メジャー。使用者の【最大HP】に+3する。シナリオ継続。消耗品。 グリーンカレー 料理。メジャー。使用者の【最大MP】に+3する。シナリオ継続。消耗品。 フィッシュアンドチップス 料理。メジャー。使用者の【最大HP】に+1する。シナリオ継続。消耗品。 果実×5 食糧。メジャー。MP回復を行なう。使用者のMPを[1D]点回復する。消耗品。 HPポーション ポーション。マイナー、メジャー。HP回復を行う。使用者の【HP】を2D点回復する。消耗品。 MPポーション ポーション。マイナー、メジャー。MP回復を行う。使用者の【MP】を2D点回復する。消耗品。 ハイHPポーション  ポーション。マイナー、メジャー。HP回復を行う。使用者の【HP】を4D点回復する。消耗品。 ハイMPポーション  ポーション。マイナー、メジャー。MP回復を行う。使用者の【MP】を4D点回復する。消耗品。 EXHPポーション ポーション。マイナー、メジャー。HP回復を行う。使用者の【HP】を6D点回復する。消耗品。 EXMPポーション ポーション。マイナー、メジャー。MP回復を行う。使用者の【MP】を6D点回復する。消耗品。 強心丹 ポーション。マイナー、メジャー。使用者が行なう【精神】判定に+1Dする。消耗品。 万能薬 ポーション。マイナー、メジャー。使用者が受けているBSを全て回復する。消耗品。 蘇生薬 ポーション。メジャー。エンゲージしている単体の戦闘不能を回復し、HPを[2D]点にする。この効果によって戦闘不能から回復した対象は行動済みとなる。消耗品。 対象: 聖水 ポーション。マイナー、メジャー。使用者が行う武器校劇のダメージを〈光〉属性の魔法ダメージにし、ダメージに+1Dする。消耗品。(ピューリファイ効果適用済み) 稲妻の帷子(大樹の巫女服) フリー。装備者のいるエンゲージを封鎖する。また、装備者が行う封鎖からの離脱に対するリアクションの判定に+1Dする。この効果は装備者がいつでも解除できる。アコライト専用。 警告の青水晶(青水晶のお守り) 判定の直前。装備者が行なう危険感知の判定をクリティカルにする。シナリオ1回。 召喚具:カドケウス 効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。魔術を使用する直前。装備者が使用する魔法攻撃、HP・MP回復、ダメージ増加・軽減を行なう「分類:魔術」の効果に+[装備者の【精神】]する。この効果を使用すると【MP】を3点消費する。(アイテムマスタリー適用済み) 転移の呪符(トランスウェノス) ムーブ。使用者を10m転送する(エンゲージの影響は受けない)。シーン中1枚使用可能。消耗品 マジカルキー メジャー。使用者とエンゲージしている「鍵A」ひとつを解除する。消耗品。 呪壁符(バリエラ) 呪符。DR直後。ダメージ軽減。10m単体が受ける予定のダメージを-1Dする。メインプロセスに1個使用可能。 上位呪壁符(フェルテ・バリエラ) 呪符。DR直後。ダメージ軽減。10m単体が受ける予定のダメージを-3Dする。メインプロセスに1個使用可能。 爆撃符(アルターキ) 呪符。DR前。ダメージ増加。10m単体が与えるダメージに+1Dする。このアイテムによって増えたダイスは自身が振る。メインプロセスに1個使用可能。 上位爆撃符(フェルテ・アルターキ) 呪符。DR前。ダメージ増加。10m単体が与えるダメージに+3Dする。このアイテムによって増えたダイスは自身が振る。メインプロセスに1個使用可能。 ムーブ・マイナー 装身具交換 警告の青水晶→稲妻の聖印 メジャー [睡眠状態]のため不可 5D+((({CL}+{CL上昇})/5)+1)+{ダメージ軽減(魔術)増減} 《プロテクション》軽減 5D+3+((({CL}+{CL上昇})/5)+1)+{ダメージ軽減(魔術)増減} 《プロテクション》軽減/アコライトリンク装備3種 5D+((({CL}+{CL上昇})/5)+1)+{ダメージ軽減(魔術)増減}+{精神} 《プロテクション》軽減/カドケウス 5D+3+((({CL}+{CL上昇})/5)+1)+{ダメージ軽減(魔術)増減}+{精神} 《プロテクション》軽減/アコライトリンク装備3種/カドケウス (3+1)D+(({CL}+{CL上昇})*3) 《ヒール》HP回復量 (3+1+2)D+(({CL}+{CL上昇})*3) 《ヒール》HP回復量 稲妻の聖印 (3+1)D+(({CL}+{CL上昇})*3)+{精神} 《ヒール》HP回復量 カドケウス (3+1+2)D+(({CL}+{CL上昇})*3)+{精神} 《ヒール》HP回復量 稲妻の聖印/カドケウス (2+1)D+({CL}+{CL上昇}) 《レストタイム》HP・MP回復量 c(3*2) 《ファーストドリーム》ダメージ・各防御値増加 ラウンド間 c(3*3) 《アタックハイロウ》ダメージ増加 ラウンド間 2D+{HP回復増減} HPポーション 2D+{MP回復増減} MPポーション 4D+{HP回復増減} ハイHPポーション 4D+{MP回復増減} ハイMPポーション 6D+{HP回復増減} EXHPポーション 6D+{MP回復増減} EXMPポーション 1D 爆撃符/呪壁符 3D 上位爆撃符/上位呪壁符 c(ダメージ)-((({物理防御力}+{CL上昇})+{CL上昇})) 物理ダメージ c(ダメージ)-(({魔法防御力}+{CL上昇})+{魔法防御力増減}) 魔法ダメージ c(ダメージ)-((({物理防御力}+{CL上昇})+{CL上昇}))-5 物理ダメージ/睡眠状態 c(ダメージ)-(({魔法防御力}+{CL上昇})+{魔法防御力増減})-5 魔法ダメージ/睡眠状態 c(ダメージ)-5 防御値無視・貫通ダメージ/睡眠状態 c{精神}*60 《アルバイト》 c({精神}*60)/2 《アルバイト》/G上限半額適用 //命中増減=0 //回避増減=0 //攻撃増減D=0 //攻撃増減固=0 //判定増減=0 //HP回復増減=0 //MP回復増減=0 //ダメージ軽減(魔術)増減=0 //魔法防御力増減=0 //ダメージ軽減増減=0 //CL上昇=0 //精神判定増減=0 ### ■能力値 //CL=9 //筋力=4 //器用=5 //敏捷=2 //知力=7 //感知=1 //精神=15 //幸運=8 //筋力判定={筋力} //器用判定={器用} //敏捷判定={敏捷} //知力判定={知力}+1 //感知判定={感知} //精神判定={精神} //幸運判定={幸運} ### ■代入パラメータ //命中={器用判定}-1 //命中ダイス=2 //回避={敏捷判定}-1 //回避ダイス=2 //物理防御力=20 //魔法防御力={精神}+7 //行動値=5 //トラップ探知={感知判定} //トラップ解除={器用判定} //危険感知={感知判定} //エネミー識別={知力判定} //アイテム鑑定={知力判定} //魔術判定={知力判定} //呪歌判定={精神判定} //錬金術判定={器用判定}