{筋力}+(2+{判定BD})D>=0 【筋力】判定 {器用}+(2+{判定BD})D>=0 【器用】判定 {敏捷}+(2+{判定BD})D>=0 【敏捷】判定 {知力}+(2+{判定BD})D>=0 【知力】判定 {感知}+(2+{判定BD})D>=0 【感知】判定 {精神}+(2+{判定BD})D>=0 【精神】判定 {幸運}+(2+{判定BD})D>=0 【幸運】判定 【戦闘前】 スペシャリストⅠ:光|戦闘前|F1|シーン持続|<光>属性を含む「分類:魔術」による魔法攻撃のダメージに+1D スペシャリストⅡ|《スペシャリストⅠ》|F1|《スペシャリストⅠ:光》の効果に「命中判定に+1Dする」を加える。 :フェイト-2 :スペシャリストⅠ=1 【セットアップ】 クイックサーチ|セットアップ|MP5|セットアップ1回|《エンサイクロペディア》と「タイミング:セットアップ」のスキルひとつを使用する。 :MP-5 エンサイクロペディア|セットアップ|エネミー識別を行う。 対象> {知力}+1+(7+{判定BD})D エネミー識別 インクリーズデバイス|セットアップ|SL体|20m|MP12|対象が行う攻撃のダメージに+【知力】する。 :MP-12 対象>ノルン、兎月、自分 ダメージ+19点 【リアクション】 カウンタースペル|効果参照|シナリオ1回|対象が「分類:魔術」を使用した時に使用。そのスキルを即座に終了させる。 :カウンタースペル-1 マジッククリップ|効果参照|単体|20m|MP20|シナリオ1回|複数のキャラクターが対象となる魔法攻撃の命中判定の直前に使用。その対象を「単体」に変更する。 :MP-20 陽炎のマント|判定の直前|シーン1回|装備者を対象に含む攻撃の命中判定に-1Dする。 アドバイス|SL5|判定の直前|単体|20m|シナリオ[SL+1]回|その判定に+2Dする。 :アドバイス-1 トリビアリスト|判定の直前|MP6|シーン1回|その判定を【知力】判定で代用する。 :MP-6 アベンジ|リアクション|魔術判定|MP15|シーンSL回|攻撃に対するリアクションを魔術判定で行う。これに成功した場合、あなたに攻撃が命中する代わりにこの攻撃を行ったメインプロセス終了後にメジャーアクションとして魔法攻撃を行う。 :MP-15 :アベンジ権-1 ミスティックガープ|回避判定の直前|シーン1回|装備者が行う回避判定を魔術判定に変更する。 20+(5+{判定BD})D>=0 魔術判定 {敏捷}+(2+{回避BD})D>=99 回避判定 王竜|パッシブ|受けるHPダメージに-10 【イニシアチブ】 マジックスピナーⅠ|イニシアチブ|F1|シナリオ1回|すでに使用したマジックフォージの使用回数を1回復する。 :フェイト-1 :マジックスピナーⅠ-1 :マジックフォージ権=1 【フリー】 マジックスピナーⅡ|フリー|F1|あなたが行う魔法攻撃の対象が行うリアクションに-1D :フェイト-1 【ムーブ】 へ移動 ムーブ放棄 滅びのさだめ|パワー|ムーブ|メインプロセス持続|シーン1回|魔法攻撃の対象が行うリアクションはパワー以外でクリティカルしなくなる。 【マイナー】 マイナー放棄 ミスティックリンク効果2|マイナー|シナリオ1回|「対象:自身」以外の「分類:魔術」を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更 ブーストマジック|マイナー|MP5|メインプロセス持続|魔法攻撃のダメージに+【感知】する。 :MP-5 :ブーストマジック=1 :ブーストマジック=0 精霊王招来|パワー|マイナー|シナリオ1回|メインプロセス持続|魔法攻撃を「対象:単体*」に変更し、ダメージに+【最大HP】する。 :精霊王招来権-1 :精霊王招来=1 :精霊王招来=0 【メジャー】 ダブルキャスト|SL3|メジャー|MP15|シナリオSL回|「タイミング:メジャーアクション」の「分類:魔術」をふたつ使用する。 :MP-15 :ダブルキャスト-1 エンチャントウェポン:光|メジャー|魔術判定|単体|20m|MP10|対象が行う武器攻撃の命中判定に+1Dし、そのダメージを<光>属性魔法ダメージに変更する。 :MP-10 対象>PC全員 20+(5+{判定BD})D>=0 魔術判定 レインボーカラー|メジャー|魔術判定|単体|20m|MP8|シーン持続|対象の「属性」を選択した属性に変更する。 :MP-8 対象>敵全員 20+(5+{判定BD})D>=0 魔術判定 フロストプリズム|メジャー|魔術判定|単体|30m|MP18|対象に[(SL+1)D+50]点<水/光>複合属性魔法ダメージを与える魔法攻撃を行う。この攻撃でHPダメージを与えた場合、対象に[放心]を与える。 :MP-18 パワーブーストⅡ|効果参照|MP3|シーンSL回|《フロストプリズム》と同時に使用。攻撃の対象のリアクションに-1Dする。 :MP-3 精霊乱舞|パワー|効果参照|F3|《フロストプリズム》と同時に使用。攻撃を「射程:視界」「対象:場面(選択)」に変更し、ダメージに+[CL×5]する。 :フェイト-3 :精霊乱舞=1 :精霊乱舞=0 リゼントメント|効果参照|シナリオ1回|魔法攻撃と同時に使用。対象を「単体*」に変更し、ダメージに+[CL×10]する。 :リゼントメント-1 対象> 21+(5+{スペシャリストⅠ}+{命中BD})D>=0 魔術判定 リアクション-1D マジックマキシマイズ|SL5|効果参照|単体|20m|MP6|対象が「クリティカル:ダイスロール増加」の「分類:魔術」でクリティカルした時に使用する。その効果に+[(SL×2)D]する。 :MP-6 :クリティカル=1 :クリティカル=0 マジックフォージ|SL1|DR直前|MP3|シーン1回|魔法攻撃のDRの直前に使用。そのダメージに+[11D+【知力基本値】]し、スキル、アイテムによる軽減及び0点への変更が行えなくなる。 :MP-3 :マジックフォージ権-1 :マジックフォージ=1 :マジックフォージ=0 256+{ブーストマジック}*{感知}+{マジックフォージ}*48+{精霊乱舞}*{CL}*5+{クリティカル}*40+{精霊王招来}*281+(6+{スペシャリストⅠ}+{クリティカル}*13+{マジックフォージ}*11+{ダメージBD})D <水/光>魔法 放心 防御0 【クリンナップ】 ミスティックサークレット|パッシブ|クリンナッププロセスに【MP】を3点回復、シーン終了時に10点回復する。 :MP+3 :MP+10 チャージマジック|クリンナップ|シナリオ1回|すでに使用した《リゼントメント》の使用回数を1回復する。 :チャージマジック-1 :リゼントメント=1 フォージチャージ|クリンナップ|MP10|シナリオ1回|すでに使用した《マジックフォージ》の使用回数を1回復する。 :MP-10 :フォージチャージ-1 :マジックフォージ権=1 フックダウン|クリンナップ|MP3|シーン1回|「分類:ポーション」を使用する。 :MP-3 ### ■能力値 //CL=33 //筋力=13 //器用=2 //敏捷=2 //知力=19 //感知=17 //精神=4 //幸運=3 ### ■代入パラメータ