■戦闘■ {魔術判定}+3D 魔術判定 {呪歌判定}+3D 呪歌判定 {回避}+2D 回避判定 ■スキル■ 7D+41 《ヒール》 5D+14 《プロテクション5》 5D 《ディスコード5》 5D 《ヘイスト5》 2D 《ホーリーライト》 《ジョイフルジョイフル3》対象を未行動化 《ファイトソング》スキル回数を1増やす 《クイックヒール》イニシアチブでヒール 《ヘイスト3》対象の行動値をSLD増加 《ポストヘイスト3》ヘイストを範囲(選択)化 《シーリィ3》命中Cri時に使用、ダメージに+30 《トリートフォース》受けた直後にBSを回復する 《アフェクション》対象の被ダメを0に変更 《レイズ》戦闘不能から【2D】でHP回復 《マジックブラスト3》単体魔法を範囲化 《フェザー》落下ダメージを0にする 《パーミエーション》物理ダメージを0にする 《ウィンドバリア》射撃、魔術への回避に+5 《フライト》飛行状態、移動力に+SL×5m 《聖女の物語》特定の判定に+【精神】 ■判定■ {筋力判定}+2D 【筋力】判定 {器用判定}+2D 【器用】判定 {敏捷判定}+2D 【敏捷】判定 {知力判定}+2D 【知力】判定 {感知判定}+2D 【感知】判定 {精神判定}+2D 【精神】判定 {幸運判定}+2D 【幸運】判定 ■判定■ {命中}+{命中ダイス}D 命中判定 {攻撃力}+{攻撃ダイス}D 攻撃力 {トラップ探知}+2D トラップ探知判定 {トラップ解除}+2D トラップ解除判定 {危険感知}+2D 危険感知判定 {エネミー識別}+2D エネミー識別判定 {アイテム鑑定}+2D アイテム鑑定判定 {錬金術判定}+2D 錬金術判定 ### ■能力値 //筋力判定={筋力} //器用判定={器用} //敏捷判定={敏捷} //知力判定={知力} //感知判定={感知} //精神判定={精神} //幸運判定={幸運} ### ■代入パラメータ //命中={器用判定} //回避={敏捷判定}-1 //魔法防御力={精神} //トラップ探知={感知判定} //トラップ解除={器用判定} //危険感知={感知判定} //エネミー識別={知力判定} //アイテム鑑定={知力判定} //魔術判定={知力判定} //呪歌判定={精神判定} //錬金術判定={器用判定} ### ■能力値 //筋力=3 //器用=4 //敏捷=3 //知力=11 //感知=10 //精神=14 //幸運=4 //筋力判定={筋力} //器用判定={器用} //敏捷判定={敏捷} //知力判定={知力} //感知判定={感知} //精神判定={精神} //幸運判定={幸運} ### ■代入パラメータ //命中={器用判定} //命中ダイス=2 //攻撃力=8 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定}-1 //トラップ探知={感知判定} //トラップ解除={器用判定} //危険感知={感知判定} //エネミー識別={知力判定} //アイテム鑑定={知力判定} //魔術判定={知力判定} //呪歌判定={精神判定} //錬金術判定={器用判定}