### ■判定 【筋力】判定 4+2D 【器用】判定 4+2D 【敏捷】判定 3+2D 【知力】判定 12+2D 【感知】判定 11+2D 【精神】判定 9+2D 【幸運】判定 3+2D 命中判定 4+2D 攻撃力 7+7D 回避判定 3-1+4D トラップ探知判定 11+3D トラップ解除判定 4+2D 危険感知判定 11+3D エネミー識別判定 12+2D アイテム鑑定判定 12+2D 魔術判定 12+4D 呪歌判定 9+2D 錬金術判定 4+2D ### 4d+2+1d>0 回避判定/ナイトロ 10+2+4d+1d>0 魔術判定(風含む魔法)/ナイトロ 10+2+3d+1d>0 魔術判定(闇魔法)/ナイトロ 2d+5+10d+60+1d+2d+{感知} 攻撃(エアリアルスラッシュ)(風属性/魔法)/ナイトロ/マテコン/ブーマジ/ 風属性魔法ダメージを1点でも与えたら、物理防御-10。(ラウンド中継続) 2d+20+10d+60+1d+2d+{感知} 攻撃(エアリアルスラッシュ)(風属性/魔法)/ナイトロ/マテコン/ブーマジ/ 風属性魔法ダメージを1点でも与えたら、物理防御-10。(ラウンド中継続) 2d+20+10d+41+1d+{感知} 攻撃(エアリアルスラッシュ)(風属性/魔法)/ナイトロ/ブーマジ/ 1点以上のダメージで威圧。 2d+50+10d+65+1d+2d+{感知} 攻撃(ルインストーム)(風&闇属性/魔法)/ナイトロ/マテコン/ブーマジ/ 1点以上のダメージで威圧。風属性魔法ダメージを1点でも与えたら、物理防御-10。(ラウンド中継続) プリプレイ エングレイブド/パッシブ/EPを14獲得。 プリプレイ マテリアルコンポーネント/アイテム/エメラルド(風)を選択。 プリプレイ ブレイカーブランド/パッシブ/魔法攻撃を選択。ダメージ+3d。 宣言 ナイトロード/EP1/暗闇の効果を受けている時、EP1消費して使用。暗闇の影響を受けている間、シーン終了まであらゆるDR+1d。 宣言 マジックスピナーⅠ/イニシ/F1/使用済みのマジックフォージの使用回数+1。 宣言 マジックスピナーⅡ/イニシ/F1/このメインPP中の魔術判定のリアクション-1d。 宣言 マジックブラスト/ムーブ/MP3/メジャーアクションで単体の魔術の対象を「対象:範囲(4体)」に変更。 宣言 チートマジック/ムーブ/MP8/魔法攻撃を行う魔術の射程から[SL+2]個のエンゲージを選択する。その魔術の対象を選択したエンゲージの任意のキャラクターに変更する。(メインPP終了まで)(シーン1) 宣言 ホロコースト /ムーブ/MP8/魔法攻撃を「対象:十字(選択)」「射程:4Sq」に変更。(シナリオ1) 宣言 ブーストマジック/マイナー/MP5/魔法攻撃のダメージ+[{感知}]。 宣言 マテリアルコンポーネント/アイテム・本文/-/魔法攻撃と同時に使用。対応する宝石を消費すると魔法ダメージ+2d。 宣言 リゼントメント/本文/魔法攻撃と同時に使用。「対象:単体※」に変更してダメージ+[140]。 宣言 エアリアルスラッシュ/メジャー/MP6/単体/20m/魔術判定+1dで魔法攻撃を行う。風属性ダメージ[2d+5+10d+60]。(パッシブ適用済) 宣言 テンペスト/メジャー/MP12/単体/20m/魔術判定+1dで魔法攻撃を行う。[2d+20+10d+60]点の風属性魔法ダメージを与える。 宣言 シャドウスフィア/メジャー/MP12/範囲(選択)/20m/魔法攻撃を行う。[2d+20+10d+41]点の闇属性魔法ダメージを与え、1点以上のダメージで威圧を与える。 宣言 ルインストーム/メジャー/MP18/単体/30m/魔法攻撃を行う。[[2]d+50+10d+65]点の風/闇属性魔法ダメージを与え、1点以上のダメージで威圧を与える。 宣言 バッドフォーチュン/判定直後/EP2/判定がクリティカルした直後に使用。そのクリティカルを無効化し、達成値は出目通りになる。 宣言 マジックフォージ/DR直前/MP3/魔法攻撃のダメージ+[6]d。(シーン1) 宣言 アンデッドライフ/戦闘不能/EPすべて/EPを3消費。戦闘不能を回復してHPを1にする。未行動なら行動済になる。(シナリオ1) 宣言 チャージマジック/クリン/-/使用済みのリゼントメントの使用回数+1。(シナリオ1) 宣言 フックダウン/クリン/MP3/ポーション1個を使用する。(シーン1) ### ■能力値 //感知=11 ### ■代入パラメータ