――戦闘前―― スペシャリストⅠ:火、スペシャリストⅡ:魔法攻撃の命中+1D、ダメージ+1D(フェイト2) ――セットアップ―― クイックサーチ(MP-5)+エンサイクロペディア+セイクリッドダンス(MP-6)+チャネリング(MP-6):敵全て識別判定+全ての判定+1D {エネミー識別}+{エネミー識別ダイス}D エネミー識別判定 {知力}+{魔術判定ダイス}D       セイクリッドダンス判定 ランナップ(MP-3):戦闘移動を行う ――ムーブアクション―― マジックブラスト(MP-3):単体魔法を範囲にする ランニングセット(MP-6):マイナーをムーブ化 ストームソーサリィ(MP-15):単体魔法を十字Sqにする ――マイナーアクション―― エキスパート(MP-3)      魔術の命中ダイス+1D、ダメージ+2D メインプロセス終了まで コールゴッド:カグツチ(MP-5) ダメージ+20           シーン終了まで コールゴッド:タケフツ(MP-6) BS強度1 ――メジャーアクション―― 【魔術】判定=コンセントレイション、マイスター:魔術、スペシャリストⅡ {知力}+{魔術判定ダイス}D+1D+1D 【魔術】判定+セイクリッドダンス+リンク効果 《ファイアボルト》(MP-6) 20+20+2+2+1D+1D+10+2D      ファイアボルトダメージ ファイアロード+コールゴッド:カグツチ+装備+虹の輝き+霊水+スペシャリスト 放心+すべての命中-1D      ファイアボルトBS    フェイ:ナイトメア+イフリート・シマー 好きなBS+放心+すべての命中-1D ファイアボルトBS    コールゴッド:タケフツ+フェイ:ナイトメア+イフリート・シマー リゼントメント:魔法攻撃と同時に使用する。ダメージ+CL*10 シナリオ1回 スペシャリストⅢ:魔法攻撃と同時に使用する。シーン内すべての見方と敵を対象にできる。 フェイト1、シナリオ1回 ――常にできること―― コールゴッド:イザナギ      好きなダイス3つを振りなおす ラウンド1回 トリビアリスト          好きな判定を知力判定で代替  シーン1回 ――回避―― {回避}+{回避ダイス}D+1D-3 回避判定  ドッジムーブ抜き {回避}+{回避ダイス}D+1D 回避判定   ドッジムーブ(MP-2)+バタフライダンス+セイクリッドダンス {回避}+{回避ダイス}D+1D+1D 回避判定 ドッジムーブ(MP-2)+バタフライダンス+セイクリッドダンス+ムガ=モリの馬上服 ### ■判定 【筋力】判定 4+2D 【器用】判定 4+2D 【敏捷】判定 16+2D 【知力】判定 15+6+2D 【感知】判定 15+2D 【精神】判定 5+2D 【幸運】判定 1+2D 命中判定 4+2+3D 攻撃力 5+2D 回避判定 16+8+3D トラップ探知判定 15+3D トラップ解除判定 4+2D 危険感知判定 15+3D エネミー識別判定 15+6+4D アイテム鑑定判定 15+6+4D 魔術判定 15+6+5D 呪歌判定 5+2D 錬金術判定 4+2D ### ### ■能力値 //敏捷=16 //知力=15 //敏捷判定={敏捷} //知力判定={知力}+6 ### ■代入パラメータ //回避={敏捷判定}+8 //回避ダイス=3 //エネミー識別={知力判定} //エネミー識別ダイス=4 //魔術判定ダイス=5