2D+6 【筋力】判定 2D+14 【器用】判定 3D+18 【敏捷】判定 2D+3 【知力】判定 2D+7 【感知】判定 2D+5 【精神】判定 2D+5 【幸運】判定 3D+6 トラップ探知判定 3D+14 トラップ解除判定 3D+6 危険感知判定 ■戦闘前 :フェイト-1 アサシンⅠ/フェイト1/BSを攻撃で付与するとき、その効果強度+1 アサシンⅡ/フェイト1/隠密状態になる。飛行状態になるスキルを持っていればそっちでも良い。 アサシンⅢ/フェイト1/好きな場所から戦闘を始められる。GMは拒否してもいい ■セットアップ ハイロウコール/コスト4/《ディバインコール》と《ソニックハイロウ》を同時に使用する。 :MP-4 ディバインコール(1)/コスト6/ラウンド1シーンSL回/召喚具取得 ダブルコール/コスト4/ディバインコールで取得した武器を右手と左手に1つずつ装備する。 :MP-10 ソニックハイロウ/場面(選択)/視界/コスト10/召喚具装備/対象の【行動値】に+[SL×3]する。 :MP-10 ■ムーブアクション 移動→のへ アフターイメージ/コスト12/武器命中+1D、回避判定+1D。シーン持続。 :MP-12 ■アルカナム達 リバースカード/効果参照/「種別:アルカナム」のアイテムと同時に使用。そのアイテムの「逆位置効果」を使用する。 効果参照/アリアンロッド/20m/単体/ドロップ品ロール+1D レガシー/逆:アリアンロッド/攻撃のリアクション-1D レガシー/アーケンラーヴ/武器攻撃+2D 判定の直後/逆:アーケンラーヴ/武器命中を振りなおす レガシー/シームルグ/武器命中+2D 判定の直後/逆:シームルグ/回避判定+1D 判定の直前/アラクネ/20/単体/攻撃判定-1D レガシー/逆:アラクネ/攻撃で1点でもHPダメを与えた時、[縛鎖]を付与 効果参照/フェンリル/クリティカルした時、ダメージ+10 レガシー/逆:フェンリル/自身に[狂戦士化(2)]を付与 レガシー/太陽/武器攻撃+1D レガシー/逆:太陽/20m/単体/物理防御-5 効果参照/大地/「種別:アルカナム」のアイテムと同時に使用。効果の「単体」を「範囲(選択)」に 効果参照/逆:大地/スキルと同時に使用。スキルのコスト-3(最低1) レガシー/アエマ/20m/単体/HPを[3D+CL×3]回復する DR直後/逆:アエマ/20m/単体/受けるダメージ-10 St/星/20m以内の単体を飛行状態にする。ラウンド持続 St/逆:星/20m以内の単体の飛行状態を解除する。 ■マイナー ハイドコート/コスト3/隠密状態になる。敵キャラクターとエンゲージしていても、隠密状態となることができる。 :MP-3 ■メジャー サプライザル(5)/単体/隠密/コスト4/武器攻撃を行う。命中+1D、ダメージに+SLD。 :MP-4 サドンインパクト/コスト9/シーン1回/《サプライザル》と同時。そのダメージロールでは、対象の【物理防御力】、【魔法防御力】を0として扱う。 :MP-9 天の火/効果/シナリオ1回/武器攻撃と同時に使用、ダメージに+[CL×10]。 #命中判定 4D+1D+22+1D>=0 +2D シームルグ +1D 荒野 ■DR直前 デスブレイド(5)-トップギア(3)/コスト10/シナリオSL回/攻撃のダメージに+[行動値]+30 :MP-9 #ダメージ 2D+103+5D+45+15+30 ソニックハイロウデスブレイドまで +230 天の火 +2D アーケンラーヴ ギルドシンボルⅡ +1D 太陽  ■回避時 判定直前/ディテクト/SL1/自動成功/コスト8/シーン1回/回避判定の直前、その回避判定で1個でも6が出ればクリティカルとなる。 :MP-8 効果/ドッジムーブ/SL5/自動成功/コスト2/盾非装備/回避判定と同時。その達成値に+[SL+2]する :MP-2 判定直前/アクロバッドドッジ/SL1/自動成功/コスト10/シーン1回/回避判定の直後に使用、その判定を振りなおす。ダイス数は変更されない。 :MP-10 #回避判定 5D+37+7 アフターイメージ-ドッジムーブ ■回避後 キャッチアウト/SL3/効果参照/MP-5/シナリオSL回/対象が「タイミング:メジャーアクション」のスキルを使用したメインプロセスの直後に使用。対象が行うそのスキルのリアクション+2D。対象がスキルを使用した際の命中の成否やダメージの有無は関係ない。シーン継続。 :MP-5 ☆クリンナップ☆ C/フックダウン/自動成功/コスト3/シーン1回/ポーションを一つ使用する :MP-3 ### ■能力値 ### ■代入パラメータ