ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ノルン - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ノルン

プレイヤー:テーブルなトーク

メインクラス
ドレッドノート
サポートクラス
モンク
称号クラス
ハイランダー
種族
ネヴァーフ
年齢
性別

成長点

使用
5330
残り
40
総計
5370
キャラクター
レベル
33
HP
+33=380
MP
239
フェイト
36
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 49 16 3 1 20 20+2D
器用 45 15 2 17 17+2D
敏捷 9 3 1 4 4+2D
知力 9 3 3 3+2D
感知 9 3 3 3+2D
精神 43 14 1 2 17 17+2D
幸運 6 2 2 2+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自
境遇
運命
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 斬馬剣+マスケットシールド 38 4 60 4 -7 至近
両手剣(格闘)/錬金銃/魔導剣/両
左手
頭部 ブルーヘルム 12 -2 14 3 -3
胴部 技巧の鎧 20 -2 22 0 -2
器用基本値が36以上の時、武器を使用する達成値に+2し、武器攻撃のダメージに+5する
補助防具 ベンノの力帯 5 5 5
ダメージロールの直前。MP10点消費。白兵攻撃のダメージ+【筋力】
装身具 武神の帯 1
格闘のダメージに+10
合計 武器 38/49 4 0 60 0 -4 45 8 -7 -5
防具 38/49
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
アームズマスタリー+アームズロジック+ウェポンマスター+アイアンフィスト+ハイボルテージ+ハイパーゲイン+シールドスラム+アンチマジック+マシンアーマー
100 2 6
ダイス数修正 3
技巧の鎧+武神の帯+戦士の環+黄金蛇のメダル+戦王の武器飾り
2 18 2 1 2
ダイス数修正
合計+ダイス数 23+5D 178+2D 0+2D 49 32 2 20

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 17 +2D
危険感知(【感知】) 3 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 17 +2D
錬金術判定(【器用】) 17 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
ドレッドノート 異才:ナイト 3 パッシブ 自動成功 自身 至近
ナイトのスキルを【SL】個習得する
パワー
ウォーリア
残像の刃 1 パッシブ 自動成功 自身 至近
ドレッドノート 人器一体 2 アイテム 自動成功 自身 至近
自身の武器を1つ指定する。指定した武器の命中修正に+【SL】し、攻撃力に+【SL×5】する
グラディエーター アームズマスタリー:錬金銃 1 パッシブ 自動成功 自身 至近
命中判定+1D
ウォー
ロード
アームズロジック:錬金銃 1 パッシブ 自動成功 自身 至近
命中判定+1D
ハイランダー アブストラクターマスタリー 1 パッシブ 自動成功 自身 至近
命中判定+1D
種族 ラーニングポーション 1 パッシブ 自動成功 自身 至近
ダイスで効果を求めるポーションの効果+1D
種族 ウェポンマスター 1 パッシブ 自動成功 自身 至近
武器攻撃ダメージ+5
ウォー
ロード
オーバードライブ 1 パッシブ 自動成功 自身 至近
バーサークの効果に武器を使用した命中判定に+1Dを追加する
ウォーリア クールランニング 1 パッシブ 自動成功 自身 至近
バーサークの効果にあるリアクション判定に-1Dを受けない
モンク マインドアデプト 1 パッシブ 自動成功 自身 至近
精神+2
種族 インフラビジョン 1 パッシブ 自動成功 自身 至近
暗闇の影響を受けない
モンク アイアンフィスト 1 パッシブ 自動成功 自身 至近
武器攻撃のダメージ+【精神】
ウォー
ロード
ハイパーゲイン 1 パッシブ 自動成功 自身 至近
武器攻撃のダメージ+【筋力】
ウォー
ロード
ハイボルテージ 5 パッシブ 自動成功 自身 至近
武器攻撃のダメージ+【SL×4】
ウォーリア シールドスラム 1 パッシブ 自動成功 自身 至近
白兵攻撃のダメージ+【縦の重量】
種族 アンチマジック 1 パッシブ 自動成功 自身 至近
魔法防御力+5
種族 マスターハンド 1 パッシブ
メイキング
自動成功 自身 至近
ガンスミスを習得する
アルケミスト エリクサー 1 パッシブ 自動成功 自身 至近
ダイスで効果を求めるポーションの効果+1D
ハイランダー アブストラクター 1 アイテム 自動成功 自身 至近
武器の1つを指定する。指定した武器の種別に魔導剣を追加する
アルケミスト オプションパーツ 5 アイテム 自動成功 自身 至近
銃部品を【SL】個取得する
ハイランダー ツインギミック 1 アイテム 自動成功 自身 至近
魔導剣の種別にさらに錬金銃を追加する
ハイランダー ヒュージエッジ 1 アイテム 自動成功 自身 至近
魔導剣の重量に+3・武器攻撃力に+7し、行動値に-3する
他スキル ガンスミス 1 アイテム 自動成功 自身 至近
マスケットを取得する
ハイランダー アソートウェポン 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3
魔導剣以外の種別1つを別種別に変更する
ウォー
ロード
ファストセット 1 ムーブアクション 自動成功 自身 至近 6
即座にマイナーアクションのスキルを1つ使用する。同じスキルは使用不可
ウォーリア バーサーク 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
武器攻撃のダメージに+【SL×3】し、武器の命中判定に+1Dする。この効果はシーン終了まで継続する
ハイランダー モードバスター 5 マイナーアクション 自動成功 効果参照 効果参照 5
魔導剣の武器攻撃力に+【SL×3】し、命中修正に-3する。この効果はシーン終了まで継続する
ウォーリア スマッシュ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 5
白兵攻撃のダメージ+【筋力】。この効果はメインプロセス終了まで継続する
ウォー
ロード
フルスイング 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 10 シーンSL回
白兵攻撃のダメージ+【武器攻撃力】。この効果はメインプロセス終了まで継続する
モンク セルフヒーリング 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 シナリオ1回
HPを【CL×10】点回復する
ドレッドノート 死神の手 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 シナリオ1回
対象を単体※に変更し、武器攻撃のダメージに+【最大HP-現在HP】する。この効果はメインプロセス終了まで継続する
ウォーリア バッシュ 1 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
武器攻撃を行う。武器攻撃のダメージに+【SLD】する
ウォー
ロード
ストラグルクラッシュ 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 10
バッシュによる武器攻撃を2回行う。さらに、2回目のバッシュによるダメージに+2Dする。この際に対象は同一でなければならず、1回目の攻撃が外れた場合、2回目の攻撃は発生しない
ドレッドノート 戦鬼 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
フェイト3点消費。バッシュによる武器攻撃を3回行う。対象は同一でも、別々でも良い。ただし、単体※となる
ハイランダー インテリジェンス 1 判定直前 自動成功 自身 至近 シナリオ3回
判定に+2Dする
ウォーリア スラッシュブロウ 1 DR直前 自動成功 自身 至近 3 シーン1回
武器攻撃のダメージに+【(SL×2)D+器用基本値】し、スキルによる軽減やダメージ0化を無視する
モンク エナジーフロウ 5 DR直前 自動成功 自身 至近
【SL×5】点までのMPを消費する。武器攻撃のダメージに+【消費したMP】する。この効果はメインプロセス終了まで継続する
モンク エナジースクイーズ 2 《エナジーフロウ》 自動成功 自身 至近 シナリオSL回
エナジーフロウの効果を【消費したMP×2】に変更する
パワー
ウォーリア
守護者降臨 1 DR直前 自動成功 単体 視界 12 ラウンド1回
対象を即座にカバーする
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 2 防御中1回
対象を即座にカバーする
ウォーリア カバームーブ 3 《カバーリング》 自動成功 自身 至近 4 シーンSL回
カバーリングの射程を20mに変更する
異才 アラウンドカバー 2 《カバーリング》 自動成功 自身 至近 4 シナリオSL回
カバーリングの対象を至近内の任意の対象に変更する
サイバーオーガン ハーデンボディ 1 DR直後 自動成功 自身 至近 5 防御中1回
受けるダメージを【筋力】点軽減する
ウォーリア ウェポンガード 1 DR直後 自動成功 自身 至近 4 防御中1回
物理攻撃のダメージを【武器攻撃力÷2】点軽減する
異才 インバルネラブル 1 DR直後 自動成功 自身 至近 シナリオ1回
受けるダメージを0に変更する
サイバーオーガン リブート 1 戦闘不能 自動成功 自身 至近 シナリオ1回
フェイト1点消費。即座に戦闘不能を解除し、HP1で復帰する
ウォー
ロード
パーフェクトボディ 1 戦闘不能 自動成功 自身 至近 シナリオ1回
即座に戦闘不能を解除し、HPを【SL×20】点で復帰する
モンク インデュア 1 効果参照 自動成功 自身 至近 5 防御中1回
バッドステータスを受けた直後に使用する。即座に受けたバットステータスを解除する
モンク ソウルバスター 1 効果参照 自動成功 単体 効果参照 シナリオ1回
攻撃によるダメージを受けた直後に使用する。攻撃を行った対象へ受けたダメージと同じ分だけのHPロスを与える(最大自身の最大HPまで)
グラディエーター フューリーブラッド 1 効果参照 自動成功 自身 至近 3 メインプロセス1回
攻撃によるHPダメージを受けた直後に使用する。武器攻撃のダメージを+【SL+2】点する。この効果は3回まで重複し、シーン終了まで継続する
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 至近 シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用する。武器攻撃のダメージに+【CL×10】
ウォー
ロード
バイオレンスヒット 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 至近 シナリオ1回
既に使用したボルテクスアタックの使用回数を1回復する
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 至近 3 シーン1回
即座にポーションを使用する
一般 オンスロート 1 メジャーアクション 命中判定 十字(選択) 0Sq 8 シナリオ1回
白兵攻撃を行う
一般 スティグマ 1 効果参照 自動成功 自身 至近 シナリオ1回
フェイト1点消費。判定が完全に終わった直後に使用する。その達成値にさらに+1Dする
一般 ベアアップ 1 パッシブ 自動成功 自身 至近
スキルによる精神判定によるリアクションに+1D
一般 マシンリム 1 パッシブ 自動成功 自身 至近
筋力基本値+1・器用基本値+1・敏捷基本値+1
一般 マシンアーマー 1 パッシブ 自動成功 自身 至近
物理防御力+2・魔法防御力+1
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自動成功 自身 至近
最大HP+【CL】
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自動成功 自身 至近
筋力基本値+3
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自動成功 自身 至近
器用基本値+3
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自動成功 自身 至近
精神基本値+3
一般 パラディオンⅠ 1 効果参照 自動成功 自身 至近
フェイト1点消費。受けるダメージを-5する
一般 パラディオンⅡ 1 効果参照 自動成功 自身 至近
フェイト1点消費。連続攻撃やカバー不可のスキル効果であってもカバー可能とする

スキルLv合計[82/87-5] / 一般スキルLv合計[12]

携帯重量/携帯可能重量
19 / 49
所持金
4,325 G

携行品・所持品

冒険者セット       :Lv:1/重量:5/価格:10/野営道具、火打石、ロープ、ランタンのセット
ポーションホルダー    ;Lv:1/重量:0/価格:150/ポーションを5つまで重量0で携帯出来る
小道具入れ        :Lv:1/重量:0/価格:20/道具を5つまで重量0で形態出来る
ベルトポーチ       :Lv:1/重量:0/価格:15/携帯重量+2
異次元バック       :Lv:1/重量:0/価格:2000/携帯重量+10
戦士の環         :Lv:1/重量:0/価格:2500/素手以外の武器攻撃ダメージ+1・物理防御力+1。ウォーリア専用
黄金蛇のメダル      :Lv:1/重量:0/価格:2500/格闘装備時、物理防御力+1・魔法防御力+1。モンク専用
戦王の武器飾り      :Lv:11/重量:0/価格:17800/行動値+2・武器攻撃のダメージ+2。ウォーロード専用
魔導剣増幅装置      :Lv:15/重量:0/価格:25000/魔導剣の武器攻撃力+2・命中修正+1。ハイランダー専用
ハイMPポーション×5  :Lv:1/重量:0/価格:300/マイナーアクション。MPを6d6点回復する
グレートHPポーション×2:Lv:10/重量:2/価格:10000/マイナーアクション。HPを22d6点回復する
グレートMPポーション×2:Lv:10/重量:2/価格:15000/マイナーアクション。MPを22d6点回復する
万能薬×3        :Lv:1/重量:2/価格:300/マイナーアクション。バットステータスを回復する
対毒符×2        :Lv:1/重量:2/価格:1000/毒を受けた直後に使用する。即座にその毒を解除する。1シーン1回使用可能
転移符×2        :Lv:1/重量:2/価格:1000/ムーブアクション。即座に10m転移する。1シーン1回使用可能
理力符(光×2闇×2)  :Lv:1/重量:4/価格:500/マイナーアクション。武器攻撃のダメージを選択した属性のダメージに変更する。この効果はシーン終了まで継続する

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +1 +1 ネヴァーフ マスターハンド/ガンスミス
ウォーリア バッシュ スラッシュブロウ ボルテクスアタック
グラディエーター フューリーブラッド アームズマスタリー:錬金銃
2 カバームーブ インフラビジョン カバーリング
3 サイバーオーガン カバームーブ ハーデンボディ
4 カバームーブ ウェポンガード リブート
5 アルケミスト オプションパーツ バーサーク
6 オプションパーツ バーサーク アンチマジック
7 オプションパーツ バーサーク スマッシュ
8 オプションパーツ バーサーク エリクサー
9 モンク オプションパーツ バーサーク
10 ウォーロード エナジーフロウ ストラグルクラッシュ
11 エナジーフロウ バイオレンスヒット アームズロジック:錬金銃
12 エナジーフロウ ウェポンマスター パーフェクトボディ
13 エナジーフロウ オーバードライブ ハイパーゲイン
14 エナジーフロウ クールランニング ファストセット
15 ハイランダー ハイボルテージ アブストラクター
16 ハイボルテージ アソートウェポン ツインギミック
17 ハイボルテージ アイアンフィスト シールドスラム
18 ハイボルテージ マインドアデプト ソウルバスター
19 ハイボルテージ インテリジェンス ヒュージエッジ
20 ドレッドノート モードバスター エナジースクイーズ
21 モードバスター エナジースクイーズ アブストラクターマスタリー
22 モードバスター フルスイング ラーニングポーション
23 モードバスター フルスイング セルフヒーリング
24 モードバスター フルスイング インデュア
25 フェイト+3 守護者降臨
26 フェイト+3 残像の刃
27 フェイト+3 死神の手
28 フェイト+3 戦鬼
29 フェイト+3 人器一体
30 フェイト+4 人器一体
31 フェイト+4 異才:ナイト アラウンドカバー
32 フェイト+4 異才:ナイト アラウンドカバー
33 フェイト+4 異才:ナイト インバルネラブル

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 5370 750,000
取得総計 5,370 0 750,000

収支履歴

冒険者セット::-10
キャップライト::-30
ポーションホルダー::-150
異次元バック::-2000
ベルトポーチ::-15
小道具入れ::-20
ハイMPポーション×5::-1500
グレートMPポーション×2::-30000
グレートHPポーション×2::-20000
転送石::-750
対毒符×2::-2000
転移の呪符×2::-2000
理力符(光)×2::-1000
理力符(闇)×2::-1000
強心丹::-300
万能薬×3::-900
蘇生薬::-5000
戦士の環::-2500
黄金蛇のメダル::-2500
戦王の武器飾り::-17800
魔導剣増幅装置::-25000
斬馬剣::-15000
マスケットシールド::-15000
ブルーヘルム::-57000
技巧の鎧::-162200
ベンノの力帯::-284000
武神の帯::-98000

チャットパレット