######[プリプレイ] 【アイテム】《ハンターウェポン》1/〈マシンクロスボウ〉に「種別:狩猟」を追加し、強化 【アイテム】《アブストラクター》1+《ツインギミック》1/〈マシンクロスボウ〉に「種別:魔導剣/魔導銃」を追加 【アイテム】《ストロングボウ》1+《ヒュージエッジ》1+《ギガントウェポン》3+《サクセション》1/〈マシンクロスボウ〉を強化 ######[戦闘前] 【戦闘前】《シュータースタンスⅠ》1+《シュータースタンスⅡ》1/2F/射撃攻撃の命中判定に+1D、ダメージに+1Dする、シーン持続 :フェイト-2 :Fシュータースタンス=1 ######[SP] #---------------------------------- :F限界突破=1 :フェイト+3 #---------------------------------- 【セット】《グライアイ:ショットアイ》1/5MP/射撃攻撃の命中判定+1D。ラウンド持続。 :MP-10 :Fショットアイ=1 ######[IP] 【イニシ】《カリキュレイト》1/[MP]1回。シーン1回 #####[MP] 【ムーブ】[全力移動]{移動力}+5m 【ムーブ】[戦闘移動]{移動力}m 【ムーブ】[離脱]5m #---------------------------------- 【ムーブ】《ファストセット》1/6MP/マイナー特技を使用する :MP-6 【ムーブ】《クローズショット》1/3MP/エンゲージしているキャラクターに対して射撃攻撃を行える。[MP]持続 :MP-3 #---------------------------------- 【マイナー】《バーサーク》1/3MP/武器攻撃のダメージ+15、武器を使用した命中判定+1D。シーン持続 :MP-3 :Fバーサーク=1 【マイナー】《スマッシュ》1/5MP/武器攻撃のダメージ+15。[MP]持続 :MP-5 :Fスマッシュ=1 【マイナー】《シュアショット》1/4MP/射撃攻撃の命中判定+1D。ダメージ+1。[MP]持続。 :MP-4 :Fシュアショット=1 #---------------------------------- 【マイナー】〈ハイMPポーション〉/MP回復 4D 【マイナー】〈グレートMPポーション〉/MP回復 20D 【マイナー】〈万能薬〉/BS回復 #---------------------------------- 【メジャー】《ストラグルクラッシュ》1/12MP/《バッシュ》による武器攻撃を2回行う。コストは消費せず2回目のダメージ+2D。同じ対象に2回攻撃しなくてはならず、1回目命中しない場合、2回目は発生しない :MP-12 【メジャー】《バッシュ》1/対象に武器攻撃。[攻撃]のダメージ+1D {命中}+({命中ダイス}+{Dc判定修正}+{Dc命中補正}+{Dc射攻補正})D>=? 命中判定 {マシンクロスボウ}+1D 1回目 {マシンクロスボウ}+1D+2D 2回目 【メジャー】《バッシュ》1+〈ウーツの矢〉/対象に武器攻撃。[攻撃]のダメージ+1D {命中}+({命中ダイス}+{Dc判定修正}+{Dc命中補正}+{Dc射攻補正})D>=? 命中判定 {マシンクロスボウ}+1D+5D 1回目 {マシンクロスボウ}+1D+2D+5D 2回目 【メジャー】《バッシュ》1+《ボルテクスアタック》1+〈ウーツの矢〉/対象に武器攻撃。[攻撃]のダメージ+1D、ダメージ+[CL*10] {命中}+({命中ダイス}+{Dc判定修正}+{Dc命中補正}+{Dc射攻補正})D>=? 命中判定 {マシンクロスボウ}+1D+{CL}*10+5D 1回目 {マシンクロスボウ}+1D+2D+{CL}*10+5D 2回目 【パッシブ】《バーストラッシュ》/武器攻撃の命中判定でクリティカルした場合、DRで対象の【物理防御力】【魔法防御力】0 #---------------------------------- 【メジャー】《ファーストエイド》/単体/至近/難易度10。[戦闘不能]回復。【HP】1。行動済み。 {器用判定}+2D>=10 ########## リアクション 【リアクション】《シュートアウト》3/5MP/単体/視界/対象が行った射撃攻撃、魔法攻撃へのリアクションを装備した武器による命中判定で行う。この対決に勝利した場合、対象が行った自身への攻撃は失敗となる :MP-5 {命中}+({命中ダイス}+{Dc判定修正}+{Dc命中補正})D>=? 命中判定 ########## 判定直前 【判定直前】《インテリジェンス》/判定+2D ########## 判定直後 【判定直後】《カウンターショット》/対象が[攻撃]の命中判定を行った際、その達成値を難易度として「種別:魔導銃」を使用した命中判定を行う。成功時、対象の攻撃は失敗となる。シナリオ1回 ########## DR直前 【DR直前】《カバーリング》/2MP/単体/至近/カバー :MP-2 【DR直前】《カバーリング》+《カバームーブ》/6MP/単体/20m/カバー :MP-6 ########## DR直後 【DR直後】《ハーデンボディ》/5MP/ダメージ-15 :MP-5 【DR直後】《トゥルーアイ》/6MP/ダメージ-20 :MP-6 ########## 戦闘不能 【戦闘不能】《パーフェクトボディ》/[戦闘不能]回復。【HP】20 :HP=20 【戦闘不能】《リブート》/1F/[戦闘不能]回復。【HP】1 :フェイト-1 :HP=1 ############################ 【クリンナップ】《フックダウン》/3MP/ポーション使用 :MP-3 【クリンナップ】《バイオレントヒット》/既に使用した《ボルテクスアタック》の使用回数を増やす ######[MP終了時] :Fスマッシュ=0 :Fシュアショット=0 ######[フェイト使用] [フェイト使用:ダイス増加] :フェイト-X :Fフェイト=X :Fフェイト=0 [フェイト使用:振り直し] :フェイト-1 ######[ラウンド終了時] :F限界突破=0 :Fショットアイ=0 ######[シーン終了時] 【効果参照】《ギャザーマテリアル》/10MP/シーン終了時。100Gで売れるドロップ品をCL個取得する :MP-10 :重量+17 【効果参照】《リサイクル》/8MP/シーン終了時。矢弾回収 :MP-8 ### ■判定 {筋力判定}+({筋力判定ダイス}+{Dc判定修正})D>=? 【筋力】判定 {器用判定}+({器用判定ダイス}+{Dc判定修正})D>=? 【器用】判定 {敏捷判定}+({敏捷判定ダイス}+{Dc判定修正})D>=? 【敏捷】判定 {知力判定}+({知力判定ダイス}+{Dc判定修正})D>=? 【知力】判定 {感知判定}+({感知判定ダイス}+{Dc判定修正})D>=? 【感知】判定 {精神判定}+({精神判定ダイス}+{Dc判定修正})D>=? 【精神】判定 {精神判定}+({精神判定ダイス}+{Dc判定修正}+{Dcベアアップ}D>=? 【精神】判定:リアクション {幸運判定}+({幸運判定ダイス}+{Dc判定修正})D>=? 【幸運】判定 {回避}+({回避ダイス}+{Dc判定修正})D>=? 回避判定 {命中}+({命中ダイス}+{Dc判定修正})D>=? 命中判定 ######[定数] //Dc判定修正={Fフェイト}+{Dc限界突破}+{F得意科目}-{F苦手科目} //Dcベアアップ=1 //Dc限界突破={F限界突破}*2 //Dm限界突破={F限界突破}*4 //Dc射攻補正={Fシュータースタンス}*1+{Fショットアイ}*1+{Fシュアショット}*1 //Dc命中補正={Fバーサーク}*1 //Dmシュータースタンス={Fシュータースタンス}*1 //Dmバーサーク={Fバーサーク}*3*5 //Dmスマッシュ={Fスマッシュ}*{筋力} //Dmシュアショット={Fシュアショット}*1 //マシンクロスボウ=({攻撃ダイス}+{Dmシュータースタンス})D+{攻撃力}+{Dmバーサーク}+{Dmスマッシュ}+{Dmシュアショット} ### ■能力値 //CL=17 //筋力=15 //器用=13 //敏捷=4 //知力=2 //感知=4 //精神=10 //幸運=1 //筋力判定={筋力} //筋力判定ダイス=2 //器用判定={器用} //器用判定ダイス=2 //敏捷判定={敏捷} //敏捷判定ダイス=2 //知力判定={知力} //知力判定ダイス=2 //感知判定={感知} //感知判定ダイス=2 //精神判定={精神} //精神判定ダイス=2 //幸運判定={幸運} //幸運判定ダイス=2 ### ■代入パラメータ //命中={器用判定}+1 //命中ダイス=5 //攻撃力=60 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定}-2 //回避ダイス=2 //物理防御力=26 //魔法防御力={精神}+1 //行動値=8 //移動力=20 //トラップ探知={感知判定} //トラップ探知ダイス=2 //トラップ解除={器用判定} //トラップ解除ダイス=3 //危険感知={感知判定} //危険感知ダイス=2 //エネミー識別={知力判定} //エネミー識別ダイス=2 //アイテム鑑定={知力判定} //アイテム鑑定ダイス=2 //魔術判定={知力判定} //魔術判定ダイス=2 //呪歌判定={精神判定} //呪歌判定ダイス=2 //錬金術判定={器用判定} //錬金術判定ダイス=2