{器用}+(2+{判定BD})D>=0 【器用】判定 {敏捷}+(2+{判定BD})D>=0 【敏捷】判定 {知力}+(2+{判定BD})D>=0 【知力】判定 {感知}+(2+{判定BD})D>=0 【感知】判定 {精神}+(2+{判定BD})D>=0 【精神】判定 {幸運}+(2+{判定BD})D>=0 【幸運】判定 {敏捷}+(2+{回避BD})D>=99 回避判定 戦闘前なし スペシャリストⅠ:火|戦闘前|F1|<火>属性の「分類:魔術」のダメージに+1D :フェイト-1 :スペシャリストⅠ=1 :スペシャリストⅠ=0 スペシャリストⅡ|《スペシャリストⅠ》|F1|<火>属性の「分類:魔術」の命中判定に+1D :フェイト-1 :スペシャリストⅡ=1 :スペシャリストⅡ=0 セットアップなし エンサイクロペディア1|セットアップ|場面(選択)|視界|エネミー識別を行う 対象> {知力}+(3+{判定BD})D>=0 モンスター識別 ムーブ放棄 マジックブラスト1|ムーブ|MP3|メインプロセス持続|「対象:単体」の「分類:魔術」を「対象:範囲(SL×2)体」に変更する。 :MP-3 マイナー放棄 ブーストマジック1|マイナー|MP5|メインプロセス持続|魔法攻撃のダメージに+【感知】する。 :MP-5 :ブーストマジック=1 :ブーストマジック=0 ファイアボルト1: メジャー|魔術判定|単体|20m|MP5|<火>属性[2D+10]の魔法攻撃 :MP-5 ルビー:消耗品。魔法攻撃と同時に使用。<火>属性の魔法ダメージに+2Dする。 :ルビー-1 :マテリアル=1 :マテリアル=0 リゼントメント1|効果参照|シナリオ1回|魔法攻撃と同時に使用する。対象を「単体*」に変更し、ダメージに+[CL×10] :リゼントメント-1 対象> ブレイクアトリビュート2|判定の直前|MP5|シナリオSL回|魔法攻撃の命中判定の直前に使用する。その攻撃のダメージを対抗属性とみなす :MP-5 :ブレイクアトリビュート-1 :アトリビュート=1 :アトリビュート=0 {知力}+(3+{スペシャリストⅡ}+{命中BD})D>=0 魔術判定 29+3+{アトリビュート}*16+{ブーストマジック}*{感知}+0+(3+{スペシャリストⅠ}+{マテリアル}*2)D 火属性 ;この記述は宣言だけしたら削除します マテリアルコンポーネント1|アイテム|ルビーの効果に「魔法攻撃と同時に使用。<風>属性の魔法ダメージに+2Dする。消耗品」を追加する。 対象>ルビー×2 ### ■能力値 //器用=2 //敏捷=3 //知力=10 //感知=6 //精神=6 //幸運=3 ### ■代入パラメータ