### ■よく使う判定 {魔術判定}+{命中バフ}+4D+{限界突破}D>=0 サモナー魔術判定 {回避}+{回避ダイス}D+{限界突破}D>=0 回避判定 {エネミー識別}+2D+{限界突破}D>=0 エネミー識別判定 {危険感知}+3D>=0 危険感知判定 ### ■スキル詳細 ◆DRの直後◆《サモン・アラクネ》5:ダメージにー[(SL)D]する/判定:自動成功/対象:範囲(選択)/射程:20m/コスト:8/制限事項:防御中1回 ◆メジャー◆《サモン・シームルグ》1:【HP】を[2D+CL×2]/判定:魔術判定/対象:範囲(選択)/射程:20m/コスト:7/制限事項:ー ◆マイナー◆《ハイサモナー》1:リアクション-1D/判定:自動成功/対象:自身/射程:ー/コスト:2/制限事項:ー ◆メジャー◆《サモン・フェンリル》1:2D〈無〉属性ダメージ。ダメージが入ったら[威圧]/判定:魔術判定/対象:範囲(選択)/射程:20m/コスト:7/制限事項:ー ◆メジャー◆《サモン・カトブレパス》1:2D〈無〉属性ダメージ。ダメージが入ったら[放心]/判定:魔術判定/対象:範囲(選択)/射程:20m/コスト:7/制限事項:ー ◆メジャー◆《サモン・リヴァイアサン》1:2D〈無〉属性ダメージ。ダメージが入ったら[スリップ]/判定:魔術判定/対象:範囲(選択)/射程:20m/コスト:7/制限事項:ー ◆メジャー◆《サモン・ヨルムンガンド》1:2D〈無〉属性ダメージ。ダメージが入ったら[毒(1)]/判定:魔術判定/対象:範囲(選択)/射程:20m/コスト:7/制限事項:ー ◆メジャー◆《サモン・ファーヴニル》1:2D+5〈無〉属性ダメージ/判定:魔術判定/対象:範囲(選択)/射程:20m/コスト:8/制限事項:ー ◆効果参照◆《リゼントメント》1:対象を「単体※」に。ダメージ+[CL×10]/判定:自動成功/対象:自身/射程:ー/コスト:ー/制限事項:メイジ、シナリオ1回 ◆アイテム◆《マジカルハーブ》2:このスキルのSLが1なら3個のMPポーション、2なら5個のMPポーションか2個のハイMPポーションを取得する。/判定:ー/対象:自身/射程:ー/コスト:ー/制限事項:ー ◆アイテム◆《ファミリア》1:使い魔を[SL]個取得する/判定:ー/対象:自身/射程:ー/コスト:ー/制限事項:ー ◆効果参照◆《スティグマ》1:判定を行った(スキルやフェイトいよる振り直しも終了した)後で使用する。フェイトを1点消費。その判定の達成値に+1Dする。/判定:自動成功/対象:自身/射程:ー/コスト:ー/制限事項:シナリオ1回 ### ■スキルコスト :MP-8 《サモン・アラクネ》 :MP-2 《ハイサモナー》 :MP-7 《サモン・フェンリル》 :MP-7 《サモン・カトブレパス》 :MP-7 《サモン・リヴァイアサン》 :MP-7 《サモン・ヨルムンガンド》 :MP-7 《サモン・ファーヴニル》 :MP-7 《サモン・シームルグ》 :リゼントメント-1 :スティグマ-1 ### ■コスト :HP- :フェイト- ### ■スキル効果 ({サモン・アラクネ}+1)D6+{軽減バフ}+10 《サモン・アラクネ》《グレートサモナー》《月光》 (2+1+{マジシャンズマイト}+1)D6+({限界突破}*2)D+6+({フォースブリンガー}*4)+{攻撃バフ}+{魔攻バフ} 〈無〉属性魔法ダメージ《サモン・フェンリル》《マジシャンズマイト》《グレートサモナー》《フォーズブリンガー》 (2+1+{マジシャンズマイト}+1)D6+({限界突破}*2)D+6+({フォースブリンガー}*4)+{攻撃バフ}+{魔攻バフ} 〈無〉属性魔法ダメージ《サモン・カトブレパス》《マジシャンズマイト》《グレートサモナー》《フォーズブリンガー》 (2+1+{マジシャンズマイト}+1)D6+({限界突破}*2)D+6+({フォースブリンガー}*4)+{攻撃バフ}+{魔攻バフ} 〈無〉属性魔法ダメージ《サモン・リヴァイアサン》《マジシャンズマイト》《グレートサモナー》《フォーズブリンガー》 (2+1+{マジシャンズマイト}+1)D6+({限界突破}*2)D+6+({フォースブリンガー}*4)+{攻撃バフ}+{魔攻バフ} 〈無〉属性魔法ダメージ《サモン・ヨルムンガンド》《マジシャンズマイト》《グレートサモナー》《フォーズブリンガー》 (2+1+{マジシャンズマイト}+1)D6+({限界突破}*2)D+5+6+({フォースブリンガー}*4)+{攻撃バフ}+{魔攻バフ} 〈無〉属性魔法ダメージ《サモン・ファーヴニル》《マジシャンズマイト》《グレートサモナー》《フォーズブリンガー》 (2+1+{マジシャンズマイト}+1)D6+({限界突破}*2)D+6+({フォースブリンガー}*4)+{CL}*10+{攻撃バフ}+{魔攻バフ} 〈無〉属性魔法ダメージ《サモン・フェンリル》《マジシャンズマイト》《グレートサモナー》《フォーズブリンガー》《リゼントメント》 (2+1+{マジシャンズマイト}+1)D6+({限界突破}*2)D+6+({フォースブリンガー}*4)+{CL}*10+{攻撃バフ}+{魔攻バフ} 〈無〉属性魔法ダメージ《サモン・カトブレパス》《マジシャンズマイト》《グレートサモナー》《フォーズブリンガー》《リゼントメント》 (2+1+{マジシャンズマイト}+1)D6+({限界突破}*2)D+6+({フォースブリンガー}*4)+{CL}*10+{攻撃バフ}+{魔攻バフ} 〈無〉属性魔法ダメージ《サモン・リヴァイアサン》《マジシャンズマイト》《グレートサモナー》《フォーズブリンガー》《リゼントメント》 (2+1+{マジシャンズマイト}+1)D6+({限界突破}*2)D+6+({フォースブリンガー}*4)+{CL}*10+{攻撃バフ}+{魔攻バフ} 〈無〉属性魔法ダメージ《サモン・ヨルムンガンド》《マジシャンズマイト》《グレートサモナー》《フォーズブリンガー》《リゼントメント》 (2+1+{マジシャンズマイト}+1)D6+({限界突破}*2)D+5+6+({フォースブリンガー}*4)+{CL}*10+{攻撃バフ}+{魔攻バフ} 〈無〉属性魔法ダメージ《サモン・ファーヴニル》《マジシャンズマイト》《グレートサモナー》《フォーズブリンガー》《リゼントメント》 (2+1)D6+{CL}*2+{HP回復バフ}+2 《サモン・シームルグ》《グレートサモナー》 ### ■判定 {筋力}+2D>=0 【筋力】判定 {器用}+2D>=0 【器用】判定 {敏捷}+2D>=0 【敏捷】判定 {知力}+2D>=0 【知力】判定 {感知}+2D>=0 【感知】判定 {精神}+2D>=0 【精神】判定 {幸運}+2D>=0 【幸運】判定 {命中}+{命中ダイス}D>=0 命中判定 {攻撃力}+{攻撃ダイス}D>=0 攻撃力 {回避}+{回避ダイス}D>=0 回避判定 {トラップ探知}+2D>=0 トラップ探知判定 {トラップ解除}+2D>=0 トラップ解除判定 {危険感知}+3D>=0 危険感知判定 {エネミー識別}+2D>=0 エネミー識別判定 {アイテム鑑定}+2D>=0 アイテム鑑定判定 {呪歌判定}+2D>=0 呪歌判定 {錬金術判定}+2D>=0 錬金術判定 ### ■代入パラメータ //命中={器用}-1 //回避={敏捷}+1 //魔法防御力={精神}+{CL}+3 //トラップ探知={感知} //トラップ解除={器用} //危険感知={感知} //エネミー識別={知力} //アイテム鑑定={知力} //魔術判定={知力}+2 //呪歌判定={精神} //錬金術判定={器用} ### ■レベル関連 //サモン・アラクネ=5 //フォースブリンガー=4 //マジシャンズマイト=1 ### ■判定 【筋力】判定 {筋力判定}+2D 【器用】判定 {器用判定}+2D 【敏捷】判定 {敏捷判定}+2D 【知力】判定 {知力判定}+2D 【感知】判定 {感知判定}+2D 【精神】判定 {精神判定}+2D 【幸運】判定 {幸運判定}+2D 命中判定 {命中}+{命中ダイス}D 攻撃力 {攻撃力}+{攻撃ダイス}D 回避判定 {回避}+{回避ダイス}D トラップ探知判定 {トラップ探知}+2D トラップ解除判定 {トラップ解除}+2D 危険感知判定 {危険感知}+3D エネミー識別判定 {エネミー識別}+2D アイテム鑑定判定 {アイテム鑑定}+2D 魔術判定 {魔術判定}+4D 呪歌判定 {呪歌判定}+2D 錬金術判定 {錬金術判定}+2D ### ### ■能力値 //CL=9 //筋力=2 //器用=4 //敏捷=4 //知力=9 //感知=6 //精神=15 //幸運=3 //筋力判定={筋力} //器用判定={器用} //敏捷判定={敏捷} //知力判定={知力}+3 //感知判定={感知}+3 //精神判定={精神}+3 //幸運判定={幸運} ### ■代入パラメータ //命中={器用判定} //命中ダイス=2 //攻撃力=9 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定}+1 //回避ダイス=2 //物理防御力=24 //魔法防御力={精神}+16 //行動値=9 //移動力=7 //トラップ探知={感知判定} //トラップ解除={器用判定} //危険感知={感知判定} //エネミー識別={知力判定} //アイテム鑑定={知力判定} //魔術判定={知力判定}+2 //呪歌判定={精神判定} //錬金術判定={器用判定}