ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

メーア・メルロー - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

メーア・メルロー

プレイヤー:イオ/ゆん

メインクラス
メイジ
サポートクラス
サモナー
称号クラス
種族
ヒューリン
年齢
17
性別
女の子

成長点

使用
240
残り
20
総計
260
キャラクター
レベル
7
HP
+14=68
MP
89
フェイト
5
/使用上限: 4
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 12 4 4 4+2D
器用 9 3 3 3+2D
敏捷 14 4 4 4+2D
知力 21 7 1 1 9 9+2D
感知 9 3 1 4 4+2D
精神 19 6 1 1 8 8+2D
幸運 9 3 1 4 4+2D

ライフパス

出自 ヒストリーを取得
王侯貴族
境遇
師匠
目的
好奇心
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 封精魔杖・風 5 -1 5 1 至近
Lv4 制限:メイジ
左手
頭部 メイジハット 2 2
Lv2 制限:メイジ
胴部 メイジローブ 3 3
Lv3 制限:メイジ
補助防具 封精長靴 2 2
Lv3 制限:メイジ ダメージロール直後。ダメージ軽減を行う。装備者が受けるダメージに-10する。1シーンに1回使用可能。メイジ専用
装身具 封精韋編 3
Lv3 制限:メイジ パッシブ。装備者が使用する「分類:魔術」のスキルの「コスト」に-1する。メイジ専用。
合計 武器 5/12 -1 0 5 0 0 7 0 1 0
防具 10/12
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
フェイス・ダグデモア
2
ダイス数修正
封精魔杖・風
5
ダイス数修正
合計+ダイス数 2+2D 5+2D 4+2D 7 8 11 14

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 4 +2D
トラップ解除(【器用】) 3 +2D
危険感知(【感知】) 4 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 11 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 11 +2D
魔術判定(【知力】) 2 2 13 +4D
呪歌判定(【精神】) 8 +2D
錬金術判定(【器用】) 3 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 オールラウンド 1 パッシヴ - 自身 - -
キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1
メイジ マジシャンズマイト 5 パッシヴ 自動成功 自身 - 5
5d6 魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。
メイジ エアリアルスラッシュ<風> 魔術 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20 6 1
2d6+5 対象に魔法攻撃を行う。その攻撃の魔術判定に+1D、ダメージは[2D+5](<風>属性の魔法ダメージ)となる
メイジ エアリアルセイバー 5 パッシブ - 自身 - 5
+20 <風>属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。魔法攻撃のダメージに+[SL*4]する。
サモナー ファミリア 1 アイテム - 自身 - 3
使い魔を[SL]個取得する。
サモナー マジックサークル 3 マイナーアクション 自動成功 自身 - 4 3
3d6 効果をダイスで求めるスキル、パワーに有効。攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う、「分類:魔術」のスキル、パワーとサモナーのスキルの効果に+[(SL)D]する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
メイジ コンセイトレイション 1 パッシブ - 自身 - 1
魔術判定に+1Dする
メイジ リゼントメント 1 効果参照 自動成功 自身 - 1
+70 シナリオ1回 +[CL*10]魔法攻撃と同時に使用する。
メイジ マジックフォージ 3 DR直前 自動成功 自身 - 3 3
6D シーン1回 その攻撃のダメージに+[(SL*2)D]する。
サモナー サモン・アラクネ 魔術 3 DR直前 自動成功 範囲(選択) 20 9 5
3D 防御中1回 ダメージに-[(SL)D]する。
一般 ヒストリー 1 パッシブ - 自身 - 1
様々な国や街の概要、歴史、人物、過去にあった出来事などについて知っているかどうかの[知力]判定に+1Dする。
一般 アニマルエンパシー 1 パッシブ - 自身 - 1
「分類:動物、魔獣」のエネミーと意思の疎通ができる。
一般 バイタリティ 1 パッシブ - 自身 - 1
【最大HP】に+CLする。
一般 フェイス:ダグデモア 1 パッシブ - 自身 - 1
【行動値】に+2する。他の≪フェイス:~≫を取得できない。
一般 トレーニング:知力 1 パッシブ - 自身 - 1
知力能力基本値+3
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ - 自身 - 1
敏捷能力基本値+3
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ - 自身 - 1
筋力能力基本値+3
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ - 自身 - 1
精神能力基本値+3

スキルLv合計[24/24] / 一般スキルLv合計[8]

携帯重量/携帯可能重量
7 / 12
所持金
742 G

携行品・所持品

使い魔 0 知力+2 フクロウちゃん
ハイMPポーション 3
MPポーション
HPポーション 2
ハイHPポーション 2
ポメロ MP:35

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

身長
152
体重
42

クラスアイテム:メイジ
リンク効果:パッシブ。装備者が行う魔術判定の達成値と、魔法攻撃のダメージに以下の修正を得る。
3~4個装備:+2  5個以上:+4
封精魔杖・風
<風>属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。パッシブ、装備者が行う魔法攻撃ダメージに+1Dする。さらに装備者の【移動力】に+5する。

封精長靴
ダメージロール直後。ダメージ軽減を行う。装備者が受けるダメージに-10する。1シーンに1回使用可能。メイジ専用

封精韋編
パッシブ。装備者が使用する「分類:魔術」のスキルの「コスト」に-1する。メイジ専用。




誓約:≪伝説のポメロクイーン≫
恩恵:
アイテム。あなたはミニポメロを取得している。

アイテム:ミニポメロ
【MP】を[CL*5]点持つ。所持者はこの【MP】を自分のものとして使用できる。この【MP】は基本的に回復できず、アフタープレイで最大まで回復する。

束縛:
ミニポメロはフルーツが好物だ。もしあなたがフルーツを食べるときに分け与えない場合、ミニポメロはへそを曲げる。
あなたが果物を使用する際、その効果に-3(最低で0)する。この修正を適用しないこともできる。その場合、あなたはミニポメロの効果を適用できない。



エアリアルスラッシュ(5)+マジシャンズマイト+エアリアルセイバー+封精魔杖・風+リンク効果 コスト:5
2d6+5+5d6+20+1d6+2 = 8d6+27


マジックサークル(4)+エアリアルスラッシュ(5)+マジシャンズマイト+エアリアルセイバー+封精魔杖・風+リンク効果 コスト:9
3d6+2d6+5+5d6+20+1d6+2 = 11d6+27

シーン1回
マジックサークル(4)+エアリアルスラッシュ(5)+マジシャンズマイト+エアリアルセイバー+封精魔杖・風+リンク効果+マジックフォージ(3) コスト:12
3d6+2d6+5+5d6+20+1d6+2+6d6 = 17d6+27

リゼントメント+70

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +1 +1 ヒューリン
メイジ
サモナー
2 コンセイトレイション エアリアルセイバー マジシャンズマイト
3 リゼントメント エアリアルセイバー マジシャンズマイト
4 マジックサークル エアリアルセイバー マジシャンズマイト
5 マジックフォージ サモン・アラクネ マジシャンズマイト
6 マジックフォージ サモン・アラクネ マジックサークル
7 マジックフォージ サモン・アラクネ エアリアルセイバー

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
95-10 6,000
-10点 伝説のポメロクイーン取得
71+104 4,302
第一話ギルマンの洞窟
取得総計 260 0 10,802

収支履歴

封精魔杖・風 ::-3400
メイジハット ::-200
メイジローブ ::-150
封精長靴 ::-2200
封精韋編 ::-2000
使い魔 ::--
ハイMPポーション ::-900
HPポーション ::-60
ハイHPポーション ::-400

チャットパレット