//---戦闘前 戦闘前: //---セットアッププロセス セットアッププロセス: //---メインプロセス ムーブアクション:戦闘移動 ムーブアクション:全力移動 ムーブアクション:離脱 ムーブアクション:[スリップ]回復 マイナーアクション:[威圧]回復 マイナーアクション:ブーストマジック -MP5 メジャーアクション:武器攻撃 メジャーアクション:エアリアルスラッシュ -MP6 //---戦闘判定 3D+{知力}+2 :命中判定 //---ダイスロール 2d+9 :風属性魔法 2d+9+6 :風属性魔法 //---割り込みなど //---能力値判定 2D+{筋力} :【筋力】判定 2D+{器用} :【器用】判定 2D+{敏捷} :【敏捷】判定 2D+{知力} :【知力】判定 2D+{感知} :【感知】判定 2D+{精神} :【精神】判定 2D+{幸運} :【幸運】判定 ### ■能力値 //筋力=3 //器用=3 //敏捷=3 //知力=4 //感知=7 //精神=3 //幸運=2 ### ■代入パラメータ ### ■判定 【筋力】判定 3+2D 【器用】判定 3+2D 【敏捷】判定 3+2D 【知力】判定 4+2D 【感知】判定 9+2D 【精神】判定 4+2D 【幸運】判定 2+2D 命中判定 3-1+2D 攻撃力 2+2D 回避判定 3+2D トラップ探知判定 9+3D トラップ解除判定 3+2D 危険感知判定 9+3D エネミー識別判定 4+2D アイテム鑑定判定 4+2D 魔術判定 4+2D 呪歌判定 4+2D 錬金術判定 3+2D ### ### ■能力値 //筋力=3 //器用=3 //敏捷=3 //知力=4 //感知=9 //精神=4 //幸運=2 ### ■代入パラメータ