・判定 3+(2)D>= 【筋力】判定 2+(2)D>= 【器用】判定 2+(2)D>= 【敏捷】判定 13+6+(2)D>= 【知力】判定 10+(2)D>= 【感知】判定 9+(2)D>= 【精神】判定 3+(2)D>= 【幸運】判定 2+(2)D>=? 命中判定 3+(2)D 攻撃力 2+1+(2)D>= 回避判定 10+(3)D>=? トラップ探知判定 13+6+(5)D>=? エネミー識別判定 13+6+(3)D>=? アイテム鑑定判定 13+6+(4)D>=? 魔術判定 トリビアリスト 判定直前 コスト6 【知力】判定で代用する マジックスピナーⅠ イニシアチブ フェイト1消費 すでに使用済みの《マジックフォージ》の使用回数を回復する シナリオ1回 マジックスピナーⅡ フリー フェイト1消費 あなたが行う魔法攻撃の対象が行うリアクション判定-1D マジックブラスト2 ムーブ コスト3 「タイミング:メジャー」「対象:単体」の「分類:魔術」の「対象:単体」を「対象:範囲4体」に変更 メインプロセス中持続 チートマジック2 ムーブ コスト8 「タイミング:メジャー」で魔法攻撃を行う「分類:魔術」の対象を射程内の3個のエンゲージ内の任意の対象とする メインプロセス中持続 シーン1回 ホロコースト ムーブ コスト8 メジャーの魔法攻撃を「対象:十字(選択)」「射程:4sq」に変更 シナリオ1回 エアリアルスラッシュ メジャー コスト6 魔術判定+1D 2d+5点の風魔法攻撃 (5)d6+13+6>=0 エアリアルスラッシュ命中判定 (4)d+66 風魔法ダメージ 1点でもダメージが通れば【物理防御力】-10 テンペスト メジャー コスト12 魔術判定+1D 2d+20点の風魔法攻撃 (5)d6+13+6>=0 テンペスト命中判定 (4)d+81 風魔法ダメージ 1点でもダメージが通れば【物理防御力】-10 シャドウスフィア コスト12 範囲(選択) 2d+20点の闇魔法攻撃 1点でもダメージが通れば[威圧]付与 (4)d+57 闇魔法ダメージ 1点でもダメージが通れば[威圧]付与 ルインストーム コスト18 風/闇魔法ダメージ 1点でもダメージが通れば[威圧]付与&【物理防御力】-10 (4)d+111 風/闇魔法ダメージ 1点でもダメージが通れば[威圧]付与&【物理防御力】-10 マジックフォージ3 DR直前 コスト3 ダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+12D リゼントメント 効果参照 魔法攻撃と同時に使用する その魔法攻撃を「単体※」に変更し、ダメージに+140する チャージマジック クリンナップ すでに使用した《リゼントメント》の使用回数を1回復 シナリオ1回 クイックサーチ セットアップ コスト5 《エンサイクロペディア》とタイミング:セットアップのスキル1つを使用する エンサイクロペディア セットアップ エネミー識別を行う コンコーダンス パッシブ 「対象:場面(選択)」「射程:視界」のすべての対象にエネミー識別を行えるようになる ウィークポイント3 セットアップ コスト8 エネミー識別が成功したエネミーに有効 3体までの対象のリアクションに-1D ラウンド持続 バイタルパート 《ウィークポイント》 コスト5 《ウィークポイント》の効果を「対象のリアクションに-1D 対象への攻撃のダメージ+1D」に変更 アドバイス1 判定直前 射程20m以内の単体の判定+1D 自身不可 シナリオ2回 ### ■能力値 ### ■代入パラメータ