★クリンナップ処理 :ファランクスクラッシュ=0 ★アイテム 《ファミリア》 / 1 / アイテム / 自身 / ― / 0 / ― / 使い魔を「SL」個取得する。 (感知判定+2) 《マジカルハーブ》 / 1 / アイテム / 自身 / ― / / ― / (SL1)3個のMPポーションを取得する。 (MPP3個) ★ムーブ 《ファランクスクラッシュ》 / 1 / ムーブ / 自身 / ― / 3 / ― / 「装備部位:頭部、胴部、全身」の防具の「重量」が15以上の時に有効。ダメージ増加を行う。攻撃のダメージに+【精神】する。メインプロセス終了まで持続。 :MP-3 :ファランクスクラッシュ=1 ★レガシー 《ヴァルキリーチャージ》 / 1 / レガシー / 単体※ / 20m / 6 / / 特殊攻撃を行う。[2D+CL+5](光属性魔法ダメージ) :MP-6 {精神判定}+(2+1)D>=? 【精神】判定 2D+{CL}+5+2+{ファランクスクラッシュ}*{精神} ヴァルキリーチャージ ★マイナー 《アニマルパクト》 / 1 / マイナー / 自身 / ― / 0 / シナリオ1回 / 「対象:自身」以外のあなたの使用するサモナーのスキルを「対象:場面(選択)」「範囲:視界」に変更する。メインプロセス終了まで持続する。 《ハイサモナー》 / 1 / マイナー / 自身 / ― / 3-1 / ― / あなたが使用するサモナースキルに対するリアクション判定に-1Dする。メインプロセス終了まで持続する。 :MP-3 ★メジャー 《ファミリアコンビネーション》 / 1 / メジャー / 自身 / ― / 9-1 / メインプロセス1回 / 《ファミリアアタック》と「タイミング:メジャーアクション」のスキルを使用する。 :MP-9 《ファミリアアタック》 / 5 / メジャー / 単体 / 20m / 5-1 / / 特殊攻撃を行う。[(SL+2)D+CL](貫通) :MP-5 {感知判定}+(2+1)D>=? 【感知】 7D+{CL}+2+{ファランクスクラッシュ}*{精神} ファミリアアタック 《コントラクト》 / 1 / メジャー / 自身 / ― / 6 / ― / 使用時に「種別:契約妖精」のアイテムを一つ取得。 :MP-6 《ヒール》 / 1 / メジャー / 単体 / 20m / 4 / ― / 対象にHP回復を行う。対象の【HP】を[3D+CL*3]点回復する。 :MP-4 {魔術判定}+2D>=? 魔術判定 3D+{CL}*3 ヒール ★クリンナップ 《フックダウン》 / 1 / クリンナップ / 自身 / ― / 3 / シーン1回 / 「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 ★DR直前 《カバーリング》 / 1 / DRの直前 / 単体 / 至近 / 2 / 防御中1回 / 対象にカバーを行う。行動済みでもカバーができ、未行動時にカバーを行っても行動済みにならない。 :MP-2 ★DR直後 《プロテクション》 / 5 / DRの直後 / 単体 / 20m / 3 / 防御中1回 / 対象にダメージ軽減を行う。そのダメージに-[(SL)D]する。 :MP-3 5D+5 《アフェクション》 / 1 / DRの直前 / 単体 / 20m / / シナリオ1回 / 対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0に変更する。 ### ■判定 {筋力判定}+2D>=? 【筋力】判定 {器用判定}+2D>=? 【器用】判定 {敏捷判定}+2D>=? 【敏捷】判定 {知力判定}+2D>=? 【知力】判定 {感知判定}+2D>=? 【感知】判定 {精神判定}+2D>=? 【精神】判定 {幸運判定}+2D>=? 【幸運】判定 {命中}+{命中ダイス}D>=? 命中判定 {攻撃力}+{攻撃ダイス}D 攻撃力 {回避}+{回避ダイス}D>=? 回避判定 {トラップ探知}+2D>=? トラップ探知判定 {トラップ解除}+2D>=? トラップ解除判定 {危険感知}+2D>=? 危険感知判定 {エネミー識別}+2D>=? エネミー識別判定 {アイテム鑑定}+2D>=? アイテム鑑定判定 {魔術判定}+2>=?D 魔術判定 {呪歌判定}+2D>=? 呪歌判定 {錬金術判定}+2D>=? 錬金術判定 C(-{物防}) C(-{魔防}) ### ■能力値 //CL=7 //筋力=7 //器用=5 //敏捷=2 //知力=5 //感知=6 //精神=10 //幸運=2 //筋力判定={筋力} //器用判定={器用} //敏捷判定={敏捷} //知力判定={知力} //感知判定={感知}+2 //精神判定={精神} //幸運判定={幸運} ### ■代入パラメータ //命中={器用判定} //命中ダイス=2 //攻撃力=0 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定}-2 //回避ダイス=2 //物理防御力=31 //魔法防御力={精神}+1 //行動値=11 //移動力=8 //トラップ探知={感知判定} //トラップ解除={器用判定} //危険感知={感知判定} //エネミー識別={知力判定} //アイテム鑑定={知力判定} //魔術判定={知力判定} //呪歌判定={精神判定} //錬金術判定={器用判定}