プリプレイ時に宣言 小さな羽の生えた靴(グライダー相当品)を使用して、例外を除き、[騎乗]及び[飛行]しています(何かあれば言って頂ければ幸いです) ◆プリプレイ◆《サクセション》SL1:プリプレイに装備、あるいは携帯している武器か防具からひとつ選択せよ。選択したアイテムが武器ならば攻撃力に+1、防具ならば【物理防御力】か【魔法防御力】に+1する。/判定:-/対象:宝玉の扇R(S1) {器用}+1+1+1+1+5D>=0 命中AM漆黒ムガ=モリOMエアリアルレイブ {器用}+1+1+1+1+6D>=0 命中AM漆黒ムガ=モリOMエアリアルレイブセイバー {攻撃力}+15+7D ナイフロストデビルエアリアルレイブライドチャージ(風属性魔法ダメージ) {攻撃力}+15+7D ナイフロストデビルエアリアルレイブライドチャージ(水属性魔法ダメージ) {敏捷}+1+1+2+3+2+4+6+3D>=0 回避判定フライトホース身かわしロストデビルダーク {敏捷}+1+1+2+3+2+4+6+3+3D>=0 回避判定フライトホース身かわしロストデビルダークドッジ {敏捷}+1+1+2+3+2+4+6+1+3D>=0 回避判定フライトホース身かわしロストデビルダークアボイド {敏捷}+1+1+2+3+2+4+6+3+1+3D>=0 回避判定フライトホース身かわしロストデビルダークドッジアボイド {敏捷}+1+1+2+3+2+4+6+5D>=0 回避判定フェンサーフライトホース身かわしロストデビルダーク {敏捷}+1+1+2+3+2+4+6+3+5D>=0 回避判定フェンサーフライトホース身かわしロストデビルダークドッジ {敏捷}+1+1+2+3+2+4+6+1+5D>=0 回避判定フェンサーフライトホース身かわしロストデビルダークアボイド {敏捷}+1+1+2+3+2+4+6+3+1+5D>=0 回避判定フェンサーフライトホース身かわしロストデビルダークドッジアボイド ◆セットアップ◆《ステップ:ダーク》SL3:回避判定の達成値に+[SL×2]する。この効果はシーン終了まで持続する。/判定:自動成功/対象:自身/射程:-/コスト:4 ◆セットアップ◆《ランナップ》SL1:戦闘移動、あるいは離脱を行なう。ただし、あなたのいるエンゲージが敵キャラクターに封鎖されている場合、離脱を行なうことはできない。/判定:自動成功/対象:自身/射程:-/コスト:3 ◆ムーブ◆《ライドチャージ》SL5:戦闘移動を行う。戦闘移動を行った場合、白兵攻撃のダメージに+[(SL)D]する。/判定:自動成功/対象:自身/射程:-/コスト:5/制限事項:騎乗 ◆マイナー◆《烈風の砥石》アイテム:使用者が行なう武器攻撃のダメージを<風>属性の魔法ダメージに変更する。 ◆マイナー◆《流水の砥石》アイテム:使用者が行なう武器攻撃のダメージを<水>属性の魔法ダメージに変更する。 ◆メジャー◆《エアリアルレイブ》SL5:白兵攻撃。攻撃の命中判定に+1dし、ダメージに+[SL×3]する。/判定:命中/対象:単体/射程:至近/コスト:7/制限事項:飛行 ◆判定の直前◆《セイバースキル》SL1:白兵攻撃の命中判定の直前に使用する。その判定に+1Dする。/判定:自動成功/対象:自身/射程:-/コスト:2/制限事項:シナリオ3回 ◆効果参照◆《タッチアンドゴー》SL1:《エアリアルレイブ》を使用したメインプロセスの直後に使用する。5m以内の移動、あるいはエンゲージから離脱を行なうことができる。この時、封鎖の影響は受けない。/判定:自動成功/対象:自身/射程:-/コスト:4/制限事項:シーン1回 ◆判定の直前◆《フェンサーⅡ》SL1:リアクションの判定に+2Dする/判定:自動成功/対象:自身/射程:-/コスト:フェイト1点 ◆効果参照◆《アボイドダンス》SL1:回避判定と同時に使用する。回避判定の達成値に+SLする。その回避判定が成功した時、5m以内の移動、あるいはエンゲージからの離脱を行なうことができる。ただし、あなたのいるエンゲージが敵キャラクターに封鎖されている場合、離脱はできない。/判定:効果参照/対象:自身/射程:-/コスト:4 ◆効果参照◆《ドッジムーブ》SL1:回避判定と同時に使用する。回避判定の達成値に+[SL+2]する。/判定:効果参照/対象:自身/射程:-/コスト:2/制限事項:盾非装備 ◆判定の直後◆《ウィンドセンス》SL3:判定の達成値に+[SL×2]する。/判定:効果参照/対象:自身/射程:-/コスト:8/制限事項:シナリオ3回 ◆装備品◆《ロストデビルズマント》:回避判定に成功した時、攻撃者に[スリップ]を与える。 ◆クリスタル◆《弱体:逆上のクリスタル》:ダメージを与えた対象に[逆上]を与える。 ◆クリスタル◆《弱体:スリップのクリスタル》:ダメージを与えた対象に[スリップ]を与える ◆イニシアチブ◆《エスケーピスト》SL1:自身を10m以内の任意の位置に転送する/判定:自動成功/対象:自身/射程:至近/コスト:6/制限事項:シーン1回 ◆判定の直前◆《ダンシングヒーロー》SL1:判定の直前に使用する。その判定に+1Dする。/判定:自動成功/対象:自身/射程:-/コスト:-/制限事項:シーン1回 ◆効果参照◆《インタラプト》SL1:対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常どおり消費する。/判定:自動成功/対象:単体/射程:視界/コスト:-/制限事項:シナリオ1回 ◆クリンナップ◆《フックダウン》SL1:「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。/判定:自動成功/対象:自身/射程:-/コスト:3/制限事項:シーン1回 ◆判定の直前◆《トランプ》SL1:情報収集の判定の直前に使用する。その判定に+2Dする。GMはこのスキルの使用を却下してもよい。使用が認められなかった場合は、使用回数に数えない。/判定:自動成功/対象:自身/射程:-/コスト:-/制限事項:シナリオ1回 ◆効果参照◆《レストタイム》SL1:シーン終了時に使用する。【HP】と【MP】を[4D+CL]点回復。GMはこのスキルの使用を却下してもよい。(枕で+1D)/判定:自動成功/対象:自身/制限事項:シナリオ1回 ◆アイテム◆《竜の瞳》:メジャーアクション。シーンに登場しているキャラクターひとりに持続している「タイミング」がパッシブ、アイテム以外のスキルの効果ひとつを打ち消す。どの効果を打ち消すかは使用者が選択すること。/判定:自動成功/対象:単体/射程:視界/制限事項:シナリオ1回 :MP-4 ダーク :MP-5 ライドチャ-ジ :MP-7 エアリアル :MP-2 セイバースキル :MP-4 アボイド :MP-2 ドッジムーブ :MP-6 エスケーピスト :MP-4 タッチアンドゴー :MP-3 ランナップ :フェイト-1 フェンサーⅡ {筋力}+2D>=0 【筋力】判定 {器用}+2D>=0 【器用】判定 {敏捷}+2D>=0 【敏捷】判定 {知力}+2D>=0 【知力】判定 {感知}+2D>=0 【感知】判定 {精神}+2D>=0 【精神】判定 {幸運}+2D>=0 【幸運】判定 {感知}+2D>=0 トラップ探知判定 {器用}+2D>=0 トラップ解除判定 {感知}+2D>=0 危険感知判定 ◆◆《》SL:/判定:/対象:/射程:/コスト:/制限事項: ### ■能力値 //筋力=2 //器用=9 //敏捷=11 //知力=3 //感知=8 //精神=3 //幸運=0 ### ■代入パラメータ //攻撃力=25