{敏捷}+2d>= 回避判定 判定の直前に《トリビアリスト》を使用。その判定を【知力】で代用判定する。シーン1回 :MP-6 {知力}+2d>= 【知力】判定 c(ダメ-({物理防御力}+軽減)) 物理ダメージ計算 c(ダメ-({魔法防御力}+軽減)) 魔法ダメージ計算 c(ダメ-({魔法防御力}*2+軽減)) 同属性魔法ダメージ計算 c(ダメ-({物理防御力}+軽減)*2) 物理ダメージ/カバー二倍 c(ダメ-({魔法防御力}+軽減)*2) 魔法ダメージ/カバー二倍 c(ダメ-(軽減)) 貫通ダメージ :HP- :MP- :HP+ :MP+ :フェイト-1 戦闘前スキル使用なし セットアッププロセススキル使用なし セットアッププロセススキル使用あり セットアッププロセスに《エンサイクロペディア》を使用。射程視界、対象場面(選択)でエネミー識別を行なう。(コンコーダンス) 識別の対象⇒ {知力}+3d>=? エネミー識別(モンスターロア) フリーアクションで「他のキャラクターの運搬(R2p151)」を行なう。【移動力】半分+全力移動不可+全判定-1D。 ムーブアクション放棄。 ムーブアクションで戦闘移動を行なう。(7m / 2Sq) ムーブアクションで全力移動を行なう。(7+5m / 3Sq) ムーブアクションで離脱を行なう。 {イニシアティブ}+2d>=? 【行動値】判定(封鎖からの離脱) 移動先⇒ マイナーアクション放棄。 マイナーアクションでMPポーションを使用。MP回復を行なう。 :MPポーション-1 :携帯重量-1 2d MP回復量 :MP+ メジャーアクションで《ファイアボルト》を使用。20m以内の単体に魔法攻撃を行なう。その攻撃のダメージは〈火〉属性の魔法ダメージとなる。クリティカル:ダイスロール増加 :MP-6 {知力}+3d>=? 魔術判定 《ファイアボルト》 20m/魔法 16+2d ダメージロール〈火〉魔法 (ファイアロード1魔力のクリスタルグリモア) メジャーアクションで野菜を使用。MP回復を行なう。 :野菜-1 :携帯重量-1 :MP+3 フリーアクションで[決戦状態]を宣言 {感知}+2d>=? トラップ探知判定 {器用}+2d トラップ解除 {感知}+2d 危険感知判定 {知力}+2d>=? エネミー識別 {知力}+2d アイテム鑑定 {知力}+3d+1>=? 魔術判定 {精神}+2d 呪歌判定 {器用}+2d 錬金術判定 2d ドロップ品決定ロール {筋力}+2d 【筋力】判定 {器用}+2d 【器用】判定 {敏捷}+2d 【敏捷】判定 {知力}+2d 【知力】判定 {感知}+2d 【感知】判定 {精神}+2d 【精神】判定 {幸運}+2d 【幸運】判定 ### ■能力値 //筋力=2 //器用=3 //敏捷=6 //知力=7 //感知=9 //精神=4 //幸運=2 ### ■代入パラメータ //物理防御力=2 //魔法防御力={精神}+2